すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです◆月曜の晩ご飯に作るメニューで多いものは何ですか?週明けなので栄養があるものをつくる もしくは 疲れたので簡単な物などメニューを教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-27 17:12:04
  • 0

並び替え:

我が家は夫婦二人ともカレー好きなので、日曜日のうちにカレーを作っておいて
月曜日はカレーを食べることが多いですね。
特に月末月初は残業の可能性が高いので、カレー率は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜の夜は比較的「ソバやそうめん」などの麺類を作ることが多いです。
土日にカロリーオーバーになることが多いのでそうします。
野菜が不足しがちなので、ほうれん草のおひたしや野菜サラダなどつけます。

この回答の満足度
  

月曜は比較的、簡単な食べやすいメニューです。
野菜炒めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではカレーもしくはシチューになることが多いです。
本日月曜日です。これからシチューを作ります♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロッケにすることが多いです
買ってきたお惣菜で済ますと楽なので

  • 回答者:おか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なメニューを作ります
「豚のひやしゃぶ」をつくることが多いです

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚
冷奴
サラダ
漬物
夏はこんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくと厚揚げとしいたけの煮付けです。

なぜか、最近月曜日の定番料理になっています。

あとは、ほうれん草の和え物等、野菜主体でメニューがかわります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親子丼です。
すぐ出来るだけでなく、安上がりで栄養もとれる料理なので月曜日の晩に作ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜日の晩御飯は簡単なもの(冷蔵庫にあるもの)で済ませることが多いです。
納豆・野菜たっぷり具だくさん味噌汁(普段は具が一品)は定番です。
あとはタマゴ料理を何か作ります。
一番の理由は、週末の疲れがあるので買い物にも行きたくないのでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜日は主人の休肝日なので、
カレー、炒飯、ちらし寿司が多いです。

片付けが直ぐ終わるので楽ちんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日に肉を食べることが多いので、月曜日は餃子、冷やっこや野菜類を食べることが多いです。

  • 回答者:一番星 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜日は、前日に食料の買出しに行って買った
新鮮なお魚を食べる事が多いです。
それと煮物や和え物など野菜を中心に栄養のある夕食を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタやチャーハンなどパパっとできるものが多いです。
あとはサラダとデザートとして果物をだしておしまいですが、パスタなどにも野菜をたくさんいれるし栄養もあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日は外食が多いので、月曜日はカレーにすることが多いです。

  • 回答者:おっとっと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜日の夜は疲れてる事が多いので
前日に作って置いたカレーライスを食べる事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜日から調理しておくので、煮物が多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は焼き魚が多いです。(ちなみに今日はアジの開きでした。)
土日にガッツリ食べるので、肉類や揚げ物などの重いものよりも、
消化が良く手間もかからない焼き魚はいいと思います。

  • 回答者:kaz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性独身なので、自分では作らずに外食してから帰宅することが多いです。
チェーン「王将」でラーメンとか餃子のパターンが多いかな。

  • 回答者:中華好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曜日で決まってるメニューなどは特にはありません。
土日のどちらかで1週間分食材を買ってくるので買い物前にレシピを調べたりして翌週のメニューを決めています。
今週はクックパッドのレシピから、①春巻き、②ツナとトマトのモッツァレラパスタ、③チキンカレー、④生姜焼きに決めました。
金曜日はホットプレートでお好み焼きをします。
ホットプレートはいいですよ。別に調理しなくても焼いて食べるだけなのであまり下準備もしなくていいので。お肉を焼けば栄養もありますし、野菜も焼けばバランスもいいので。
楽ができるので、わたしはよくホットプレート使います^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜だからというのは特にないです。
でも手の込んだ料理はあまりしないような気がします。
ちなみに今日はから揚げでした。

  • 回答者:とり好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週明けは仕事が忙しいのもあり簡単なモノ・・・

本日はカレーを作りました^^

カレーなら2,3日持つので(笑)

週末は疲れていても休み前で元気なのでちゃんと作ります^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉料理が多いです。
簡単ですぐたべれる野菜いため&肉たくさんいれてやきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜日は、煮物と魚とサラダが多いです。
土曜日曜の特売で大量ゲットした商品を週末に下処理しています。
冷蔵庫からかさばるものを処理していくので、野菜や魚が多くなります。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜はスーパーの10%引きがある日なのでドッサリ買い
栄養のあるボリュームメニューが多いです

