すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

世界水泳やってますが、そこで質問なんですが、
水泳ではフライングをしているのを見た記憶がないんですが、
水泳にはフライングがないんでしょうか?

  • 質問者:デセンザ
  • 質問日時:2009-07-29 18:33:58
  • 0

ありますよ、後ろで審判が見ています、
やり直しも 時々ありますよ。

  • 回答者:だだ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるんですか。なんと。見た記憶がない。

並び替え:

もちろん ありますが 今は 1回で失格になるため 
テレビで写るような選手はフライングしませんね
リレーの 引継ぎは フライングで失格は ありますね

テレビで映らないレベルの選手達の試合では 
今でも よくというか たまにあります

  • 回答者:水泳好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブの映像でなければフライングはカットしていると思われます

  • 回答者:慎重 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

いつかは覚えていませんが、フライングのシーンを見たことがあります。

プールから上がり、もう一度やり直してました。

陸上と違って大変だと思いました。

  • 回答者:やり直し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライングはあります。
今は一発で失格になるみたいですけど。

過去にオリンピックで、初出場の国の選手と一緒に泳ぐ相手(といっても一人)がわざとフライングをして失格になり初出場選手が一人で泳ぐという状況を作り出してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はわざとフライングをして何度もやり直していました。
何回かで失格でしたが、いまは一度で失格になります。

競技の進行の妨げになる行為を防ぐためにルールができました。

  • 回答者:ビールは元気の源 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

今はルールが変わって、
一発失格になります。

だからみんなスタートには気をつけていますよ。

ただしリレーでは時々、引き継ぎのタイミングにおける
フライングで失格になるケースがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か水泳でフライングをすると、一回で失格になるはず。
だからみんな気をつけるので、めったに見かけないのだと思いますよ。

===補足===
調べてみました。
http://www.h6.dion.ne.jp/~sa3270/swm-kihon.htm
信号音が発せられればスタートのやり直しは無いそうなので、その場合は見ててもわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
全員スタート台に戻ってやり直しです。
時々テレビでも映りますよ。

  • 回答者:vvv (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、そういえばいつか見た気がするような気も。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る