すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どんな出来事があった時に舌打ちをしてしまいますか?

男性・女性も合わせておしえてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-29 17:39:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

世の中、ちょっとしたことで舌打ちしてしまうケースが多々ありますね。

できるだけしないようにって考えても、チッとしてしまいます。

やはり仕事での段取りが狂った時ですね。
イライラとして出てしまいますが.それって癖になるのでしないようにはしています。
女が舌打ちは格好悪いですね。

===補足===
ベストありがとうございました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌な癖になってしまいますね。

並び替え:

上手くいくと思ってしていた作業が、思いのほか失敗した時。
最近の事例では、棚を作っていて
木を切って寸法通りだと確信していたのに、2ミリほど隙間が開いてしまって
材料合わせでそれが目だってしまった時でした。
女です。

  • 回答者:静香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後からでは、どうにもなりませんから、がっかりですね。

昨日、評価1を2個も献上されました。チェ、チェ、チェです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転していて、それも急いでいる時に赤信号になった時です。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてるときにがんばって夕食をつくってるのに
砂糖を床にぶちまけてしまったとき・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいる時に、道路工事をしていて、あと少しというところで止められ
随分待たされている時です。
3回ぐらい舌打ちしているかもしれません。。。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの駐車場で子供が道路の真ん中を歩いている時に思わず舌打ちをしてしまいました。
女性です。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジで待ち時間が長い時です。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく混んでいるお店のレジに並ぶとき、
2人体制のレジをえらんで並んだのに、
1人が交代か何かで消えてしまったときにチッと小さく舌打ちをしてしまいます。

===補足===
性別忘れてました~
女性です。

  • 回答者:レジ待ち30分 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客が最優先のはずなのに。

パチンコで激熱演出を外した時です。
チッ外れかよ・・って。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前では決してしませんが、
一人でパソコンに向かっているときは多いですね。
変換に何度も失敗したとき、ちっ!
保存せずに終了させてしまったとき、ちっ!
必要事項漏れでエラーになったとき、ちっ!
いっぱいですね。男性。

  • 回答者:GG高山 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとしたことで出てしまいますね。

一人でゲームしてる時に、負けちゃった時や失敗しちゃった時です。

全部自分のせいなんですが^^;

ついチッって出ちゃいますね~(反省!)

*女性*

  • 回答者:直したい癖・・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も説明してるのに相手が理解しようとしないとき。
例えば、私は父にパソコンの操作をよく聞かれるのですが、ダブルクリックやドラッグアンドドロップなどの
基本操作を何百回も説明をしてます。
「おーい。パソコンで分からんことがあるから教えてくれ」と呼ばれるたびに舌打ちしてます。
「お前(父親だが。)、覚える気ないだろ? その場しのぎさえできればいいんだろ?」といつも思います。

男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代によって覚えが悪いだけかもしれませんが。

くだらない回答ですが、ここで★1をもらった時です、やり返す方法はありませんか?
どう考えても意味がわかりません。
男性

  • 回答者:サゲサゲ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね。今後は質問者を見て、その質問に答えないようにするしかないのではないかと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る