すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「今思えば本当にありがとう」という気持ちを伝えられないままの相手はいませんか?

それは誰ですか?

ありがとうとかごめんなさいって言葉は機会を損じると言えなくなって後悔が残りますよね。

  • 質問者:旬
  • 質問日時:2009-07-26 15:37:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

思いが届きますように

います。昔の彼氏です。
私を心から大事にしてくれて支えてくれた。
私の悪いところもいいところも受け入れてくれて、
いけないときはちゃんと叱ってくれた。
なのに、私は彼を大切にしなかった。甘えてばかりいた。
・・・・・ごめんなさい。
彼に出会えて本当によかった。たくさんたくさん、ありがとう。
どこか遠くで幸せに生きていてね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校の時以来あっていない友人です。いろいろ厳しく言われましたが、今となってはそれがプラスになっています。

  • 回答者:zy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった父です。
気持ちが全部伝わらず、後悔していますが
父もそのことは知っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての人にです。

心ではおもっているのに、言葉を通すと、おもっているほど通じているのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のときに付き合ってた彼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった母。
独り暮らしを始めて、家に帰って食事が作ってあるという、それまで当たり前だったことに ありがたみがあったのだと思いながら
ありがとうを言えないまま亡くなってしまいました。

もしこれを読んで共感される方は、小さなこと、日ごろ当たり前になっていることにもありがとうを言う習慣をつけるようにしてみませんか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病もありたくさんの人に迷惑をかけているので
たまに調子悪いときは死にたくなります。

  • 回答者:kl (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡き愛犬達。心では伝えてたけど、ちゃんと伝わっていたかどうか・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に英会話を教えてくれていた近所のロマン先生。
英会話だけでなく、アメリカのお菓子、ゲームなども教えてくれて楽しかった・・・。
受験で忙しくご無沙汰しているうちにアメリカへ帰ってしまわれました・・・。
本当に心からありがとう。
大好きでした、どうぞお元気で!

  • 回答者:緑色 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の上司ですね。未熟で生意気な自分をずっと見守っていてくれました。
今考えると顔から火が出るほど失礼なことを言ったりしたりして、とんでもないヤツでした。
それなのに文句も言わず温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました。

  • 回答者:最悪の部下 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった母親です。
もっとはっきるきっぱり言っておけばよかった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大失恋したときに、ずっとそばにいてくれた友人です。
本当に、心の支えになってくれていたと思います。
でも、もうお礼が言えません。
病気で亡くなってしまったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年亡くなった父です。
結局孫の顔も見せられず、ゆっくりお酒も酌み交わせず、感謝の木本をつたえられませんでした。先日三回忌の席で改めて悔みました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年前に別れた元夫に感謝の言葉だけでも伝えておけば、と後悔しています。
その頃は険悪な中、離婚しましたので、そんな事は、考えも出来ませんでしたが
今となれば、一言だけでも、と思います。

  • 回答者:えりこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親。
仕事を辞めた時に、さりげなく諭してくれました。
その時はただうるさいと思ってましたが、今になって思えばその後の人生、転職を繰り返す羽目になってます。
父の一言を聞いて真摯に生きてればとつくづく思います。
あの時に感謝の気持ちを表しておけばと思います。
今となっては亡くなったから言うに言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前結婚していた時のお姑さんです。
今は前夫と別れたので連絡はとってませんが、
私の今後をを心配して泣いてくれた事、忘れられません。
何時か『ありがとう』を言いたいです。

  • 回答者:さち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前職場の上司です。
お局様と呼ばれていて、口うるさくて大嫌いで、歯向かってばかりいましたが、
その方の指導があるから、今自分なりにちゃんとした社会人になれてると思います。

  • 回答者:私もいつかはお局様?? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時の女の子で
ますみちゃんです。
いつも優しく接してたのに
その優しさが鬱陶しいと嫌がり
冷たくしちゃったり・・・

いつも僕の事を考えていてくれて
いつも僕を支えてくれて

 あの時は言えなかったけど この場を借りて
   ますみちゃん ありがとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年ほど前に亡くなった祖母です。

小さい頃、初孫ということもあり、本当に私をかわいがってくれたました。
時間とともに祖母の体が弱くなっていくのは感じ取っていましたが、私が高校、大学と進むにつれ、あまり話さなくなっていました。私から感謝やお礼の言葉を言わないまま亡くなってしまい、質問者さまのおっしゃるとおり、後悔が残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった母親です
いろいろありました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父です。
不慮の事故で亡くなったので育ててくれたお礼も出来なかったです。

  • 回答者:雛苺 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の彼で下。お互いに連絡を取らないまま終わりましたから。
我が侭な私をいろいろ気遣ってくれてありがとうと言いたかったですが.常々言ってないのでその言葉って最後になってしまうかもって今になると思います。
普段してくれた事にありがとうって言ってたかな?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう亡くなった母親です。
あまり親孝行できないうちに亡くなったので
非常に心残りです。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れた妻です。悪いこともあったけど、いいこともたくさんありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る