すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

朝食のおかず…。
いつも何品くらいですか?
何が並びますか?好きなおかずは何ですか?

  • 質問者:しゃっく
  • 質問日時:2008-06-27 09:33:12
  • 0

並び替え:

うちの朝食はいつもいかです。おかずは4品ですね。
好きなものは味噌汁ですね。
・ご飯
・味噌汁
・海苔
・玉子焼き
・魚の干物

  • 回答者:アジア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロ品です。要するに朝食は食べません。

  • 回答者:ぽにぽに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯なので
目玉焼き、ベーコン、味噌汁、サラダくらいです。
時々納豆もあります。

これといって好きなものはありません。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の毎日の朝食は、
・サラダ
・ハムエッグ
・コーヒー
です。
例外なく毎日これしか食べていないです。朝は油ものを採ると気分が悪くなるのでこの組み合わせがベストです。

私には同居人がいますが、私と全く違う朝食を食べています。
朝からカツ丼やスパゲティ、チャーハンやラーメンまで…

見ているだけで気分が悪くなりますね。

  • 回答者:ごま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんぶ、納豆、しらす、塩辛、味付のり、卵料理の6品です。

こんぶが好きです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝食パンとヨーグルトだけです。
朝はあまり食べれないのでいつもこれだけです。
ご飯のときはお茶漬けとかにするのでやっぱりおかずといえるものはないです。
学生だった頃はお弁当を作ってもらってたので、お弁当のおかずと同じ物が朝食に並ぶことがありました。

  • 回答者:トキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食におかずはないですねぇ。惣菜パン&コーヒーが朝食なので。

並ばないけど、好きなおかずは・・やっぱりパンに合うハムエッグとかウィンナーとかです。

  • 回答者:チョコパンマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6品くらいです
おかずはなんでも好きです

時々朝からケーキなんて嬉しいかも

  • 回答者:so (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手早く用意したいので、和風よりも洋風の割合がやや多くなってます。
ジャムトーストに目玉焼きにポタージュにサラダくらいです。
バターが高いのでジャムトーストに変えました。
目玉焼きは、かけるものをいろいろローテーションしてます(醤油、塩、コショウで回す)。

  • 回答者:長老 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん和食か洋食ですよね~
朝は手早く…ですかね。

特別おかずはありません。
トーストしたパンにポテトサラダやゆでたまご、ごぼうサラダ、ひじきサラダ…その日の気分でいろいろはさんで食べます。
たまにピザトーストですかねー
あとはカフェオレとキウイ・セロリ・プチトマト何かを食べます。

  • 回答者:なす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかずがない…というより一石二鳥スタイルですね。
十分ありです。

最近、朝食を頑張っています。

ワンプレートに3品~4品載せます。
子供に人気なのが

・かぼちゃのキッシュ(でも、高いのでパイシートはなし)
・長いもとキャベツのお焼き
・大根とキャベツのサラダ
・モロヘイヤのおひたし
・フレンチトースト
・卵焼き
・アスパラのベーコン巻
・ジャガイモの細切をカリカリに焼いたもの

です。

人気はないけど、冬は野菜たっぷりスープや
生野菜、インゲンなんかの胡麻和えも出します。

後は、ゴールドキウィ、りんご、ぶどうなどのから2種類くらいと
パン(フレンチトーストのときもあるけど)・牛乳です。

最初は「多い~」とか、「嫌い~」とか言ってた子供も
何年も続けると、当たり前のように食べるようになりました。

ちょっと面倒ではありますが・・・

  • 回答者:minityu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山のご馳走、毎日ごくろうさまです。
モロヘイヤ・ながいも等野菜と食物繊維の豊富なメニュー
栄養バランスを考えた朝食ですばらしいです。

パンなのでおかずは目玉焼きのみ・・・。豪華な時でウインナーがつきます。あればデザートにゴールデンキウイがうちの定番。

  • 回答者:ビンボー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しい朝にピッタリでしょうか。
回答ありがとうございます。

ごはんの時は納豆とみそ汁。
パンの時はハムorベーコンエッグとコーヒーまたは牛乳。
+ヨーグルトは毎朝必ずです。

あとは他の方と同じく、前夜の残り物や冷やしトマト(切っただけ)
佃煮、明太子、鮭フレークなど冷蔵庫にあるもの総動員です。

休みの日はハムやアボカド、トマト、レタス等、
具だくさんのサンドイッチを作っています。

好きだったのは父が作った(母より上手でした、笑)甘めの卵焼きです。

  • 回答者:もぐ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父様の卵焼きが好き…何だかイイですね。
ありがとうございました。

