すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

北海道のお菓子でオススメのお土産教えて下さい。

  • 質問者:ロード
  • 質問日時:2009-07-29 22:21:16
  • 0

ロイズの「生チョコ」&「ポテトチップスチョコ」
マルセイの「バターサンド」
札幌グランドホテルの「ポテトクッキー」
菓か舎の「札幌タイムズスクエア」
きのとや製菓の「スフレ」

私は全部好きです。

  • 回答者:hokka (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「開拓おかき」のイカです。北菓楼というお店です。

  • 回答者:ゆき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のストレベリーチョコがおすすめです。
フリーズドライの苺をホワイトチョコでコーティングしてあるお菓子です。

  • 回答者:おいしいよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンがお嫌いでなければ『マル成バターサンド』がお勧めです。
十勝の「六花亭」という企業のお菓子です。
道内の空港であれば、どこでも入手可能ですよ。
味がリッチで、ひとつ110円くらい。 
満足できる味と思います!

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルタオの『ドゥーブルフロマージュ』、柳月の『三方六』がお勧めです。
最近三方六のしょこらが出たので食べてみたいです。
柳月の『きなチョコ黒大豆』もお勧めです。
ルタオ
http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228
柳月
http://www.ryugetsu.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題がありましたが「白い恋人」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのポテトチップスチョコが美味しいです。
お土産にもとても喜ばれます。

  • 回答者:美味しい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帯広の柳月や六花亭のお菓子はどれもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わかさいも」断然お勧めです。

オヤジ臭い名称でアレですが、とにかく一度お土産売り場で試食を。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのチョコレートが、お薦めです。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくる、白い恋人、花畑キャラメルなどでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみやげってほどじゃないですが、最近発売された限定プリッツがとてもおいしかったです。
http://www.glico.co.jp/pretz/gentei/camp.htm
多分、まだネットでも買えないのではないかなあ。

あと、わかさいもですね!
定番と思ったんですがまだ出てない・・・。
スタンダードなものもいけますし、揚げてあるほうもなかなかおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんがいろいろ書いていただいているので、被らないのを書きますね。

六花亭のチョコマロン、北菓楼の開拓おかきがお勧めです。

チョコマロンは、会社関係に買って帰るお土産では、密かにファンが多いです。

開拓おかきは、定番の味に加えて、時期ごとに限定品があり、今は北海シマエビ味と
増毛甘エビ味がありますが、甘エビの方が美味しいと個人的には思っています。

  • 回答者:わいわいわい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭の、ボンボンです。
直営店しか扱わないので、ふつうの土産屋には置いていませんが、
デパートに出店している所ならあると思いますよ。
土産屋でも売っているものなら、
レーズンバターサンドと、霜だたみ(サクサクパイ生地にクリームをサンド)も美味。

あとジャガポックル。
サクサクなんですが、マッ○やロッテリ○のポテトのような味が美味。

定番の白い恋人も、色々ありましたが、やはり美味しいです。

ロイズは…私は好きではないですが、
チョコ(スイスチョコ好きな人には良いかも)と、
ポテトチップにチョコをつけたもの(油っぼくても大丈夫なら)がありますね。

===補足===
ハスカップのホワイトチョコのキットカットとか、お菓子やジャムもいいですよーv
あと、とうきびチョコは、メーカーが何箇所かあるみたいですが、
お米のパフみたいな食感のチョコなので、パクパクイケます。

お酒好きな人なら、函館ワインもいいみたい。

  • 回答者:ボンボン、一押しです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルタオのチーズケーキがうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックル、北海道限定です。
友人にもらってすごくおいしかったので、自分が行く機会があればぜひ買いたいと思いました。
人気があるのか、数量限定で多くを購入できないらしく、小分け袋を、「ちょっとで申し訳ないけど」と貰ったのですが、少しでも食べて欲しかったのだろうな、と思ったくらい感激しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「霜だたみ」がおいしいです。ポテトチップスチョコやとうきびチョコは珍しいかもしれませんね。

  • 回答者:お腹がすいた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人」です。
貰うと、うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人
チョコレート(ロイズ)
無難でいいのでは。
私は無難なだけでなく、大好きですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルと白い恋人と
北海道限定チロルチョコ(生キャラメルチョコ)がオススメです。

どれもお土産で貰いましたが、とても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭の「霜だたみ」と「雪やこんこ」がめちゃめちゃおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生キャラメルが話題に上っていますが、

定番ですが、白い恋人がいいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズの胡桃とマシュマロが入ったチョコレートバーがおすすめです。

  • 回答者:むらさき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコ大好きなので、白い恋人がいいです。
不祥事もあったけど、今はきっと心を入れ替えて作っているでしょう。

  • 回答者:ホワイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックル、バターサンド、生キャラメルです。
あとは笑いで、ジンギスカン味のキャラメルなんていかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルセイのバターサンド美味しいですよ!!

レーズン好きなら、是非!!

  • 回答者:Fran (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり北海道と言えば定番ですが、白い恋人がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルが一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルセイバターサンドが好きです。高いのでお土産に貰えると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人、とうきびコーンなどどうでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人」が一番だと思いますね。 個人的には定番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「六花亭」と一時期問題になりましたがやっばり「白い恋人」ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思い出したのがルタオのドゥブルフロマージュですが、
お土産だったら嵩張るので、「生キャラメル」か「じゃがポックル」。
生キャラメルの影に隠れた「じゃがポックル」がおすすめです。

  • 回答者:ひめりんご (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る