すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゲリラ豪雨という言葉・・・最近になって聞いた言葉のように思います。


他にも最近になってよく聞くようになったな~という言葉あればあげてみてください!

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-07-26 11:45:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答みてみると確かにという感じでおもしろかったです!!

ありがとうございました!!

メタボ!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃ聞きますね~~~。

並び替え:

「ねじれ国会」です。
よくよく考えると普通の様な気がするのですが
変な言葉多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにねじれは最近ですね~~。

エコカー.ハイブリットとかエコポイントですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコエコさわがれてきましたね~~。

エコポイントや、おバカタレントではないでしょうか。

  • 回答者:ケアマネ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。

マニフェストですね。
最近は、何かとカタカナが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さ~てほんま実行してくれはるんでしょうか??

KY

一般的に広まったのは、空気も漢字も読めない首相の功績でしょうか
くうき・よめるの頭文字でもKYになるんだけどなぁ

日本語の頭文字を略してアルファベットにするの流行ってるようだけど
たまたまイニシャルがKYの人とかいそうだけど、怒ってないのかなぁ
ちょっとひどい言葉ですよね

  • 回答者:空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにK・Yの人は良く思わないでしょうね・・・・

~王子 ~姫
ここ数年で聞く言葉になったと思います。
古いかな?・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分はハンカチから聞きましたね~~。

局地的豪雨(練馬区周辺)も最近になって聞くようになった言葉だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば!!

ヘビロテ・・・ヘビーローテーション。
プチプラ・・・プチプライス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんません・・・自分今はじめてその言葉知りました・・・・

「政権交代」でしょうか。

久しく聞いたことがなかったような。

  • 回答者:8月30日 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回何年前やったかな~~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る