すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

cookieを利用されているのか、IPで地域特定をしているのか、
質問を開くと広告に特定の地域(登録している住所であり居所)の広告が出ています。
「○○(市)で××されるなら」のような内容です。
これって登録のときに許可してる事なんでしょうか?
断ってやってることなんでしょうか?
なんだか気味が悪いです。

  • 質問者:キショイ
  • 質問日時:2009-07-29 00:45:49
  • 0

並び替え:

Yahoo!などのポータルサイトで出てくる広告も実はそうらしいですよ。
ここでの広告は回答文の中からも拾っているみたいですね。

プログラムが勝手に判断して表示しているだけで、
誰か個人にチェックされているわけではないので気にしなくていいと思います。
全く興味のない広告を見せられるよりも、私はいいかな、と思っています。

  • 回答者:明太子チャーハン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IPアドレスで接続している地域のプロバイダが特定できるので、それで勝手にやってるんでしょう。利用規約とかには書いてあるかもしれませんがね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IPで自動的にやってるんでしょう。
うちのIPは市まで特定されるケーブルテレビのアドレスなんで。
IPレベルの情報は個人が特定できないので個人情報とは言えません。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地域特性を勝手に調べ上げているのかもしれません。明らかに、個人情報保護に反する行為だと思います。
プライバシーポリシーを無視して、「男の子牧場」を開設し、多くの批判を浴びて閉鎖を余儀なくされても、社会に一言も謝罪しなかった会社ですから、裏で個人情報をどのように扱っているのか、不信感がぬぐえません。
このサイトを開くと、画面の下の部分に目玉に進入禁止マークの付いた、プライバシーレポートの表示がなされます。プライバシーポリシーの安全性・信頼度が低いという事らしいのです。
サイト全体が重く感じることと何か関連があるのかもしれません。

  • 回答者:怖い (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る