すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1歳の子供をお風呂に入れていた時に子供がお風呂の中でうんちをしてしまいました。子供をお風呂から出して綺麗にしてから、お風呂を流しちゃおうと思い、栓をぬきました。はじめは流れていたのですが・・・途中で流れなくなってしまいました。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:困った;;
  • 質問日時:2009-07-27 21:00:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
ホースを排水溝にいれて勢いよく水を流してみたのですが・・・ぜんぜん流れず、トイレが詰まった時に使うやつでやったら流れてくれました。

ありがとうございました。

栓を抜く前に、うんちをつまんで取って、トイレにすてるのが
正しい対処方法ですな。
銭湯でそうしています。
そのまま流して詰まってしまったら、トイレの詰まりと同様に対処します。
棒の先にゴムのカップが付いたもの(名称忘れた)がスーパーの掃除用具売り場に
ありますので、参考にしてください。

  • 回答者:おやじ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
もし、また同じようなことがあった時には、先にうんちをつまんで取って・・・からにしようと思います。
トイレのつまり同様の対処でよかったのですね。1回やったらつまりがとれたので、驚きました。
本当にありがとうございました。

並び替え:

うちもありました。
水を流しながらつぶして溶かして流しました。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも何度かありました。
流す前につまんですててから栓をぬきました。
あせりますが・・小さい子供だからしかたないですよね。

でもたぶん途中でとけてながれそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に紹介されている(おやじさん)方法が最善だと思います。
他には、ホースを排水口に入れて周りを塞ぎ勢いよく水を出すのは如何でしょうか?
ウンチだから、その内に溶けて流れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る