すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゴキブリを叩くときの道具は何ですか。

  • 質問者:まきさ
  • 質問日時:2009-07-28 16:45:07
  • 0

私も新聞紙、あるいは通販の薄手のカタログ

ずいぶん前に夜中にゴキブリを見つけてハエタタキでたたくと音が響くと思ってティッシュを何枚もとってゴキブリを上から押さえつけたまではよかったのですが、オイリーなゴキブリの背中がすべって取り逃がしました^^;
その逃げるときの感触が気持ち悪くて一時たたけない状態になったことがあります。

ここ数年は復活して叩いてます!

  • 回答者:papa15 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞紙です。
叩いたものも残しておきたくないので一緒に捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎回新聞紙丸めて叩いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かなくなったサンダルを使ってます。

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーペーパー等、すぐに処分できるものを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惜しげもなく捨てられる、古新聞紙です。丸めてバチン!と!

  • 回答者:ぎゃ~! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーペーパーが多いです。

  • 回答者:かど (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙を折って叩きます!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても「ハエたたき」です。
あの長さが、敵の守備範囲をかく乱させることができます。
毎日戦っていますが、無敵艦隊並みの連戦連勝です。(レベルの低い笑)

  • 回答者:提督 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読み終わった古新聞です。

丸めてバシっと!一発で死ななければ追いかけまわします。

  • 回答者:執念の一撃 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙を床に引いて同じく新聞紙でまるめて叩きます!
そのごすべてをひっくるめてごみ袋へ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌が多いですね、新聞だと丸める時間がかかりますので。
つぶさないような力加減が難しいです。

  • 回答者:飛ぶな・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の上に、
ハエ撃ち が置いてあるのでそれですね。

ハエは全く出なくて
使うことがないのでソレで。

ただ、こないだ叩いたら
タマゴ?らしきものが、ビュゥゥてなったので
新聞紙を用意しておくことにします。

  • 回答者:きしょ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読み終わった雑誌かなんかを丸めて使うとおもいます。

ゴキブリに出会ったことはあまりなく、叩いたこともないのですが、
もし叩くのなら、とにかく近くにあってそのまま捨ててよいものを手に取るとおもいます。

でもゴキブリに遭遇したとしたら、実際は叩くよりも殺虫剤を真っ先にかけるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で購入したハエ叩きを使用しております。
長さによって離れたところから叩けるので近づかずに確実にやっつけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙で思いっきりたたきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞です。分厚く束にしてそれで叩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない新聞か雑誌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日分の新聞紙を1/4に折って更に長い辺を残して折ります。
それぐらい分厚くて長さがないと「気」で負けそうなので。

勝ったら一番外側の紙を剥がして、それに包んで更にビニール袋に密閉して
ゴミの日に出します。

  • 回答者:こわこわ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読み終えた新聞紙を丸めて叩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙です。
叩きやすいし、その後捨てやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叩く自体が起きたら丸めていない新聞紙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞取ってないので、少し小さいですが地元のフリーペーパーです。
スリッパは使いたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、新聞紙で叩いて大変な目にあってから。
ハエタタキで叩きます。
確実にやっつけるられますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパです。一番効果的だと思っています。

  • 回答者:ごきちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリを見つけたその瞬間、視界にあるもので一番捨ててよさそうなものを手に取ります。
新聞だったり、何かの空容器だったり…です。

  • 回答者:HMCY (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙かスリッパです。
スリッパが基本ですが、ない時は新聞紙で代用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦に丸めた新聞紙です。

スリッパは汚れたら嫌なので・・・

  • 回答者:ひろし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず スリッパ
次に 古新聞 
 探しているうちに、逃げられてしまうことも多々ありまする・・・・・・・・・

  • 回答者:まっさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは叩いたことがありません。
見つけたらすぐに殺虫剤(ゴキジェット)を持って来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙です。
朝刊の方が枚数が多いので、2つ折にして厚みと固さをつけてから挑みます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、蠅タタキを使っています。

この頃は、蠅があまりいないのでゴキブリ専用になってます。

  • 回答者:ジョルダン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には「スリッパ」ですが、何も無いときは、近くの読みかけの新聞紙のテレビ欄以外のところを丸めてひっぱたきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙か雑誌です。
叩いた後はすぐ捨てられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る