魚も鮮度のいいうちに作るので月曜は 煮魚、刺身、お肉は
必ずメニューに上がります

  • 回答者:水曜はしょぼいです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜか簡単なカレーが多いと思います。
牛肉のカレーです。
カレーは、この時期もってこいの料理なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏野菜の炒め物が多いです。
ドレッシングがわりに大根おろしに酢をあわせたものを食べます。
大根は、油を摂る時に一緒にとるといいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし炒めが多いです。
安くて栄養もあって簡単にできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜に簡単でよく作るのは、もやしとワカメのスープです。
日曜にもやしを買っておきます。
中華スープの素をとかしてスープを作り、もやしと乾燥ワカメを煮込むだけ。
お好みで溶き卵を入れてふわふわに。

  • 回答者:今食べています (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがが多いと思います。
結構手軽に作れますし、ジャガイモはビタミンCが豊富なので、体にも良いと思います。
子どもは焼肉の方が好きのようですが・・・。

  • 回答者:ゆら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期はうどん、そばが多いですね。
久しぶりの仕事で疲れてるから、あまり料理したくありません

  • 回答者:イニ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日はコンビニ、スーパーの惣菜とか多いです。
今日はカレーでした。
作るとしても野菜炒めとか、焼肉、魚を焼くとか時間かからないものが多いです。

  • 回答者:ヨウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特段の決まりはありませんが、餃子は結構多いですね。
関西だから、王将で買ってくることが多いです。
遊び疲れた身体を癒してるんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週の初めは、忙しいので、肉野菜炒めが多いです、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉を焼いたり、
簡単なものが多いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜の晩ご飯はこれという決まりはありません。
カレー or スパゲッティミートソース or 麻婆豆腐
など簡単な料理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜日は週の初めなので元気が出そうなものを作ることが多いです。
野菜とお肉をいためたものとかが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何曜日だからこれって決まっていません。

スーパーに買い物に行ってから、何にしようか迷います。

今夜は、美味しそうな「エビチリ」が有ったので買ってきました。

  • 回答者:主婦代行 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なものですね。
焼くだけ、炒めるだけ、まぜるだけとかばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週明けなので、焼き魚が多いですね。
お魚を焼いて、やっこ、胡瓜もみです。
さっぱり、簡単でいきます。
土・日曜日には、外食やこってりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに月曜日だからこれを作ると

言うことはありません。

朝起きて食べたいものを作ります。

今日は豚肉の味噌漬け焼きと大根の酢の物に

デザートはとまとのコンポートです。

  • 回答者:sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週の初めなので、
簡単にすませることが多いです。
がんばると一週間もちませんので。
今日はやきそばでした。
野菜を多目にして、
野菜炒めに麺が入っているような感じにしました。
そんな感じです。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒で考えたくない時はいつもすき焼きです。
次の日も食べられますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二日に一度は「焼きナス」をつくっています。

生姜醤油でいただきます。

油っぽい料理の他の一品として、今の季節には旬の味ですから。

  • 回答者:茄子子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まってないです。
今日はかれいの煮付けと、にんじんとピーマンのゴマ味噌マヨ和えと、昨日の残りのかぼちゃサラダ、味噌汁です。

にんじんとピーマンのゴマ味噌マヨ和えは、クックパッドに載っていて、レンジで温めて、あえるだけなので初挑戦してみました。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の習いものが月曜日の夕方で、主人は7時過ぎには帰ってくるので、
野菜炒めが多いです。

  • 回答者:もうじき帰ってくる~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オットの休みが不定期なので、曜日とメニューの関係は我が家は全くありません。
作っても「翌朝早いから」と食べない時もあるので、帰ってくるまで作るかどうかも決まっていません。笑

今日は食べると言って出かけたので、特売の新鮮な烏賊を買ってきました。
刺身と塩辛とゲソ焼きにする予定です。
ベランダで生った自家製「大葉」があるので一緒に食べるつもりです。
烏賊はタウリンが豊富なので、疲労回復にもなりますね。
味噌汁は、帆立の稚貝(半額♪)です。
ベランダ産インゲンともやしと油揚げで煮びたしでもつくれば、ご機嫌でしょう。
今日の関東は夕立で涼しいのでご飯の支度が楽でいいです。

  • 回答者:胡瓜はまだ小さかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人には、昨晩はしっかり肉を食べさせてスタミナをつけていますので、今晩は白身魚のフライにタルタルソース、トマトスライス、卵と野菜のスープ、焼きナスでお膳を飾ろうと思います。
ちょっと余談ですが、かわいいヒマワリの刺繍がついたエプロンつけて帰りを待つ予定です。

