すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方に質問です。
最近お肌のシミが増え始め、非常に気になり困っています。。。
皆さんはできてしまったシミにはどう対処していますか?オススメの飲み薬、塗り薬はありませんか?

  • 質問者:シミ子
  • 質問日時:2009-07-27 13:44:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろと薬を飲んだり塗ったりを考えていましたが、本当に治したければ皮膚科が手っ取り早いのですね。
保険が利かなく高くなりそうなイメージでしたが、近所の皮膚科で色々と調べてみようと思います。
同時にシミができない(増えない)ような対策もしていこうと思います。
皆様ありがとうございました。

私も、30を過ぎた頃から気になりだしました。
美容皮膚科に通っています。
保険も利きますし、医療ですので市販の化粧品では使えない薬剤も
処方してもらえます。
お化粧品を買うより安価です。

  • 回答者:つるり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はシミができた時は「ハイチオールC」を飲みます

しばらく薬を飲み続けているとシミが薄くなってきます

  • 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母は「ハイチオールC」を飲み始めてから、シミが消えていきました。

私もオバサンになったら、ハイチオール飲もうと思ってます(笑)

あれは何か月もつづけていると、本当に効果ありますよ!!

  • 回答者:すごい! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし、私と同じタイプのシミでしたらハイドロキノンのクリームで消えると思います^^

わりとすぐに効果が出ます♪

が、赤くなったり皮膚が敏感になるので塗っている間のケア(紫外線対策など)をしっかりやる必要があります。

ハイドロキノンは、良くも悪くも『お肌の漂白剤』なんですョ。

http://item.rakuten.co.jp/raysalon/nano4/ 今使ってるクリームです☆

  • 回答者:シミ消しガール (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイチオールCを飲み続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シミは、いきなり出来るものではなく数年前に肌の下に出来た【シミの元】が、今になって顔を出しているんですよね・・・。私も最近チラホラシミが出来始めています。

私は、体を洗うのも洗顔にもオリーブソープを使っているのですが、保湿・殺菌効果だけでなく、美白効果もあるようで肌のくすみ感がありません。その分、かえってシミが目立つ感じがするので、10年以上愛用しているDHCの基礎化粧品の中の美白シリーズを使っています。

【ホワイトローション・ホワイトクリーム】→【アルファAホワイトローション・アルファAホワイトクリーム】→【アセローラローション・アセローラクリーム】と変遷してきましたが、どれもよく効きます。
ローションやクリームが残った時、潤いが欲しくて手の甲に塗っていたら、徐々に手の甲にあるほくろが薄くなったほどです。

かんぱんに効くトランシーノは、副作用があるそうなので怖くて飲めません。

  • 回答者:ロンパ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲み薬はチョコラbbです。

ケシミンは知り合いがメーカーにいて3本もらって使いましたが効果なしでした。

すでに出来てしまっているのはなかなか美白化粧品では難しく.ピーリングを専門で
してもらうか.私は美容整形でレーザーにて綺麗に取ってもらいました。
美白化粧品などはこれからシミを作らないという物だと考えた方がいいですね。
高い化粧品を買うよりは安くで早期で綺麗になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくつか方法があります。
まず、市販の薬局やドラッグストアーなどを利用して、下記の製品を利用する。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_c/
千数百円のケシミンのクリームやペンや液。
弐千円程度のハイチオールCの錠剤服用、四、五千円程度の、ハイチオールCプルミエールの利用、あるいはドリンクを利用。
http://www.ssp.co.jp/hc/product/index.html#spots
もしくはレーザー治療によって薄くする方法。
http://premium5.shimi.us/?OVRAW=%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC&OVKEY=%E3%82%B7%E3%83%9F%20%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC&OVMTC=standard&OVADID=15006930541&OVKWID=69446117041
などありますので、いくつか試してみては

  • 回答者:価格高低あり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姉のシミ、トランシーノですごくきれいになりました。
良くCMで「かんぱん」・・・って宣伝してたヤツです。

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/

でも私は飲み薬が嫌いなので、
墨洗顔と絹肌小町で
気長に対処しています。
時間は延々かかってますが、
10年前に比べて驚くほどきれいになっています。
(ほとんど黒から初めて、今は薄茶色(肌よりちょっと濃い程度)まで
改善されました。)

  • 回答者:マムルン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る