すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのホットコーヒーの飲み方は?

① ブラック
② ミルクと砂糖をいれる
③ ミルクだけ入れる
④ 砂糖だけ入れる
⑤ コーヒーは飲まない

*お礼コメントはまとめてになりますが、よろしければお付き合いください。
ある程度回答が集まれば終了します。

  • 質問者:珈琲館
  • 質問日時:2009-07-28 10:56:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきましてありがとうございました。
私の飲み方は家ではブラック。喫茶店ではミルクだけをいれます。
またよろしくおねがいします。

① ブラック
喫茶店でアルバイトしていた時、「コーヒーにミルクや砂糖を入れたら、豆自体の味がわからなくなる お客さんにどんな味か説明できるように」と言われてブラックで飲むように言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

④砂糖だけ入れるです。

砂糖はほんの少しです。

父親の影響です。

  • 回答者:ひろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブラック です。
カロリーが気になってブラックにするようになりましたが、香りがとてもよく感じられてコーヒーが好きになりました。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクだけ入れる

以前はブラックでしたが、胃の調子を悪くしてから、ミルクだけ入れるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブラック
です。
胃があまり丈夫でないので
薄めにして飲んでいます。

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブラック です。

甘い飲み物は苦手で、朝いちばんや食後に飲むのには一番美味しい飲みかたかなと思います。

学生時代はミルクも砂糖も入れていました。
嗜好ってかわるんですね。

  • 回答者:ミザリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ミルクだけ入れて飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブラックです。

コーヒーを飲むときに、ミルクと砂糖をを用意するのがめんどくさくてブラックで飲んでいたら。いつのまにかブラック好きになっていました。

私のブラックコーヒー好きはこういう生い立ちなので、外のお店ではカフェオレ系も注文します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ミルクと砂糖を入れて飲みます。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブラックです。
ミルクと砂糖を入れても飲めない訳ではないですが・・・
コーヒーを飲み始めた当時からブラックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、①ブラックです。
たまに不味いコーヒーに当たったときは③ミルクだけ入れたりしますね。

美味しいコーヒーが飲みたくなってきました。
飲みに行ってきます♪

  • 回答者:カフェ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
ミルクだけ入れて飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブラックです。
学生のときに喫茶店でバイトしたときに店長から、ブラックじゃないと味が分らない!!と言われ、それ以来ブラックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクだけ入れる です、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクだけ入れる

コーヒークリームではなくて牛乳です。
牛乳 : コーヒー = 8 : 2 ぐらいたっぷりのホットミルクを使います。

  • 回答者:ラッテマッキアート大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本①、ごくまれに②です。
②のときはもうコーヒー牛乳ぽいくらい
思いっきり入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブラック
自宅では、いつもブラックです。
ただし、外で飲む時はミルクを入れます。
お店のコーヒーは濃いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。
ブラックで飲むのが一番おいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
かつて高校生のときに、男子がコーヒーに砂糖たっぷり、おまけに調整ココアまで入れるのを見て砂糖を入れる気がなくなりました。
それまでは小さじ1/2位は入れてたんですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ブラックばかりです。外で飲んでもブラックです。

  • 回答者:大きいカップでお願いします (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
どちらも入ってないと飲みにくいです。
でもどちらも控えめですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
コーヒーが好きでよく飲むのですが、
砂糖やミルクを入れるとなぜか気持ち悪くなってしまうので・・・。

  • 回答者:なんにもなし (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のブラックです。
本当はミルクも砂糖もたっぷりのが好きなのですが
ダイエットの為ブラックです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の挽いたコーヒーはブラックですが、
インスタントだと砂糖だけいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能な場合は99%は① ブラック  です

  • 回答者:MrNH (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブラックです。
でもアイスコーヒーはガムシロとミルク入れます。

  • 回答者:ゆえ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブラック  です。

レギュラー、インスタント両方とも、ブラックで飲んでいます。

特にレギュラーコーヒーの場合、香りと最初に飲んだ時の
酸味を楽しみたいので、ブラックにしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ミルクと砂糖をいれる です。
疲れているときは砂糖を多めに入れて飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。出来れば牛乳で割ってカフェオレにします。
ほんのたま~に①や②もあります。

  • 回答者:とらこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ミルクだけ入れる

です。
コーヒーを飲みすぎて、ブラックだと
胃が痛くなるので、ミルクを入れるようにしました。

  • 回答者:ねえさま (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ミルクと砂糖をいれる    カフェオレにして飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のミルクだけ入れるです。

ミルク多めが好きです。
以前はブラックだったのに、年とともに、ブラックが飲めなくなっちゃいました。

  • 回答者:牛乳でもok (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ミルクと砂糖をいれる

甘くないと飲めないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ミルクと砂糖をいれるです。
昔はブラックや微糖でも飲んでいましたが、今は甘味のあるほうが好きです。
アイスクリームいれてコーヒーフロートにするときもあります。

  • 回答者:ヨウ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクだけ入れる 、です。
甘いのは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レギュラーコーヒーは、3の「ミルクだけ入れる」です。