  • 回答者:お帰りなさーい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく行く近所のスーパーで野菜の安売りがあるので、野菜炒めを作ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーが多いです。うちは週末休みではないので週明けから手抜きをしたくなりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼や豚丼など丼ものを作る事が多いです

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の夕方買い物をしてきたので、冷蔵庫にあるものを
見て、おかずを決めています。

今日は、冷ややっこと、ウナギのかば焼きにするつもりでいます。

  • 回答者:コロリン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子もしくはハンバーグです。

土日に作りおきして冷凍しておくことが多いのです。月曜はなんとなく忙しいのでそれを温めて夕食にしています。

  • 回答者:ロッキー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海鮮丼が多いです、
お刺身を買って来て、ご飯にのせるだけです
簡単です。
すこしだけだし汁をかけ、青じそを乗せるともうたまりません。
今日も、お刺身買って海鮮丼の予定です。

  • 回答者:手抜きの代表料理 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まってはいません。
今日は秋刀魚の塩焼き、大根おろし、ポテトサラダを作ります。

この回答の満足度
  

残り野菜とベーコン、ソーセージを固形コンソメで
煮るだけのポトフです。
さっぱりしていて、でも栄養もしっかり。で簡単!!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に月曜日には何を作るとか決めていません。
今日は
雑穀ご飯
味噌汁
野菜サラダ
魚の煮付け
です。
何時も其の時ある冷蔵庫の中の在庫次第で料理を考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の今日のおかずは「かぼちゃと茄子を素揚げしてポン酢」で頂きます。
「冷奴におくらをトッピング」して頂きます。

  • 回答者:エバ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバの塩焼き
野菜炒め

野菜炒めはにんじん、もやし、ピーマンなどが入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めや生姜焼き、カレーを作ることが多いです。

どれも手早く作れて、食物繊維もしっかり摂ることが出来ます。
冷蔵庫に余っている材料でなんとか作れるのもあって、食材の買い物に行く直前は、このメニューが多いです★

  • 回答者:Rain (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの作戦…

日曜日を「カレーの日」としてカレーを作り、
月曜日は一晩寝かせた「熟カレー」です。

月曜日は、近くのスーパーのコロッケの特売日なので、
買ってきてコロッケカレーにしちゃいます。

手抜きなるカレー ~ 華麗なる手抜き…です。

  • 回答者:あおい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週末に食材の買いだめをしてしまうので、月曜日は冷蔵庫整理が多いです。
残り野菜を細かく刻んでキーマカレーを作って、きゅうりを塩もみしてマヨネーズとシーチキンを合わせてマヨネーズであえる。
こういうメニューが多いです。

===補足===
コメントありがとうございます。
我が家もお肉の冷凍は必ずしてあるので、ひき肉と残り野菜で炒めてカレールーを入れ煮込みキーマカレーはよく作ります。
ご飯の上にキーマカレーその上に半熟目玉焼きを乗せると旦那さんが子供のように喜びます(笑)

  • 回答者:残飯整理 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

私も月曜は冷凍していたお肉を使った料理が多いです
レシピも教えてくださってありがとうございます
作ってみたいです

カレーが多いです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、野菜いためが多いです。

週末はどうしても手抜きになって野菜も不足がちになるので、つくることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なメニューが多いです。

今夜は夏野菜のカレーに冷奴
で済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日に買い物一気ですから、月曜が充実です。しかし単品が多いため
メニューでは語れません。
天ぷら(ねりもの)奴、枝豆、ポテトサラダ、みりん干し
こんな感じです

  • 回答者:SEEYA (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルーが多いです。
家庭菜園で作っているので、ゴロゴロなっています。
日曜日に収穫して、今日はゴーヤチャンプルーです。
簡単ですし、ビタミンも多いのでいいかなと思います。

  • 回答者:にがうり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だけど疲れたからがっつり食べたいなというときは、私は麻婆豆腐です。
豆腐やネギや他をちょっと切ってあとは炒めるだけ。
簡単でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、
①鯒の刺身。
②すき焼き。
③野沢菜、白菜の浅付け。
④もろきゅう。
です。キムチ鍋の予定でしたが、家内に仕事が入り、メニュー変更です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日は週の始まりという事で、
スタミナをつけよう!の意気込みから、
焼き肉が多いです、焼くだけですから
正直楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れたので簡単なものです。マグロの赤身の刺身です。スーパーで買ってきたものを皿にもりつけるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では
週明けは豚のしょうが焼きと決まっております。
意外と疲れている月曜日
豚肉のパワーで一週間を乗り切りましょう。
って事で豚のしょうが焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る