すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ある機械で男の子と知り合いました。
長い間女子校に通っているので、同年代の男の子と話すのは久しぶりすぎて緊張しましたが、メアドを聞くことができました。
連絡とりたいなー、と思っているのですが、なんてメールを打てばいいかわかりません・・・。
できたらまた会いたいなー、とも思っています。
下心があるわけではないので、その誤解がないようにメールをするにはどうしたらいいでしょうか?

===補足===
補足で、
メアドのお礼はしました。
時間も二週間くらいたってしまっています;

説明不足すみません;;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-27 17:10:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました!
シチュエーションまで載せていただいて・・・、とても参考になりました!
そして皆様の応援の言葉がとても嬉しかったです^^
無事メールすることができました!
ありがとうございました!!!

並び替え:

下心ありあり、で行きましょうよ!
大人になると、どきどきの機会もなくなってきますから
※ 機械× 機会○


で、メールの口実

まずは・・・・

暑中見舞い

この時期ならでは・・・



これで返事が来たら、あとは
1.夏祭りに行く  男女比がほぼ拮抗する集団が良い 
2.お好み焼きを食べに行こう
3.花火大会 見に行く
4.自分たちで花火しようよ
5.そして、カラオケに行く
このように学校が始まるまでに何回か会っておく
※ どこかに「盆踊り」も入れといてね


6.学校が始まったら、最初の金曜か土曜に会う約束を事前にしておく 
※ 土曜が休みの学校なら金曜に設定ね
※ 口実は「新学期が始まった学校の様子を語り合う」とか

向こうも乗ってきたら、ずっとお付き合いできるでしょう
好きになったら、緊張とか、ぎこちなさなんて気にならないですから

少なくとも、男子高校生なら、学校に一人いるかいないかレベルの相当のモテモテ君で無い限り、女子とお話しするのは好きなはずですから、自身をもって行きましょう!

お互いが「好きなのかも・・・?」同士になったら、自然と集団ではなく、二人きりの行動が多くなるでしょうし。

そんなときは、3.で手をつないで、4.でキスに行くかも?


狼かどうかは十分に確認しましょう!
身をゆだねちゃってからでは、周りが見えなくなりますから!
ひと夏の経験は止めといたほうがよいでしょう!

新学期が始まってからもお付き合いが続けば、きっと本物です。


行って来なさい

まずは、暑中見舞い のメールね!

===補足===
自身をもって ×
自信をもって ○

すみませんm(__)m

  • 回答者:ウッキッキ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひさしぶり(^-^)。毎日暑いね。体調を崩したりしてないですか?今度お暇なときにでも飲みにでも(ご飯でも)行きましょう!」って軽く連絡するのがいいと思います。
何かに誘うにしても日付を入れてしまうと重いですが、そのうちにって言い方をすれば重くはないし相手にもその気があれば相手から「いついつはどうですか?」って言ってくると思います。
頑張って楽しい夏にしてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽な感じで、今度良かったらご飯でも~とか誘ってみてはどうでしょう?
あまり時間があいてしまうと、印象が薄くなってしまうと思うので、早めに!

気持ちをそのままに、出来ればまた逢いたいでも良いと思いますよ^^

最初はキンチョウするかもしれませんが、なんだかそのどきどき感が羨ましく
思います!応援していますので頑張ってくださいね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めになにげなくメールするのがいいですね。
メアド教えてくれてありがとうね。
これから仲良くしてね^^今はなにしてるの?くらいの
ものでいいですよ。がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は暑いけど元気?みたいな感じから、
どこか遊びに行こうよ!とかどうでしょうか。
花火に行こうとかお祭りに行こうとか
何かイベントに誘うといいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

人生短し、恋せよ乙女。。

遠慮していたら、人生がつまんないですよ♪

メール、なんでもいいんです。。

今日は何をしてたの?

勉強大変?

部活とかしてるの?

なんでもいいんです。とにかくメールしましょう!

千里の道も「一歩から」

  • 回答者:がんばれ!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ学生さんということですね。
夏休みに入ったかと思いますので
映画や遊園地とか動物園とかに誘ってみては。
勉強の話でもいいかもしれません。
せっかくの休みなのに数学の課題が頭痛いわーとかって。
相手が得意だったら、図書館で教えてもらえるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドを教えてくれたことへのお礼はどうでしょうか?

===補足===
あらら。。前の方もおっしゃってるように「今日も暑いね」とかが無難な気がします。
お役に立てなくてすみません。頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり間を空けちゃうとメールを出しにくくなるので、「こないだは有難う。今日も暑いね」とか何でもいいのでうってみましょう。特に相手が不快でなければ、返事で判るし、その反応をみて先に進めばいいと思います。なので、急に今度会いましょうとかかないほうがいいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「お食事にいきませんか?」って誘ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の映画のお話とかしてみては?
そこから 一緒に観に行かない?
ってお誘いをして そこからどんどん
二人の距離を縮めて行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る