すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

足のかかとのお勧めお手入れ方法教えてください。

乾燥していつもかかとがガサガサしています。
もうそろそろサンダルもはく季節なので、カサカサだと恥ずかしいです。

いつもはお風呂で軽石で擦り、風呂上りにローションなどの保湿剤を塗るのですが、
その時だけはしっとりしてくれますが、翌日には白くなりカサカサしてしまいます。

なめらかなしっとりとしたかかとを保つには日頃どんなお手入れをすると良いのか、教えてください。

乾燥する水虫もあると聞き以前検査を受けましたが、水虫ではありませんでした。

  • 質問者:朝顔
  • 質問日時:2008-06-27 11:02:00
  • 0

QBベビーフット(baby foot)シトラス
(シトラスではないのもある=木酢液の香りがきついので、シトラスがおすすめ)
という製品があって、
おもいっきり、足の裏の角質をはいでしまうというものなのですが、
かなり効く様です。

すっかりきれいになるまで、少し時間がかかるのでその辺も考慮しないといけないですし、症状がひどい場合は何度かやらないと、きれいになりませんが。

  • 回答者:かさかさ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは、古い角質を落とす事が大事なんですね。つい保湿の事ばかり優先していたかもしれません。
試して見たいと思いました。品名も教えていただいて、ありがとうございます。探してみます^^。

並び替え:

白金ナノコロイドが、浸透してラミネートします。

http://item.rakuten.co.jp/avenue/10002974/

  • 回答者:ナーム (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。 ラミネートしてしっかり保湿と言う事ですね。
こういう物も一度使ってみたいと思いました。

尿素が配合されたハンドクリームなどをかかとに塗って、出来ることなら夜寝る前にも塗って靴下をはいて眠るといいですよ。
病院でも尿素配合のクリームがもらえますよ。(私は病院でもらったものを使っていました)

  • 回答者:りり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院で尿素配合のクリームもらえるとは知りませんでした。勉強になります。
手には手袋と聞きます。足には靴下ですね!
角質を取った後しっかりクリームを塗って靴下履いて寝てみようと思います。
良いアドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る