すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

年収が250万円以下の方にお聞きします。毎月、いくらくらい貯金できていますか?なかなか貯金にまわせなくて困っています。

  • 質問者:不安
  • 質問日時:2009-07-28 22:59:18
  • 0

並び替え:

月々5万貯金しています。
給料は安いですが、家は家賃がかからず暮らせているのでその分を貯金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい人生を送るために、仕事して、生きてますので、
時々の外食や飲み会は行くし、バーゲン服など買ってしまいます。

なので、わずかですが、先取りで1万です。
その月余った分は全部貯蓄に回しますが、なかなか…

  • 回答者:楽しい人生 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。
他の方を見習いたいです。

  • 回答者:貧乏 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月々のお小遣い(ガソリン代込み二万円)から、残った分を貯金しています。
だいたい五千円くらいづつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万くらいですね。本当はもっと貯めたいですが。

  • 回答者:かね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりお金を使ってないので月に3万円貯金できてます。
というより、先に3万円抜き取って、それ以外のお金で生活してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収200万ぐらいで、毎月4~5万ぐらいだと思います。
家賃・光熱費・ネット代・食費と最低限の日用品を除いて、ほとんど使うことないです。
交際費ゼロ。娯楽はもうやめました。無駄に外出せず、テレビとネットがあればOK。
今どき貯金がないと、収入が途絶えたときに即餓死かと思うと、しないわけにはいきません。
自分の身は自分で守らないと・・・。

  • 回答者:恐い時代になりました (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収は200万くらいですが、月に5万は貯金しています。
貧乏は慣れると楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万してます。お昼は食パン一枚。

  • 回答者:qs (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できない性格のため
貯金できません
しないといけないのに

  • 回答者:忍耐 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1万円くらいです。
節約して生きてるのですが、なかなかできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません できません!
絶対無理。

  • 回答者:超貧 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です。
先に貯金してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5万は貯金しています。外食・買い弁・飲み物は禁止しています♪誘われないかぎりお店等はいかないよう誓いましたので!

おおい月は6万から7万は貯金します!気合です。

  • 回答者:ストイックまん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る