すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先日、我が家のガス給湯器のリモコンが壊れてお湯が出なくなりました。修理にきてもらって分かったこと。故障の原因は雷だったんです。(給湯器は外に出ている分、影響を受けやすいそうです。)
このように雷で電化製品などに何か影響があった方いますか?

  • 質問者:修理代痛かった
  • 質問日時:2009-07-26 00:17:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

私も給湯器と電話機がやられました。
幸い、火災保険で給湯器の方は修理代が出ました。
家にくっついているのは出るそうです。(家財保険なら電話機も出る)

向こうから来た書類に書いて、請求書と壊れた部品の写真を送るだけでした。
(別にお見舞金が1万5千円でたのでそれで電話機も買いました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問してみてよかったです。我が家も火災保険に入っているので保険会社に聞いてみます。

並び替え:

電話機がやられました。
留守番電話機の機能がいかれました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じように給湯器が停電しました。
幸い安全装置が働いたらしく、室外機のスイッチを入り切りしたら復帰しました。

  • 回答者:落雷は怖い (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、電話がやられました。

給湯器もやられるんですね。勉強になりました。

  • 回答者:ゴロゴロ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る