すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

印象に残っているテレビやラジオのCMは何ですか?

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-07-26 07:40:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
今回はキッコーマンの方に送ります。
またご縁がありましたら、こういった形のものをやります

明石家さんまが出演したキッコーマンのぽん酢醤油のCM。 
「しあわせって なんだけっけ なんだっけ♪」と歌っていましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=Cd0sEmFq9tA

  • 回答者:しし丸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『アムザ1000』というサウナ屋さんのCMですね。
深夜によくやっているのですが、このCMを見ると
「夜更かししているなぁ、そろそろ寝ないと」と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白い犬のお父さんのCMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉のカップヌードル「ゴロチャ」のコマーシャルが、ばかばかしくて印象に残っています

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク携帯のCMが印象に残っています
毎回違うパターンなので楽しみにしています

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のCMではロッテ?だったかガムのCMです。
かむんとにゃんにゃんとかなんとか言いながら踊ってるやつ。
あの歌が妙に耳に残ってしまっていつまでも頭から離れてくれません。

  • 回答者:にゃんにゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永DARSのCMに出演していた

KinKi Kids・・・

おもしろいCMがたくさんありました。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく30年くらい前にやっていた「夕刊フジ」のCMです。
「オレンジ色の憎いヤツ」というコピーがいまだに頭から離れません。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンガリアのコマーシャル。

  • 回答者:馬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリンキー
三角形の秘密は結局なんだったんだ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめられない、とまらない、かっぱえびせん。

のCMですね。(歌が印象に残ってますね)

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなり古いCMですが、
ミノルタ一眼レフカメラ「X-7」のCMで、
いまのキミはピカピカに光って (宮崎美子)ですね。
当時高校生でしたので、
すごい衝撃でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いCMです。
藤田まことさんがやっていた
「当たり前だのクラッカー」とCM中で宣伝していた
前田製菓のクラッカーのCMです。
古すぎますかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のCMですが、
役所こうじさんの「大和ハウス」のCMです。
演技派の俳優さんが、マジメに「ダイワハウチュ」と言ってるのが可愛いです。

  • 回答者:ちゅ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残る 悪い方ですが TV 発掘あるある大辞典 あれは酷い酷かった 捏造だらけの最低属 の 番組だった。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できればCMでお願いします

スカイライン「ケンメリ」のCMです。

BUZZの「愛と風のように」がテーマソングでした。

当時、小学生だったわたしは「大人になったらケンメリに乗るんだ」とあこがれていました。

  • 回答者:ケンメリ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオで「セブン、イレブン、いい気分♪」のフレーズを30年くらい前に
聞きましたが、今でも覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命は大切だ、そう何万回いわれるより、
あなたが大切だ、だれかがそういってくれたら、それだけで生きていける。
公共広告機構

というCMです。
このシリーズ、優良CMが非常に多いですが、これが一番くぎづけになったかな・・・。
短い時間に考えさせてくれますよね。
ところでこの団体、正体がいまいち分からないのですが。。CM制作団体??

  • 回答者:考えるCM (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりJR東海の「シンデレラエクルプレス」ですね。
切なくて胸がキュンとなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たらこー、たらこー、たっぷりたらこー」です。
どこか不気味さが漂いながら、タラコたちが登場するキューピーのCMです。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀屋万年堂のCMです。
王監督が出ていて、お菓子のホームラン王とか言ってるやつです。

  • 回答者:ナボナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日亡くなったプロレスラー三沢光晴さんらが出演していた「ザ・リーヴ」のCMです。
彼が元気だった頃は、その演技の下手さや演出の寒さで苦笑いをしていましたが、
追悼特番でそのCMを見た時には、滅多に泣かない私も思わず涙がこぼれてしまいました。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のCMです。

吉永小百合さんの一言 「生き抜かなくっちゃ」 が心に沁みてくるのは、カゴメの
ラブレを宣伝しています。

  • 回答者:さゆりすと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治製菓のカールのCMです。
それにつけても おやつはカール♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱臭炭のCM。
「実際にこのヒーローはどこにもいません♪」って歌のやつ。
シリーズものであの歌が好きなので印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのCMで日立の樹ですね。
あれは、大きな木が写って、結構CM自体も放送時間が長かったような気がします。
もうやってないですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この~木何の木、気になる木~~~
ってやつですか???

