すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

TVを購入しようと思ってますが、
録画ができるものを購入したいと思ってます!(安価最重要視)

そこで、HDD搭載TVの購入を狙っているのですが、みなさんどう思われますか?

・HDD搭載TVはやめた方がいいか?(TVと別々に購入した方がいいか?)
・HDD搭載TVはどこのメーカーがいいか?
・ブルーレイ搭載TVとかってあるのか?(価格.comのスペック詳細検索に出ない・・)

色々初心者の質問で申し訳ないですが、
宜しく御願い致します。m(__)m

  • 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2009-07-27 08:08:18
  • 0

並び替え:

壊れたときのことを考えると、テレビとブルーレイは別々に購入した方が良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段やスペースを考えると多機能のものは良いような気がしますが。
壊れて修理をする時のことを考えると別々に購入したほうがよいと思います。

  • 回答者:うちはバラバラでアクオス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私としては壊れた時のことを考えると、TVとレコーダは別々にしといた方がいいんじゃないかと思いますよ。
メーカーはシャープ、東芝、パナソニック、日立のどれかですね。
HDD搭載とかだと37型以上とかになってくるので、サイズ大きくてもよければってとこだと思います。ブルーレイ搭載TVはシャープくらいかな?パナソニックもありそうですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段テレビの配送、設置をしていますがHDD搭載のメーカーは東芝・日立・パナソニックの3メーカーだったと思います。

東芝の特徴は、録画用HDDが内蔵されている以外に、PC用外付HDDを増設できることでHDD容量を増やせることです。

日立の特徴は、テレビチューナーとHDDをテレビ本体から別体にしてテレビ本体を薄型にしていることです。(他社と同じ程度の厚みの一体型もあります。)
HDDの機能は、HDDをカセットにして取り外しが可能なことです。
よって日立製の同じHDDを採用しているものにカセットが行き来できるようになっていることです。

パナソニック製はHDDが内蔵していますがこれといった特徴はないと思います。

ブルーレイ搭載テレビはシャープです
DXシリーズは26、32、37、42、46、52型があります

おすすめは
レンタルやセルDVDをお使いになるのであればシャープ
大容量のHDDが必要であれば東芝
オシャレ感なら日立です

この回答の満足度
  

4月ごろに、東芝レグザ32H7000を85000円で購入しました。HDD搭載です。
同じ頃、日立WOOOを実家で購入しました。両方を比べて、使い勝手は、どちらも一長一短ですが、細かいところなので、余り全体としての使い勝手に違いはないと思います。スペックに載らない使い勝手は、メーカーそれぞれで違うような気がします。HDDレコーダーも似たようなものかもしれませんが、番組表から直接録画できるので、便利ではあります。が、残しておきたくて、DVDなどに落とすときは、一苦労です。他の機械に落とさねばならないので、その場合は、アナログでの接続です。いわゆる普通のダビングです。
ブルーレイ搭載ですと、シャープアクオスDXシリーズが搭載しています。値段は格段に高いですけどね。

  • 回答者:キッド (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る