すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

男子トイレが混んでたので、男が女子トイレに入ったら犯罪ですか?(仮の話です。)

  • 質問者:筒
  • 質問日時:2009-07-29 14:36:53
  • 0

並び替え:

女子トイレに男性が入ったら犯罪です。

ただ、清掃中・故障中などを理由にトイレ管理者(店のオーナーなど)が
一時的に共用としているとか、
混んでいるので管理者など第三者の許可を得て使う分には問題はないと思います。

何も言わず、許可も取らずに入ったらやっぱり犯罪です。

  • 回答者:セミ取り (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

状況によると思いますし、
男性といっても小学生の中学年までくらいなら問題にはならない思います。

事情を伝えてその場にいる女子トイレの使用者の承諾をとった上での使用ならば大丈夫では無いでしょうか。
何かを意図したうえでの故意の侵入なら犯罪になりますが緊急事態ならば入るだけでは犯罪にはなり得ないとおもいます。
もちろん事情を知らなければ周囲は騒ぐでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪になると思います
見る気はないとしても、わいせつ罪に当たるかもしれません

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不法侵入になります。
つまり、完全に違法です。

女装した男性がこの前逮捕されました。

逆の場合は、許された事例が過去にありますが。

この回答の満足度
  

高速のSAで逆パターンのおばさんはたまに見かけてびっくりしますが
絶対に犯罪だと思います。

  • 回答者:ぶる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪になると思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他のトイレをさがすなりしてください。絶対 はいらないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく入っているおばちゃんを見かけますが、

あまりいいことではないようです。


犯罪になりますので、

避けた方がいいです。

  • 回答者:がっこうのせんせい  (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人にそんな気はなくても、絶対止めてください。犯罪にされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由を言っても信じてもらえなさそうなので、犯罪扱いにされると思います。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪じゃないとしても通報されて連行されるでしょう。
罪名がつかなくてもその後の人生が変わってしまいますので、絶対に入らないで下さいね。

  • 回答者:ととー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変に疑われるのがオチなので、犯罪でなくても入らない方がいいと思いますが、
入っただけなら犯罪ではないですね。
でも行動によっては、犯罪に値すると判断される場合があるでしょう。
大体、男子トイレが混んでるなら、女子トイレはそれ以上に混んでることのほうが多いので、まず疑われること間違いなしですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレの管理者に許可を取ればOKだと思います。
まあ、女子トイレで騒ぎになると思いますが、お腹をこわしているなどの緊急事態を説明すれば許してもらえるでしょう。

私(女性)も清掃係の人に「清掃中だから男子トイレを使ってください」と言われたことがあります。また、女子トイレが込んでいて耐え切れず男子トイレに飛び込んだこともあります(あのときは男物の服を着てベリーショートだったので完全に男子に見られていたと思います)。

女子トイレは完全な個室なので、事態をきちんと説明できれば、痴漢扱いは受けないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

間違いなく犯罪になります。

その逆は結構ありますが。高速道路のPAなんか女子トイレが長い行列で、
おばさんが大挙して男子トイレに来ますが。

  • 回答者:クロベー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報されるでしょう、間違いなく。
私が見たら通報しますよ。
やめた方が絶対にいいと思います。
でもおばさんが男子とトイレに入るのも
違法じゃないのかな、本当は。
圧倒されてそこまで気が回らないのかもしれないけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男が女子トイレに入るとまぎれもなく犯罪です。

大阪のオバチャンは、「今日だけオッチャーン」といって男子トイレに入ってきますけどね。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

女子トイレで、利用者が、いない場合でも店側に許可をもらうしか
ないでしょうね。

反対の事例に遭遇したことあります。

この回答の満足度
  

女子トイレに誰かが入っていたり、入っていなくても自分が入ってる間に誰かが入ってきてしまったら大騒動になってしまって警察を呼ばれてしまう事態に発展しかねないです。
そうなれば理由がどうあれ事情聴取されるでしょうし、痴漢の疑いをかけられることも十分考えられます。
混んでいてもすべきではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察をよばれて、事情は聞かれると思います。

この間回転寿司で小さな女の子がトイレに行きたいのに
男子トイレの個室が満員のようで
「もうもれる。」と半泣きになっていて、そばの若いお父さんは
「我慢して!一人で行く?」(2歳ぐらいでそりゃ無理だろ)の状態でした。
その時は女子トイレは私が出て誰もいなかったので
「店の人に私がすぐ言ってくるから、お父さん女子トイレに連れて行ってあげて。
今は誰も入っていないから。」
と言ってことなきを得ましたが、、、。

