すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

天ぷらを食べるときに、何をつけて食べますか?

天つゆやソースなどケースバイケースなのですが、最近は抹茶塩が多いです。

  • 質問者:抹茶
  • 質問日時:2009-07-29 12:36:05
  • 0

並び替え:

家で食べるときは、天つゆの準備がめんどくさいのでソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースが一番多いです。たまに、塩です。

  • 回答者:ちょちょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆがあればそれで食べますが、無ければソースです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆに大根おろしを入れて食べるのが好きです。
さっぱりした味が気に入っています。

  • 回答者:ひまわり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、天つゆオンリーです。

大人になるまで天つゆを知らず、ずっと醤油でした。
天つゆを知ってからは、誰が何と言っても天つゆです。

  • 回答者:減塩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本天つゆです。稀に塩でたべることもありますが。抹茶塩いいですね~

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭では天つゆがほとんどです。
抹茶塩も何度か試したことがありますが、塩分が気になってしまって。
ある温泉で雪塩が出たことがありました。
塩を細かくすりつぶした、手にさわやかな感触が残るしゃれた食事になりました。

  • 回答者:はもの天ぷら食べたい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に、ソースです。

実家では、揚げ物の日はから揚げも天ぷらもとんかつも一緒に出てくるので、
それを一度に食べられるのはソースなんです。

なので、天ぷらを天つゆで食べるのは、外食の時だけなんです。

  • 回答者:オイスター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類は「塩」、野菜は天つゆ
 あつあつを醤油で食べるのも美味です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、大根おろしとしょうがおろしをいれた天つゆですが、気分を変えたい時は抹茶塩や岩塩につけて食べたりします^^

抹茶塩はやっぱり美味しいですよね!

  • 回答者:天ぷら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では・・・
天つゆと醤油が五分五分という感じです。
実際、奥さんの都合で決まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で作る揚げたての天ぷらは塩を振って食べます。
お惣菜には醤油をサッと垂らして食べることが多いですね。
大体は天丼にしますけど、そのときは勿論天つゆで戴きます。

  • 回答者:tune (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶塩が多いです。
さっぱりして沢山食べられます。
とくに魚やエビの天ぷらに抹茶塩が好きです。

  • 回答者:パラパラっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆです。
大根おろしを、たっぷり入れて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では塩です。
お店ではだいたいおだしがついてくるので、
おろし入りのだしでいただきます。
家だと、量が多いのでだしは向かないかなぁと。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩だけのときと、大根おろしとポン酢で食べる時があります。最近、天つゆはあまり使いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、藻塩です。
広島県の下蒲刈町で、藻についた海水を日に照らし、塩分濃度を高くしていき、最後は煮沸して、塩を作ったものです。手間がかかり、高いのですが、甘い感じのする塩です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆが多いですが
塩もあっさりしていていいですね。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩で食べています。
ハワイのお土産のマウイ島の赤いお塩です。
マイルドで何にでも合います。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆにつけて食べるのが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は私も塩が多いです。

お店などでも塩で出すお店が増えましたね。

  • 回答者:さっぱりたべられますね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩のみです。

何の具材でも塩を付けて食べることが多いです。
かき揚げも塩でいただきます。

  • 回答者:しいたけの天ぷら① (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆが、多いです。

  • 回答者:p (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆにつけて食べます。
家で食べる時は、簡単に済ませたいのでつゆだけで済ませますが。

外で食べる時には、天つゆに大根おろし・おろししょうがを入れて食べます。
あっさりしておいしいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天つゆにつけて食べる事が多いです。
しゃれたお店では抹茶塩、スーパーで買ってきたものには醤油ということもありますが、大体は天つゆですね。

  • 回答者:kenken (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすたー、ケチャップ、マヨ、とんかつソースとバラバラでテーブルが狭いです

  • 回答者:だだ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅は、ソース。
お店は、天つゆ。

私も、ケースバイケースですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は不断はソースをかけて食べています。
しかしお店や宴会などで食べる時は恥ずかしいので、天つゆにつけて食べます。
塩をつける食べ方はしたことがありません、高血圧なので・・・

  • 回答者:沙羅紗 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは貧乏なのでわざわざ天つゆとか買いません。(^ ^;)
醤油か麺つゆでいつも代用しています。
抹茶塩とはおしゃれですね。

  • 回答者:tokumei (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はそのまま食べるか岩塩をつけてたべます
実家にいた頃はめんつゆで食べていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる時はソースです。
お店で食べる時は、てんつゆです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆ+大根おろしが一番多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
天ぷらは天つゆで食べることがほとんどです。
抹茶塩もおいしそうですね。

  • 回答者:海老天 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしたっぷりの天つゆが一番好きです。

ないときは塩ですね

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんつゆです。
てんぷらのためだけに作られたもの(と思う。名前からして)なので、やっぱり一番合うんじゃないかと。
お上品なお店でてんぷら注文すると、塩がでてくることがあり、塩はなんだかお上品なイメージです。
美味しいですが、普段は塩では食べません。

  • 回答者:てんてん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にてんつゆですが、たまに醤油の時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味ぽん を使っています。
味ぽんの中に大根おろしを入れて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本 天つゆ 派です。
さつまいもの天ぷらの時は ソース に変わります。
天ぷら食べたくなってきました~

  • 回答者:ちこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらには、天つゆが一番多いですね。
そのあとが、抹茶塩です・・・ これ美味しいです^^
以前はなかなか見かけなかったのに、最近は商品になって売ってるんですよね。
それを知って早速買ってしまった私(苦笑)

さっきお昼食べたばっかりなのに、天ぷらが食べたくなってしまいました・・・。
蓮根、インゲン豆の天ぷらが食べたいよぉ~・・・と。

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎの天ぷらだけは醤油で。
それ以外は麺つゆ+大根おろし+生姜で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆに大根おろしを混ぜて食べます。
とても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材や気分により同様ですが、

お酢やポン酢が多いです。お酢を一緒に食べると脂分がさらっと流れて胃壁のべとつきやもたれ感がありません。
あとは、タバスコも好きです。

  • 回答者: 匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶塩、美味しいですよね。
家で食べる時は、天ぷらつゆをつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆを付けて食べることが多いです。

塩山椒を付けて食べることもあります。

今度、抹茶塩を試してみます。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩と天つゆ、半々ですね。

抹茶塩は初耳です。やってみます。

  • 回答者:はる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんつゆが多いです。
大根おろしと生姜も入れて。
でも山菜や淡白な味の物には塩を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、醤油をつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆを付けて食べることが多いです。
家だと面倒な時は醤油を少し付けて食べたりもします。
お店で抹茶塩で食べた事もありますが、美味しいですね。
ソースとはウスタソースですか?まだ挑戦したことないです。
未知の味ですね~

  • 回答者:メロン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油のみで食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような感じですが、最近赤紫蘇(どこかの食品会社が「ゆかり」と
いう商品名で売っている)と塩で混ぜたものも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆが多いです。

塩などもいいけど、猫舌なので、天つゆだと天ぷらが熱くても冷ませるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る