すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

50代で婚活は無謀なのでしょうか?
ちょうど50歳未婚男です。
孤独な老後はちと辛そうなので。

  • 質問者:虎ノ助
  • 質問日時:2009-07-27 11:59:15
  • 0

並び替え:

男50は男盛りですよ、まだまだ結婚できますよ
老後の一人はさびしいですから、いい伴侶が見つかるといいですね

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

無謀ではないと思います。
男性が少ないといいますし、昨年40歳の友人は50歳の人と結婚しました。
老後のパートナーが欲しいという方にも婚活していただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間テレビで放送していたのですが、熟年専門のお見合いパーティーがあるそうです
皆さん50から70歳ぐらいでした
フジテレビだったと思います
残りの人生一人ではさびしいですよ、いい人を見つけて楽しい人生を送れますように

  • 回答者:ゆき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無謀ではないと思います。
30~40の頃に独身のキャリアウーマンだった方が
気がつけば50前後になっていたというのはよくある話だと思います。

子供を諦める事にならざるを得ませんが、それでもよければと思います。
言うまでもないですが、50歳で子供が出来たら子供が18まで育てるのに寅ノ助さんは68歳まで働かないといけませんから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだいけると思います。
同じような境遇の人もいるはずなので頑張ってください。
多少妥協することも必要だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の選り好みをしたなければいけるのでは?

初婚じゃなきゃとか、
子持ちは嫌だとか
若くないとダメだとか
スタイルよくないとダメだとか。。。。。。

こだわりが多ければ多いだけ、年齢に関係なく無理でしょう??

昨日テレビに出ていたおっさんは、52歳で初婚・奥さんは42歳で再婚の
カップル(結婚2年目)でしたが、お似合いだし、楽しそうでしたよ?

  • 回答者:まだまだーー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の人と結婚したいとか、無謀なことを言わない限り可能だと思います。
あきらめずに頑張った方がいいと思います。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ頑張ったら。60ぐらいまではいいのでは?

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を馬鹿な事を言ってるんですか!
50代は、男として一番良い時ですよ!ガキになめられないでください!
マーチンのメルマガよんだらいいですよ!
若い子つかまえてください。チャンスですよ!

  • 回答者:男組 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。
雑誌で奥さんが亡くなった後、結婚相談所に登録してお相手をみつけた方の事が載っていました。
無謀という事はないです。
頑張って!!

  • 回答者:のの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無謀じゃないですよ。
同世代やちょっと下くらいの方が再婚されてるのを知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い立ったが吉日!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受身じゃなく、積極的にアピールすればできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

従姉の娘23歳が先日50歳の男性と結婚しましたよ。
年齢より中身です。
年上の方が収入も安定しているし好まれる場合も沢山あります。
がんばって。

  • 回答者:あねさん女房 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無謀ではないですよ。
ただ、あまり条件を厳しくしすぎると、対象となる女性の数が少なくなってしまいますのでご注意を。

そういえば、高校生の頃に短期バイトに行っていた、デパートの出張所の所長さんは、50代で若い女性と再婚して孫くらいの子供(当時5歳)がいました。私たちバイトは、「どうしてあんなおじさんが?!」と陰口を叩かれていましたが(若さゆえの間違った考えですね)、今考えるとそういう再婚話もあるんだな・・・と思います。

決して諦めずに、婚活をしてくださいね。

===補足===
「私たちバイトは」=「私たちバイトには」です。
失礼しました<(_ _)>

  • 回答者:りとる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命の人なんていつ現れるかわかりません。年齢なんて気にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じよううに老後さみしいから、という独身女性はいると思いますので
大丈夫だと思いますl。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無謀ではないと思いますよ。
知り合いの、というか上司ですが、
52歳で結婚されました。
お相手は40後半だった気がしますが、ご主人と死別された女性でした。
知り合いの紹介といっていましたが、親しい人いわく相談所らしいです。

いいお相手が見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男なら50歳でも大丈夫のようです。知り合いが結婚相談所で働いているので今聴きました。女性ではその年齢の方は扱ってないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に求める条件が厳しくなければ、無謀ではないと思います。

相手の女性は20代でなければならない。
既婚歴があってはならない。
などの条件がなければ、難しくはないと思いますよ。

同じ年代で、死別してしまった離婚してしまった
同じ様に未婚ですという人が集まる
結婚に向けて前向きな人が集まる合コンなどに
参加されると、気の会う人が見つかるかもしれません。

  • 回答者:応援してます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚相談所に登録されるのがよろしいかと思います。
あれこれと贅沢な条件を出せば出会いの幅は狭まってしまうと思いますが、そうじゃなければ良い方を紹介してくださると思います。
若者のように合コンや飲み会、町での偶然な出会いなどでお相手を見つけることは容易ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年相応の方を対象にした婚活はいいと思います。私も婚活しています30代ですが、先日57歳の方から申込があり、びっくりしました。
親と同じような年代の人を選ぶのは無謀に終わることが多いと思います。

  • 回答者:GM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くそんな事はないですよ。
真面目な結婚サイトに入っていますが50歳~60歳と再婚や独身.死別の方が
新しい出会いを求めて頑張っていらっしゃる方も多いです。
行動に起さなければいつまで経っても独りです。
頑張って探してください

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無謀では無いですよ
知り合いの方で70を越える人が婚活して
良き伴侶に巡り会い再婚しました。

子供を作るのに年齢制限は出てくるでしょうが
結婚は、生きている間は、その気があり相手がいれば
何歳でも出来ます!

私も、四捨五入して50ですが
再婚相手募集中です^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無謀じゃないです。

私の父は40代前半で離婚、50代前半で再婚しました。

  • 回答者:マリッジ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確立は低いです。
結婚相談所でも相手にされません。
有る例ですが、
登録して毎月高い金を払っても一人も紹介しない事例もあります。
ネットで地道に探してください。
ひょうたんからコマが出るかも?
女性に声を掛ける人はいますが、
女性から声を掛けてくる例は少ないです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無謀なんてとんでもないです。
何歳になっても、出会いはあると思います。
石田純一さんを見習って、頑張ってください。
良い方と出会えますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無謀ではないと思います。
現在は中高年の合コンも沢山開かれています。
本気で結婚をお考えであれば、そういう合コン等にも参加されてみればいい人もおられると思います。
いい人が見つかるようお祈りしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る