すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

NHKの朝の連続テレビ小説ですが「つばさ」で家業を継ぐのに何故つばさにこだわるんですか?長男の弟がいるのにーと思います。

  • 質問者:連続ドラマ
  • 質問日時:2009-07-28 17:22:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった方たち有難うございました。納得のいく回答がありました。でも私と同じように感じておられた方もいらっしゃいして安心しました。

確かに、ともあきくんに後を継がせればって思いますが、現在の女将は、おばあちゃんの千代さんですよね。
ともあきくんが大人になって、結婚して、お嫁さんにおかみの仕事を教えるなんて、あと何年先のことなんでしょうか。
それまで、おばあちゃんが女将を続けなければいけないのって、年齢的に大変なことなので、お店のことを教えられるうちに、つばさに教えておこうと思ったのかもしれませんね。
本当は、かのこさんに継いでほしかったんだろうけど、家出しちゃいましたからね。
かのこさんは戻ってきたけど、今更あとを継がせたくないというか、思う通りにならなかったので、つばさを思う通りの女将にしたいのかなって思ったんですが、どうでしょう?

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得 納得^^そうですね。職人ではなく女将を継がせるにはですね。ちょっと考えればわかるのに馬鹿ですね^^でも納得できて安心して見られます。有難うございました。

並び替え:

私も変だと思いますが、祖母、母、と腕の良い職人を婿にして店を続けて来たので、つばさにも腕の良い職人を婿に取る積もりなのかなとも思います。

息子が居るのだから、修行させれば、それで済む筈ですよね。

  • 回答者:ぴっかぴか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る