すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

有機系たんぱく質から、エネルギーを取り出すことができるようになったそうです。
わかりやすく教えてください。

  • 質問者:ロボットが食べる
  • 質問日時:2009-07-27 10:17:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

有機物を微生物や酵素で分解して、それを燃料にするバイオ燃料電池のこと? 今の所、色々な物が試作されていると思うよ。例えば、有機物をメタンとかに分解して、それを燃料にする燃料電池とか、有機物を分解する時に微生物自体から電極に電子を放出させるものとか。まあ、近い将来、ロボットが、人間と同じ物を食べて生活出来るようになるかも知れないが、生物その物に備わった、食べ物からエネルギーを取り出すテクノロジーに比べれば、まだまだだね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る