私がパンが好きなのでコーヒー、りんごヨーグルト、目玉焼きの黄身をわざとつぶしてその上にかきまぜた納豆を乗せて(納豆のたれで味つけ)焼いたもの。(ヨーグルトの中身の果物が時どきキーウィにかわることもあります。)
でも主人が本当はごはんが好きみたいなので、この頃はおみそしると生卵、梅干し、焼きのりを食べています。ごはんの時も食後はお茶ではなく必ずコーヒーを飲みます。(コーヒーだけは欠かせません。変ですね~)

  • 回答者:たて (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆パンですか…。
子供の頃によく食べたのを思い出しました。
回答ありがとうございます。

朝はトーストとヨーグルトだけです。
それにコーヒー。
サラダがあるといいと思うんですけど、面倒で。。。

時にはシリアルだけの時もあります。

  • 回答者:ゆーな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルでいいです。
回答ありがとうございます。

朝はパンなので、パンとヨーグルトとコーヒーとあれば果物です。
たま~に和食を作りますが、焼き魚と卵焼きと味噌汁くらいです。
好きなのは旅館の朝食ですね。ときどきはずれもありますが。。。

  • 回答者:ゆり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅館の朝食は理想ですね。
回答ありがとうございました。

残り物が多いのでご飯とふりかけのときも3品ぐらい並ぶときもあります。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残り物は必須ですかね。
回答ありがとうございます。

朝は忙しいのでパンとカフェオレの事が多く、おかずが並ばないです
その代わり、ヨーグルトがつく事が多いです
おかずじゃないけど、野菜ジュースかトマトジュースを飲んだりしていますね
前の日のご飯が余っていると、おにぎりと卵焼きになる事が多いかな
お弁当用に作ったおかずが余ると、ちょこっと出てきます
卵焼きとヨーグルトが好きですが、ヨーグルトっておかずじゃないかも?と今気がつきましたが、パン食の時に意識して取らないと乳製品って取る機会が少ないので、食べています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンの時に乳製品や野菜ジュースはベストです。
回答ありがとうございました

食パン2枚とコーヒーです。
食パンが無い時はご飯と卵料理になります。

好きな朝食といえばやはり旅館で食べるような朝食ですね。
海苔、鮭、味噌汁などなど

  • 回答者:たか41 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅館の朝食食べたいです。
回答ありがとうございました。

パンかご飯に、納豆とトマト、ヨーグルトなどが定番です。
合わないかも知れませんが、トマトも納豆もヨーグルトも好きなので。
朝というのは時間がないので、だいたいすぐに用意できるものをだします。休日など休みの日には、味噌汁、焼き魚、おひたし、ご飯と和食でしっかりと出すこともあります。
洋風で固めるときには、目玉焼き(あるいはスクランブルエッグ)トマト、ヨーグルト、パンといった組み合わせです。
朝食は時間を短く用意できるものにしようと思っているので、定番が多いです。朝食からしっかりと凝ることができたらいいのですが、なかなかそううまくはいきません。

  • 回答者:定番 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手軽にサッと出して、好きな物を食べる。
やっぱり、これでしょうか。
回答ありがとうございます。

夕飯の残りの煮物なども合わせて3~4品でしょうか。

例えば
肉じゃが・ひじき・だし巻き卵
という感じです。
今朝がそうでした^^
それにご飯とお味噌汁とお漬物(2種類ほど)です。
残りの煮物が無い場合などは、焼き魚や煮魚なども。
うちの場合は基本的には
夕飯やお弁当のおかずの残りから2品+1品ですね。
・・・手抜きでしょうか?^^;

好きなおかずは焼き魚です。
もともと魚介類に目が無いというのも大きいですが
用意しやすいしご飯のおかずにピッタリなので^^

  • 回答者:ASH-LYNX (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想の朝食って感じがします。
回答ありがとうございました。

その日によってまちまちです。前の晩のおかずが残っていれば必ず出しますが、それがなければ梅干、納豆など朝食の定番が並びます。そして毎朝コーヒーとりんごとヨーグルトを出します。りんごとヨーグルトは主人がおなかが弱いので欠かしません。高2の娘は米のご飯とともにパンとバナナも食べていきます。たいしたおかずが無い割りにテーブルの上はいっぱいになります。

  • 回答者:sakura (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝のひと時が浮かびます。
理想の食卓風景でしょうか…。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る