すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子供の思い出の品。沢山あります。
でも、保存する場所には限りがあります。
みなさん、どうしていますか?

  • 質問者:けいこ
  • 質問日時:2008-06-27 09:48:17
  • 0

とっておけるものはとっておきますが、かさばる物などは
デジカメに撮ってアルバムに保存しています。
ちょっとしたコメントなどをつけておくと、後で見ても楽しいです。

  • 回答者:えり (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジカメで写真を撮って保存、ですね。
楽しいコメントをつけるのはいいですね。

並び替え:

クリアファイルに入れて保存しています。

  • 回答者:ころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部とっているんですか!
でも、クリアファイルってことは紙系の物だけでしょうか。。。
ご回答ありがとうございました。

ちょっとしたケースなどに収まるまではためておきますが、
納まりきらなくなったら古いものから徐々に処分です。

でも子供のお気に入りは古くなっても処分しません。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
限度を決める、と言う感じですね。
幼稚園時代の作品は親が気に入ってしまってなかなか捨てられないのだけれど、
子供の意見も取り入れて整理してみます。
ご回答ありがとうございました。

ポラロイドやチェキのような、すぐに画像が確認できるフィルムで撮影するのがおすすめ。
なければ携帯で撮影してもよいかも。

  • 回答者:setsuwo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり写真に残す方法ですね。
うちは、デジカメかな。
ご回答ありがとうございました。

子供が書いた習字や絵は..ワンコーナーの壁に貼り付けてあります。
やはり毎度見てもピカソの絵だと思うくらい微笑ましい。
作った物も..利用して使っています。
子供はやはり大きくなっても嬉しいんじゃないかな?って。
服とかはヤフオクに..使ってもう要らない習字セットなどは捨てました。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり子供の作ったもの、書いたものはいつでも見られる場所に
あるのはいいですね。スペースが許す限りになってしまいますが。
ありがとうございました。

紙類はファイルにはさんでます。
ネンド、紙細工等は写真にとって娘に一言書かせてます。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真に撮る。。。なるほど。
これならスペースはとらないですよね。
参考になりました。
ありがとうございました。

処分するしかないと思います。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペースのことを考えるとそれしかないですよね。。。

写真に撮って保存ですね~。
アルバムなどに貼って、その写真について色々書いておくと
後で子供さんが大きくなられた時に一緒に見ると楽しそうですね^^

  • 回答者:ASH-LYNX (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり写真にとって保存ですか。。。
でも、アルバムにしていつでも見られるようにすれば
いいですね。
デジカメでとってそのまま。。。にしないように気をつけます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る