すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろごきぶりや蚊の季節ですが・・・
みなさん、どんな対策をしますか?

なんでもいいので、おしえてください

  • 質問者:北の国
  • 質問日時:2008-06-27 02:31:10
  • 0

ゴキブリは出るのはしょうがないので諦めてます。
キッチンのあちこちにゴキブリホイホイ老いてます^^

  • 回答者:ビビンバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

食べ終わったあとの食器や、ビールの缶はすぐに洗う。
それだけでもずいぶん効果があると思います。

  • 回答者:setsuwo (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ゴキブリを出さない方法は
ホウ酸入りのダンゴをばらまくこと。
姿をみなくて巣穴に返りなくなるそうです。
ただ効き目が数ヶ月ですので、数ヶ月たったら
取り替えましょう。
万一に備え、殺虫剤とゴキパオを備えています。
ゴキブリつぶすと臭いですから。それなら窒息させるゴキパオを使います。
ちなみにダンゴをおいているだけで、親元離れ10年近くなりますが、ゴキブリは一度しかでたことありません。
それぐらいゴキブリダンゴは心強いです。


蚊はベープを使っています。
意外に狭い部屋には効き目あります。

  • 回答者:Gちゃんと蚊撲滅だ! (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ゴキブリはまだこの家で暮らすようになってからは出ていないのですが、念の為「ゴキジェット」は用意してあります。蚊やハエが現れた時にも、シュッと一噴きするだけで、即死しますよ。「アースジェット」の超強力バージョンですね。
蚊の対策として、去年は「ハーブで虫除け」を玄関や窓辺に数個置いていましたが、今年は「蚊に効くカトリス」を使っています。

  • 回答者:にゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

1年に1度、これからの時期にアースレッドをすれば結構害虫は減りますね。
もちろんバルサンでもいいです。
蚊には昔から金鳥の蚊取り線香です。

  • 回答者:おかぴー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

嫌ですね~。
家が一番困ってるのは、ダニです。
布団とかじゅうたんとか。
乾燥させるようにしてるんですが…。
ゴキブリは、ベランダのウッドデッキを外して掃除したら、去年より、全然減りました。今のところ会ってません。
蚊は、虫除けリングとか、虫除けスプレーとか、虫除けシールとか。
どれも完璧ではないですがね。
子供が張り替えたらすぐに網戸を破ったので、ホント参ります。

  • 回答者:くれさん55 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

去年、家を建てて5年目だったので、白アリ駆除の消毒をしたせいか、今年もゴキブリや蚊を見ません。ハエも入って来ません。時々、子バエの死骸が、床に落ちているのを見つける程度です。後、2、3年、こんな感じじゃないかな。

  • 回答者:シティー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る