すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCが調子が悪いのでOSを再インストールしようと思いますが、
その前にCドライブのチェックディスクをしたほうがいいのでしょうか?
不用なんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-29 10:20:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
一応チェックディスクしたところ、エラーもないようです。
無事できました。

並び替え:

それはチェツクディスクをして、バックアップを取り、再インストールすることが一番良いかと思います。

  • 回答者:m (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも必要ではないですが、ハードディスクの破損とかもチェックはしといた方がいいですね。ハードディスクが破損してたらOS再インストールしても結局不安ですから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックディスクをして不良セクターが多い場合にはHDD自体を交換したほうが
いいかもしれません。ということでまずはチェックディスクをお奨めします。
また場合によってはHDDの不調が自動リカバリで直ってしまう場合もあります。

いずれにしても重要データのバクアップはPCがまともに動くうちに
行っておいてくださいね。

  • 回答者:WEBmin (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OSを再インストールするときに、ハードディスクのフォーマットされるならしる必要はないです。
フォーマットしないでOSだけインストールされるのなら、チェックディスクというよりデフラグをした方がいいです。
一番きれいにしたいなら、フォーマットですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る