すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

子供の頃からの写真を整理してスキャナーでJPEG保存してCDかDVDを作成しようと思っています。アルバムのように表紙をつけて、頁をめくったりスライドショーにしたりできるソフトがあれば教えてください。インターネットで調べたのですが自分で保存できるようなソフトを探しきれませんでした。

  • 質問者:yuukou
  • 質問日時:2009-07-29 13:20:18
  • 0

並び替え:

私が最近よいなと思ったのが、ニコンのウエブサイトです。
http://www.realworld.jp/realpedia/10475.html

CD、DVDにバックアップする目的とあるので、ちょっと趣旨が外れるかもしれませんが、整理整頓がしやすく、スライドショー、知人への公開と、使いやすい機能が搭載されています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

標準的なものですが、Microsoftのパワーポイントで、私は整理しています。
主にプレゼンテーションソフトとして利用されていますが、デザインテンプレートという様式を使えば、表紙の設定や各ページへのコメントも可能、全体のページ構成も見られる・・・などなど、かなり使えますよ。

新しく購入するのも高くつくので、周囲の方々を捜してみれば、誰か持っていると思います。

試してみてください。

===補足===
補足します。

自動でページめくり等するには、MangaMeeyaというフリーソフトが便利です。
フォルダに写真を番号を付けて保存しておけば、順番に再生してくれます。
Vectorへ行けば、見つかりますよ。

  • 回答者:PC好きオヤジ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る