すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆自分の部屋がある方にお聞きします☆
自分の部屋が落ち着く癒される空間である為に工夫していることをエピソード付きで具体的に教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-26 15:43:22
  • 0

並び替え:

いつでもどこでもゴロゴロできるようなスペースやクッションを置いておく。

  • 回答者:新米主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よりシンプルを心がけています。
たまに殺風景って言われますが、そのほうが落ち着きます。
色も多く使わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家具は、同じ色調の落ち着いたブラウンの木製。
大きな本棚があり、それに本と小物も飾って収納。
カーテン等のファブリックは、ベージュ地の落ち着いた花柄で統一。
ふかふかソファに座ると、好きなもの(本棚等)が見えるようにしている。

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだ本は棚に戻す。モノを散らかさない。
ペットボトルのオマケは集めないで捨てる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

静かな音楽をかけています。

ポップスだとうるさいのでクラシックやジャズを選んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっきりとさせておく為に、クローゼットに物を押しこむこともあります。
ともかく散らかっていると寛げないので、片付けることを心がけています。
あとは、好きな香りのアロマをたいて、くつろぐ時の照明は、暗めの間接照明にしています。

  • 回答者:すごもり派 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の真ん中にベッドが一つおいてあるだけ。

ベッドは、ごろごろ転がっても、横方向に寝ても寝られるサイズ。
何か物が見えると、いろいろ考えちゃうので、
ただひたすらボーっと過ごすために、
物は全て押入れの中に入れてます。

  • 回答者:bed (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では、ファブリーズをかけて消臭をしています。
眠るときはベープをつけています。整理整頓もやっています

  • 回答者:ゴビ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

畳で寝る時は布団にして昼間は広く使えるようにしています。
ゴロンと寝転がれるのが一番くつろげます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドを大きめの物にすること。ベッドに寝転んでテレビが見える位置にテレビを配置することです。
涼みながらベッドに横になり、テレビをタイマーにしてみるのが最もくつろげていつ眠ってしまっても平気なところが最高に極楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりごちゃごちゃ物を置かないことです。
ゴミはすぐにだして、物も使うもの以外はさっぱりと捨ててしまうこと。

  • 回答者:ノンロ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やたらと昭和レトロを意識した部屋にしています。
ちゃぶ台を中心にして、ボンカレーなどのホーロー看板を壁にベタベタ貼っています。
電話機も実家から持ってきた黒電話です。
わざと昭和っぽい内装で統一した感じの飲食店も好きです。

  • 回答者:ねご (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースとなる基調色を白で統一しています。
その上に、好きな色を乗せていく形で色を配置しています。

雑貨や家具など市販のものは購入したそのままでの状態ではなく
何らかの形で手を加えて、自分の好みにアレンジしています。

不要なものを再利用して、
自分の手で作り楽しむことも多いです。

  • 回答者:。。。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も入ってくる可能性がかなり低いこと。現在一人暮らしなので、それが満たされてます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

整理整頓してさっぱりしているように気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーテンやインテリアは
自分の好きな色にしています。
たまにアロマをたいています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片づけが苦手なので、シンプルで物を増やさないようにしています。
服もほとんど買っていないので、服で部屋が一杯になると言うことがありません。
単に貧乏なだけかもしれませんが・・・。

  • 回答者:ぺる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チェックインしたホテルの部屋を目指しています。
きちんと必要なところに必要なものだけがあるというあれです。
物は極力しまいこんでいます。
物を増やさないように心掛けています。
小物でも増やす時は、充分に吟味して高価でも良いものを選ぶようにしています。
また、今あるものはさっさと使って処分するようにしています。
きちんと整ったスタイリッシュな部屋である事が癒される条件です。

  • 回答者:すっきり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以外のものは置かないようにしています
部屋を広く使える方が落ち着くと思うようになり
殆ど処分しました

只 香りが好きなのでいつもアロマなどを
置いています

  • 回答者:シンプル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなタレントのポスターを一枚、貼っています。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベットの横に台を置き、そこに電気スタンドをおいています。
学生のころから20年ぐらいこれがないと落ち着きません。
なぜなら、寝る時に部屋の電気を消して、電気スタンドの光で本を読むのが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの周りに何でも物を置いて、全部寝たままで用が足せるようになっています。
これは他人との共有のスペースではできないので。
一人の時は、とにかく楽をしたいのです。
きれいすぎる空間は落ち着きません。
私は雑多な方がいいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋には液晶テレビ、ブルーレイレコーダー、DVDレコーダー

ミニコンポとオーディオ関連に

部屋の真ん中にベッドがおいてあります。

正面には好きなアーティストのポスターが貼ってあります。

横になりながらLIVE DVDを聴いているときが

一番癒されます。

とにかく誰にも邪魔されないことがいいですね!

  • 回答者:sooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風というか、かなりガジェットで統一してます。
招き猫の置物はあるし、小さな浅草雷門の提灯も飾ってます。
窓も障子がはまってるし、見た目も涼やかにしてます。
畳の部屋なので、無理に飾らずにさりげなく置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の定位置を決めてます。
私の場合ベットすぐ横に座椅子を置いてますが、そこを中心に物の配置を考えてます。
何をするにも、そこからやりやすいように、取りやすいように…と。
あと、見かけは茶色と白の家具で統一して落ち着きを見せてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本が多いので大きな棚で収納力アップしてます。
あとは家具の配置でなるべく便利で動きやすく、デッドスペースをなくすことを心がけてます。半年に1回くらい部屋の模様替えを考え、より便利になるように配置変えします。
図面に家具アイテムを置いてシュミレーションしたり。
風の流れとかも遮断しないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC2台とコピー機、プリンターなどと、本棚と本のみです。カレンダーは航空会社のカレンダーでシンプルですね。装飾はありません。
エピソードとしては壁のクロスはグリーンでしたが、この部屋だけでタバコを吸いますので、茶色がかつって来ていますね。最近はタバコの本数は減らしていますが・・・。自分の個室が一番落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の腰の位置より高い家具は置かないようにしています。
また、京都で買った好きな香りのお香を焚いたりします。

カーテンやベッドカバーなどの色を同色のグリーンで揃えて統一感を出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工夫はしておりません。
ただ、何時でもcdが聞ける様に
Boseのスピーカーが直ぐなりだせる様にだけはしています。

  • 回答者:字消し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカが好きなので
アメリカンな部屋です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家具を木製に統一しています。
掃除が簡単にできるように物はあまり飾りません。
アロマを焚いて香りを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくシンプルにしています。
飾るものは自分の好きな置物を少しだけで、ほとんど何も置かないようにしています。
色も自分の好きな色で統一させています。
海外のバリのリゾートをイメージしています。とても落ち着く空間でお気に入りです。

  • 回答者:風がなびくように (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る