最近は、キムタクのパソコンのCMが一番印象的です。

黒・赤・青の順番で好きです。

  • 回答者:みのる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文明堂のカステラです。
最近は見ないですね。

  • 回答者:カステラ一番電話は… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎の人間でしたので、地元にいた頃
よくテレビで見かけました。
確かに、ここ数年見かけませんよね。店は無くなってないと思うのですが。。。

天一のベッキー!
売れても出続けてるのすばらしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンレモン
セクシーなお姉さんにメロメロです、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡きマイケル・ジャクソンがスズキのミニバイクのコマーシャルに出てました。
その時に、ウインクをするんですが、これが両目をつぶってて、こいつ、不器用な奴だなと思ったのを記憶してます。

ウーピー・ゴールドバーグのハイチュウのコマーシャルも、全くの不人気だったのを記憶してます。ハリソン・フォードのケータイのコマーシャル、レオナルド・ディカプリオのオリコ・カードのコマーシャルの面白さも覚えてます。

  • 回答者:匿名前 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スザンヌがサンバ踊っているリカルデントのCMです。

  • 回答者:いわしんぼ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トミー・リー・ジョーンズの缶コーヒーのCMです。
ハリウッドの名優がこんな妙なCMに驚きましたが、まさかこんなに続くとは・・・

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日立の樹です

♪この木なんの木 気になる木
 名前も知らない木ですから 名前も知らない 木になるでしょう♪

1973年から現代もまだ続いているCMです。
あの木って、本当に気になる木です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。
初めのころ、あまりの珍妙さに「なんだこの妙なCMは?」って思ったぐらいですもん

ホワイトバンクの白戸家の犬のCMです。
特に結婚式編。
桜庭ななみちゃんが出ているヤツです。
最後に「スピーチを聞け」というオチのやつです・・・・・
お父さん、可哀そう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチ、ニイ、サンガリア
ニイ、ニイ、サンガリア
が頭の中をエンドレスでグルグルと回っています

  • 回答者:CM (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御幸毛織のCMです。
「♪ミユキ ミユキ 服地はミユキ~」のフレーズが印象に残っています。

http://www.youtube.com/watch?v=QeGhaJYq6nU

  • 回答者:ファンシーテックス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東へゆくならハトヤ
電話はヨイフロ!

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤健さんが出演しているガムのCMで、
「た~け、た~け、たける~♪」
ってやつですね。
CMソングが印象強いです。

  • 回答者:CM (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AC JAPANのしたたかおばあちゃんのCMです。
息子と偽って電話をかけてきたオレオレ詐欺に対して
おばあちゃんがのらりくらりとかわして相手を翻弄しているCMです。
高齢者に対する声かけ交流の大切さや、それによって防げるかもしれない詐欺被害を伝えているCMで印象に残りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ一番♪
電話は二番♪
3時のおやつは文明堂~♪

  • 回答者:はるる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気になろーソン!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:MOMO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢りえさんが出演していたかルビーのCMです。映画みたいでした。
http://www.youtube.com/watch?v=aQooxU3gecc

  • 回答者:ママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時出し物で披露した「イチ、ニ、サン、シ、ヨーグルト、ハッハ、ゴ、ロク・・・」という体操ダンスがあるグリコヨーグルトのCM。
今でも踊れます。

  • 回答者:踊り場で踊る (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日刊アルバイトニュース
牛がアルバイトの面接に来て、「人間だったらよかったのにねぇ~」というセリフが印象に残っています。

  • 回答者:最後にキョンキョン一瞬映る (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家庭教師のトライ」のCMです。
落書きが最高に面白かったです。
特に、バカぼんのパパの似顔絵になるところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのCM(バーモンドカレーだと思いますが自信がないです)です。

西条秀樹と小学生ぐらいの男の子と女の子が、出てくるCMです。
女の子が、「わたし、作る人!」
男の子が、「ぼく、食べる人!」
と、とてもかわいいなと思ったのですが、女性蔑視だとクレームがついて放送禁止になってしまいました。
今だったら大丈夫だと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か最近you tubeで見たPVでGLAYのWay of Differenceという曲を
ガレッジセールが歌っているものをみつけました。
あれは印象に残ります。

  • 回答者:rrle (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーの猿がウォークマンを聞いていた奴ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方CMですが、パチンコ・コンコルドの「コンコルドへの道」というCMシリーズですね。
登場していた深浦加奈子さんが亡くなってしまったこともあり、
現在は方向が変わってしまいましたが、印象は強いです。

  • 回答者:匿名希望の静岡県在住 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「亭主元気で留守がいい」
流行語にもなったCMです
たしか「キンチョール」だったかな

  • 回答者:コモ湖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リゲインの24時間戦えますかですね。
あの頃はバブルに踊らされて、浮かれまくっていました。

