すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答受付中なのに、次のメッセージが出て、「この質問に回答する」ボタンが出てきません。
>大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。
原因がわからないので、わかる方がいれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-28 02:55:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
ブロックの存在はわかっていたので、ぼんやりとは思っていたことがすっきりしました。
自分でブロックを掛けている人はいないので、地雷が原因のようです。
過去の回答履歴をみても、それっぽい低評価がないので(満足度5か、回答者全員放置、満足度3が1つありますが、それは回答者全部を3にしているので、その人の評価は3が普通なんだろうと思います)、不思議なのですが、どこで地雷を踏むかわからないということで、今以上に回答には気を使わなければいけないのだろうなーと思わされました。相手を特定する方法はないとのことなので、それだけが残念です。

こちらのコメントに対して、追加で補足入れていただき、ありがうございました!

もしブロックした、された覚えがないのでしたら、考えられるのは匿名で質問・回答されて
おられると思いますので、相手の誰かがブロック機能を使い、あなたであることを特定する
ためにブロックをかけていることが考えられます。

質問したものに回答するときに「あなたは・・・」が出たときに、ブロックを解除すると回答
できるようになったら、その質問者は「あなた」だと特定できます。
(一人だけしかブロックを出来ませんけどね)

===補足===
そうですね。でもあなたもその爾来の質問者を逆にブロックしておけば、相手がブロックを
解除してもブロックが効いていることから、もしその相手の方がコテハンで質問されれば
相手を特定できる可能性もあります。(そのような方は滅多にコテハンは使わないとは
思いますけどね。まあ、あの時の爾来さんまでは分かりますが)
評価有難うございました。この回答にブロックはしないでね。

  • 回答者:ブロックもいろいろ使えます (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了したときに補足がなかった気がしたのですが、笑いのつぼに入ったので、ベスト回答に選ばせてもらいました。ブロックにしませんので、安心してください^^

並び替え:

既に回答が出ていますけれど、
そのメッセージが出るというのは、ブロックされている、もしくはブロックしていて、
その相手の質問に回答することができない、という意味になります。
下の回答に対するコメントを拝見しますに、質問者さんご自身で立てた質問で、
ブロックされるようなものはなかったという事は、
質問者さんご自身で回答した”地雷”に対してブロックをかけた可能性の方が大です。
そのような記憶はありませんか?
マイトップの利用設定(工具の絵のあるアイコン)をクリックすると、
このサイトに登録した際のアドレスなどなど表示されます。
その最下段に”ユーザーブロック設定”の項目があると思います。
そこの”(〇人設定中/最大20人)”にブロック設定した人数が表示されます。
○の部分に1以上の数字があるとするなら、質問者さんが誰かをブロック”している”という意味です。
(もしブロックの件で既にご存知でしたら要らぬ説明だと思います、その時はすいません)
因みに、相手のIDなどは分からない事になっています。

  • 回答者:曹達さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手かあなたのどちらかがブロックしています。
あなたに心あたりがなければ相手がブロックしたということですね。
回答が気に入らなかったか、もしくはあなたが質問したとき、低評価(3以下)を気軽に付けたりしませんでしたか?それでブロックする人も多いですよ。

===補足===
それは失礼しました。
では、向こうが地雷の可能性大ですね。
終了までウォッチしてみるといいかもしれませんw

ハート5&補足ありがとうございました。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答ありがとうございます。
まだ始めたばかりですが、放置せず満足度をつけるようにしていまし、評価5しかつけたことがありません。自分が損しないので、それなら相手が喜ぶほうがよいです。
考えられるのは、回答で地雷踏んでしまったことくらいでしょうか・・・。(自分と相容れなさそうな意見の持ち主には、回答するのも難しいのがわかってるので、いまのところ回答したこともないのですが・・・)
はじかれた質問内容も、アンケートのように好みを聞くもので、多数の人が参加されている質問だったので、ちょっと不思議です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る