すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

他の方がお歌いになるのを「聴いていていい曲だなあ」と思った演歌は何ですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-29 13:09:38
  • 0

火の国、天城越え、女じょんから節です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

津軽海峡冬景色ですね。

あなたは禁止事項に触れた質問をしているか、建設的ではない質問を繰り返すことで、
いったい何を得ようとしているのでしょう。逆に質問してみたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三さんの「雪国」ですね。
あまり演歌は聴きませんが、友人のカラオケを聴いて自分も歌いたくなりました。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛燦燦です。。。。。

  • 回答者:m。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一さんの「冬のリヴィエラ」です。
とってもよい曲だと思います。曲も歌詞も両方すばらしいと思います。

  • 回答者:熱き心に (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの「舟歌」です。

  • 回答者:由真 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちあきなおみさんの「喝采」です。
物語になっているので
声を落としてどなたが歌っていても
涙が出てきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前川清の「ひまわり」でした。
これは他の人も唄っていた様でとてもいい曲ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円玉の旅がらす 晴山さおりさんだったかな?
小さい頃聞いたことがありましたが改めて最近聞いていい歌だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大石 円の「春遠からじ」です。
いい歌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの「舟唄」です。
最近、カラオケで20代の女子のが歌って、いい曲だ、と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜納 昌吉(きな しょうきち)さんの「花〜すべての人の心に花を〜」です。
「♪泣きなさい 笑いなさい いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ」のフレーズがいいです。
多くの歌手にカバーされており、日本だけでなく世界60ヶ国で唄われています。

  • 回答者:チャンプルーズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、吉幾三さんの「酒よ」です。

取引先の担当者の方が、上手に唄われました。
以後、わたしも練習をして、よく唄うようになりました。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦 - また逢う日まで 
  
天童よしみがステージで歌いましたが、声量が抜群で会場がシーンとなりました。
すごい迫力でした。

  • 回答者:元気ですか。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェロさんの氷雨、釜山港へ帰れがいいなあと思います。
他の方も書かれていますが、声やニュアンスかなと思うのですが、
懐かしいというか、なんとはなしに心に残る歌声です。

  • 回答者:出雲崎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェロがアルバムでカバーした「釜山港へ帰れ(チョーヨンピル)」です。

歌い方がジェロ独特の感じがしてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松村和子さんの「帰ってこいよ」です。  友人が歌った時いい歌だと感じましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に彼の歌う曲なら何でも好きなのですが、
特に ジェロ さんの歌ってらっしゃる ”えいさ” を聴くと
やっぱり好きだなぁとおもいます。

特に落ち込んでいるときに聴くジェロさんの歌声は、またいいものです。
また、落ち込んでいるときわたしは身体を動かします。
精神と身体の動きを一心に集中させているときは、煩悩を忘れます。
身体に心に心地よい瞬間です。

それから・・・

megane さんも、落ち込むことがあるかとおもいます。

そんなときには、ここそーだで相談してみるのもいいかもしれません。
ときどき心のない回答も寄せられるかもしれません。でも、ここで回答くださるみなさんのように、
心ある言葉を返してくれる方々もたくさんいらっしゃいます。

わたしも応援しています。
あなたを、ではなく、あなたに対する誹謗・中傷の悪質な攻撃行為の不当性に対して、
あなたの側に立って、あなたの正当性を、応援しています。

  • 回答者: 匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星の流れに

菊池章子さんの歌です。

  • 回答者:tune (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんの、夜桜お七♪がいい曲だなと思います。

  • 回答者:マネできません (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤けいこさんの「夢は夜開く」です。52、53、54と私の人生暗かった。55の昨日は、評価1を2個頂いた。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみ さんが
ちあきなおみ さんの
 喝采 を歌ったとき
スゲェ いい曲だ。 って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「津軽海峡冬景色」を聞いて思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀の「おんな港町」で
「忘れたいのに 忘れられない せつない恋よ~」という
サビが聞きほれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大川栄策さんの「さざんかの宿」ですね。
職場の上司が二次会のカラオケで歌いますが、歌詞が切なくて・・・・、いい曲だと思います。

  • 回答者:お昼当番 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、meganeさん、こんにちは。
いい曲は沢山有りますよ。
水割り。東京だよ、おっかさん。無法松の一生。人生劇場。命くれない。長崎の夜はむらさき。長崎は今日も雨だった。などですね。
今日も、嫌がらせに負けずに頑張ってください!!!
またの、質問お待ちしています。
今日の長崎は、晴れですか?
では、また逢いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林あきらさんの 熱き心に です。

  • 回答者:健在 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私が聴いていて、いい曲だなぁといつも思うのは
石川さゆりさんの「天城越え」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る