  • 回答者:ファイト一発? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーCANビールです。
ペンギンが、可愛いです。

http://www.youtube.com/watch?v=zMmp5dzwPVM

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のCMだと西友のお弁当のCMです。

旦那さんが、お弁当298円?で美味しいんだよ。というと奥さんが500円お昼代あげているでしょう?おつりは?と言われるCMです。
なんかリアルです。

  • 回答者:まこと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今の君は、ピカピカに光って~♪」という曲をバックに宮崎美子さんがビーチでシャツを脱いでビキニ姿になっていくCMです。
30年くらい前のミノルタカメラのCMでした。
宮崎美子さんは、それで一気にブレイクしたのです。

  • 回答者:とんぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産スカイラインのTVCM

愛のスカイラインの曲が忘れられません。

  • 回答者:ケンとメリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前なんですがチオビタドリンクのCMで猫の親子のです。
家の中
子猫が「なぁ~お父ちゃんどこ?」
母猫が「知りまへんで」 ・・・


塀から落ちそうになっている父猫の姿

大好きでした。

  • 回答者:まふゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目雅子さんの映像を使用した骨髄バンクドナー登録のCMが
印象に残っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダカラのCM。細マッチョ、太マッチョの歌が耳から離れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのガム・フィッツ「♪噛むんとふにゃんにゃん」という歌です。
あまり好きではないですが、印象には残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーオールドのCMで山下達郎さんが歌った「I Love You」です。
曲が好きでしたが、このCMで、初めて「パントマイムのおもしろさ」も感じました。

http://www.youtube.com/watch?v=xlMelQ1g1rQ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙パイポのCMです。。。。。

  • 回答者:うk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクの「タマホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産『note』の宣伝。

のーとの二乗のーとの三乗

のーとの試乗!

笑いました。

  • 回答者:に~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いCMですが、ミノルタの宮崎美子さんがデビュー頃のCMです。

http://www.youtube.com/watch?v=a-8GFhYSct0

  • 回答者:ミノルタまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのCMです。

何のCMなのだろうと思わせながら最後まで観せるセンスは巧みだと思います。
独自の美意識に基づいたスタンスにははっとするものがあります。
シンプルだけれどアーティスティックな目線で
楽しめる作りが好きです。

  • 回答者:i (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のCMか忘れましたが
「ダッダ~ン・ボヨヨンボヨヨン」のCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤谷美和子さんの、 「100円でカルビー・ポテトチップスは買えますが、カルビー・ポテトチップスで100円は買えません。あしからず」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしのチェルシーのCMです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本山 の海苔のCMですね。
上から読んでも山本山、下から読んでも山本山 のCMですね。今でも印象に残って覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの松田聖子が出てるCMです。
「お父さんと結婚しようかな?」ってやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OHモーレツ!
http://www.youtube.com/watch?v=SNxs4fKceUA

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金鳥 キンチョール「ムシムシコロコロキンチョール」
(郷ひろみがおじいちゃんに言い含める編)です。
金鳥の一連のCM戦略で
CMが高度のショートコントになることを
初めて認識できました。

  • 回答者:ようつべで見れます^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう30年近く昔かな?

宮崎美子の水着のCM。鮮烈でした。

でも何のCMだったか覚えていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしのですが、安達祐実さんの「ぐ」が大きいカレーのCMです。

  • 回答者:カリー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・ラムが出演したCMです。
あの、ナイスボディーと可憐な笑顔が忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのCMで、しゃべる犬が印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかし牧瀬理穂さんが出演していたCM(クリスマスイブのCMソングが流れていた)が印象的です。
現在では、ソフトバンクの松田聖子さんヴァージョンは良くできていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田紳助さんがやっていた三浦工業のCMです。
「オイラはボイラー三浦のボイラー」と鼻から煙が・・

  • 回答者:三浦 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水章吾さんが出ていたアイフルのCMです。あのチワワかわいかったです。
ラジオ版も面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってるタマホーーームがかなり印象に残っています。
なにも考えてない時にも、不意に頭に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎美子さんの、カメラのCMです。ジーンズを脱いで、ビキニ姿になりましたが、とてもセクシーでした。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙パイポのCMです。
あれは衝撃的でした。
「私はこれで、、会社をやめました・・・。」
CMの奥深さを最初に感じたCMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですけど今でも記憶にあるんですが
サントリートリスというお酒のCMです

白い子犬が雨の街をさまようんですが
音楽がまた悲しげで心に響くんです
動画があるといいんだけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る