すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この時期小さいハエに悩まされていて、虫コナーズとか色々買ってるけど、くるんですあの耳元に響く羽音・・・
これはきくぜというのあったら教えて・・・あの音は睡眠妨害なのです。

  • 質問者:虫きらい
  • 質問日時:2009-07-26 13:26:10
  • 0

並び替え:

うちも全く同じ状態です。
生ゴミが原因だと思っていたんですが・・・
玄米を購入していて、近くの自販精米機で精米しているので、米びつの周りにもみ殻の様なものが落ちていることが良くあり、気に止めていなかったのですが、よくみると、もみ殻ではなく、虫の卵のようでした。
米びつ周辺にストックしている買い置きのスポンジなどにも卵がびっしりで、キッチンを全部掃除しないと解決しなさそうです。
今は、フマキラーで飛んでるものだけやっつけていますが、時間のあるときに大掃除です。

  • 回答者:ハエハエ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ゴミを密封する。
網戸に殺虫剤をかける。
私はこのふたつでしのぎます。

我が家は生ゴミが一番の原因のことが多いですね。

  • 回答者:すぐ捨てる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小蝿、ショウジョウバエは来るのではなく、湧いている可能性も高いです。
むいたバナナを1日置くだけでショウジョウバエは発生します 生ゴミやゴミ箱、野菜や果物置き場を一度チェックしたほうが良いですよ。
また 何故かは分かりませんが、バルサンを1度焚くと小ハエもしばらくは来ないですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、この時期になりますとハエトリリボン(ハエ取り紙)を吊るします。
使用後の後始末が面倒ですが、結構虫がかかりますよ。
虫コナーズとの組み合わせで試してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る