  • 回答者:ミリ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

男子トイレは数が多く不便のないようにできています。
女子は数が少ないので、行列ができますね。
大体の仕組みがそのようになっていますので、男性が女子トイレに行くのは変です。
犯罪まではいかないとは思いますが、気の強い女の方がおられましたら事情は聞かれる羽目にはなるでしょう。

  • 回答者:ビールは元気の源 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子トイレより女子トイレが空いている事態など見たことがないので、
「男子トイレが混んでいた」は、実際に混んでいても言い訳として聞いてもらえないと思います。

覗きに入ったと思われ、一人でも女性がいれば(たとえおばちゃんでも)、
悲鳴を上げられ、警察を呼ばれ、捕まえられて、事情聴取が始まるでしょうね。

この間、どんなに辛くても、トイレ休憩は入れてもらえませんので、
女子トイレに入るくらいなら、男子トイレで並んでいる人に拝み倒して、
先に入れてもらえるように、お願いした方が良さそうです。

  • 回答者:おばちゃんが捕まらないのは人徳? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら混んでいても入ってこられたら悲鳴をあげてしまうでしょうね。
誰かが警察を呼んだら犯罪になるでしょう。
逆に男性トイレに女性が入ったら歓迎されるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガソリンスタンドで、

それぞれひとつしかなく、店長に断って一度入りました。

別な所で、用を足し出た時隣から女性が・・・花子さんかと・・・


サービスエリアでよく、女性が男性の方に並んでいるのを見ます。

この回答の満足度
  

区別されているから、訴えられれば罪になる可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ通報されるでしょう。そして警察が到着するまではがいじめのさらしものです。
おばちゃんは平気で男子トイレにいく姿をみますが、平等ではないですよね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

通報されるのは間違いないですね。
その逆なら、サービスエリアのトイレで、団体さんがやっているのを見たことがありますが、犯罪ではないし、通報されませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校中学年男子までなら大丈夫ではないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。「緊急避難」が適用になります。先日行ったイタリアでは当たり前のように男性が女子トイレに行きます。男子用は便座が外してあるので「大」の場合は女子用でないと困るのです。

この回答の満足度
  

多分痴漢と間違われて事情を聞かれると思います。
男子トイレが混んでいるのであれば、女子トイレはもっと混んでいると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙ですね。
痴漢と訴えられても不思議ではないですね。勘違いされて警察沙汰になる可能性もあるのでやめたおく方が賢明だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、
逮捕されてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

訴えられたら現行犯逮捕される気がするので 限りなく犯罪に近いと思います。
小学生位の子供なら大丈夫だと思いますが、大人はまずいでしょ。
尚 ゴールデンウィークやお盆時期の高速道路のサービスエリアでは逆の光景(おばちゃん、おばあちゃん)は何度か目にしました事はあります。

この回答の満足度
  

見つかるか、見つからないかで違うでしょうが犯罪になる可能性があるのではないでしょうか。

待ち合わせで初めて行ったトイレで、急にトイレに行きたくなったのでトイレに入ったら女子トイレでした。何か違和感を感じたのですが、中に洗面台の所に女性がいて気づきました。その女性(20代半ば)も驚いたような顔をしていました。

もし、その女性が大声を出してさわいだら大変なことになっていたかもしれません。

  • 回答者:間違い (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実話が一つありあます。

駅名までは、忘れましたが。
ある駅でトイレに行こうとして、向かっていくと、
『男子トイレ清掃中』
『女子トイレ使ってください』と張り紙がありました。

少し迷ったのですが、他の男性の方も入っていくので、
少し混んでいて、私お腹が少し痛く。
すんでから、外を出ると、張り紙が消えていました(清掃終了)

一寸あせりましたが、別に悪いことしたわけでもありませんし、
手を洗っている時、女性とすれ違いましたたが、
問題ありませんでした。

(例外のケースですので)

  • 回答者:例外ですから (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由が理由だけに、難しいところです。
肝要な女性だけなら許してもらえるでしょうけど
現実は違いますから訴えられると犯罪になるでしょうね。
厳密に言えば、逆パターンも同様に犯罪になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪とまでいえるかどうかは、微妙ですが、
あらぬ疑いをかけられるのでやめときましょう^^;
逆もマズイですよね、本当は。
平気で男子トイレに入るオバチャンって、実在するのかなぁ。都市伝説?

  • 回答者:伝説のオバチャン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆は許されるのだけれど、犯罪とみなされる可能性は高いですね。

私はスペインの空港で知らずに男子トイレに入って、ここは男女一緒なのかな?とポカンとしていたら、女性用はあっちと教えられて、顔から火がでそうになりました。

  • 回答者:赤面 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る