インスタントの時は、2の「ミルクと砂糖をいれる」です。

  • 回答者:あい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ミルクと砂糖をいれる
味覚がお子ちゃまなので、両方入れないと飲めません。

  • 回答者:両方派 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブラックです。

コーヒーの香りを楽しむので何も入れません。

  • 回答者:歯は色素沈着 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「② ミルクと砂糖をいれる 」です。
最初の1杯だけは、更にアミコラとイージーファイバーも入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクだけ入れる
です。

ホットでもアイスでも、ミルク(クリーム)は必ず入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブラック
10年以上前から糖分が気になってブラックでのむようになりました。飲みなれればその方がおいしいと思いますよ。最近の缶コーヒーも健康志向?で無糖や微糖がおおくなって選べる事が出来てよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいコーヒーの時はブラックです。そのものの味を楽しみます。
落ちるときはミルクを入れます。

  • 回答者:徹子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクだけをいれる です。

ただクリーム(関西風に言うと「フレッシュ」)
はあまり好きではないので、家では粉末の
クリープを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2じゃないと飲めません^^;

でも、ケーキなどと一緒に飲む時は3です♪

  • 回答者:甘党 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックで飲みます、たまにミルクだけ入れます。

  • 回答者:甘いのはちょっと (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だいたいブラックです。

  • 回答者:s (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 甘い物と一緒に飲む事が殆どなので、砂糖は少しだけですが・・・・

  • 回答者:まっさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。カロリーは気になりますが両方いれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のブラックです
甘い物好きだけど、コーヒーだけは甘ったるいのは苦手です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
昔は、ブラックで飲んでいましたが、三年前テレビの番組で、医師が、コーヒーのブラックは止めてください。砂糖は入れなくてもいいですが、せめてミルクだけは入れるようにしてください。と言っていたので、その日から、ミルクだけは入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ミルクと砂糖をいれる
です。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
砂糖は控えめ、ミルクは牛乳を使うが好きです。

  • 回答者:すすこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。砂糖もミルクもたっぷりです。甘くてまろやかサイコーです。

  • 回答者:甘えん坊 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ミルクと砂糖をいれる です

砂糖は少なめですが ブラックでは沢山飲めないので
ずっと両方入れて飲んでいます

  • 回答者:マグカップでコーヒー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ミルクと砂糖をいれる

お子ちゃまなので甘くしないと飲めません。

  • 回答者:ドトール (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブラック
です。
コーヒーを飲んで太りたくないから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。両方入れます。邪道と言われたりしますが、カフェオーレがすきですね。

  • 回答者:コーヒー牛乳 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ミルクと砂糖をいれる
ブラックでは飲めません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブラック です。

飲んでいて飽きてくるとミルクを入れ、砂糖を入れ、味の変化を楽しんでます。

  • 回答者:ちこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクだけ入れる

甘いのは、お茶請けでいただくクッキーがあるので、ミルクだけ入れています。

  • 回答者:よよくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブラック

コーヒー大好きで1日に3~5杯飲みます。
家で淹れる時は大きなマグカップになみなみと・・・^^;

  • 回答者:まふゆ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レギュラーコーヒーなら ① ブラック
インスタントなら ② ミルクと砂糖をいれる
外で飲むときは,とりあえず一口ブラックで飲んでから決めます。

  • 回答者:答えてみました (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ブラックです。30年間以上、ブラックです。
ブラックコーヒー飲みながら、一服です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブラック です。

医者から糖分を控えめにと言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ミルクと砂糖をいれる
しかし太り気味なので、たまにブラックで飲むようにしてきています。
香りが楽しめるようにはなってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 砂糖だけ入れる です。

ミルクが混ざるのが嫌なのですが、でも、ブラックだと物足りない…という訳で、砂糖だけ入れます。

  • 回答者:ダイエー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です!
毎日かなりの量を飲みますが、ブラックでしか飲んだことがありません。

  • 回答者:HMCY (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は②です。たっぷりミルク入れています。

日中は①です。

一日に何杯も飲む時はカロリーも気になりますので。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブラック、です。
家ではときどきハチミツを少し入れて気持ち甘味を加えます。

  • 回答者:香奈絵 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は③です。
ミルクたっぷりが好きです。

  • 回答者:おれ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飲むときは
③ ミルクだけ入れる です。

喫茶店では
① ブラック

コーヒーショップでは
カプチーノをたのみます

  • 回答者:アディクト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ミルクだけ入れる

ミルクを渦巻状になるようにそぉっと注いで楽しみながら飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上記の選択肢であれば、2が一番近いでしょうか。

自分の飲み方は牛乳と砂糖とココアを入れます。
喫茶店で言う「カフェモカ」のようなものです。
毎朝飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ミルクだけ入れる派です。

ミルクを入れたまろやかな味が好きなので。

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①か③です。
すっきり飲めるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ミルクと砂糖をいれる

砂糖は控えめに、ミルクを多めに、が好きです。

  • 回答者:sugar&milk (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。甘いのは苦手ですが、ミルクのコクは欲しいです。

  • 回答者:Fran (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る