すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

いずれも現存しませんが、NWAとAWAとWWWFと、どれが好きでしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-27 00:53:18
  • 0

当時の状況からするとNWAが一番ですねというか、
日本人に近い団体だったと思います。
WWFは地味だったのでは。ボブバックランドが長期に渡ってベルト保持していましたね。
ホーガンが出てきたのは、その後だったと記憶しています。
AWAは、ジャンボ鶴田がタイトル奪取をしてアメリカで防衛戦の為遠征をして、
最後に敗戦したのを覚えています。
やはりNWAは、リックフレアーですね。
何度も来日していて、一番近い存在です。
懐かしい質問ありがとうございます。

  • 回答者:はしり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NWAです。 昔はNWAが1番価値がありましたね。
選手ではリックフレアーが1番印象に残ってます。 あまり強いイメージがないです。 
両者リングアウトでばかり防衛してました。 あと反則負けで防衛です。 
トップロープ越しに相手を投げると、オーバートップロープで反則負けになってましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G.馬場時代の全日との絡みや、グレート・ムタの活躍など、
NWAに対して一番思い入れが強いですね。
AWAはJ.鶴田のタイトルマッチくらいしか印象がないなぁ。
WCWなんて団体も好きでした。

  • 回答者:kaz (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレス三大タイトルでしたね。
NWAが一番華があったかなぁ。
リックフレアーとか4の字固めしかなかったけど見るからに華やかでした。
でもホーガンがマディソンで長期政権を築いた頃のWWF黄金期は大好きでした。
AWAはニックボックウインクルしか記憶にないです。

  • 回答者:馬場遺伝子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ好きでしたがテリトリーの広さで未知の強豪と言われる選手が多かった
NWAが好きですね
AWAはミネソタ中心の北米でレスリング中心の地味
WWWFはニューヨークのMSG中心のパワー選手中心でしたから
NWAはレスリング、パワー選手など色んな選手がいて日本に来るのが楽しみでした
今はWWEがメインでTNAが次くらいで後はインディですからね
あの頃のNWAは宝庫でしたね

===補足===
日本人でジャイアント馬場さんが計3回NWA王者になっている事
ハーリー・レイス、ジャック・ブリスコ、リック・フレアーの現役王者が日本でタイトルマッチ
をしたこと 
あの頃のNWAはまさに世界レベルでベルトも唯一の世界王座といっても良かったと思います 
あとのAWA、WWWFはテリトリーが狭かったので世界王座と言ってもNWAには負けますWCWになってからはクロケットのテリトリーだけでしたから世界は名ばかりになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NWAが一番、記憶に残っています。ジャイアント馬場、ファンク兄弟、ジャック・ブリスコ
AWAではバーン・ガニア、WWWFではブルーノ・サンマルチノですか。いやっ、懐かしいなあ

  • 回答者:さささのさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る