すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校時代の同窓会に行ったことある方にお聞きします。
何歳の時に行きましたか?
当時(高校時代)綺麗だった女の子は相変わらず綺麗で、カッコ良かった男の子は相変わらずカッコ良かったですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-29 22:30:39
  • 1

並び替え:

25歳の時に行きました。
だいたい容姿は変わらない人が多かったですが、
激変していた人もいて、面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

23才のとき行きました
綺麗な子はいつそう磨きがかかって綺麗でした

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か、26歳の時に1度だけありました。

あまり多い人数ではなかったのですが、

楽しかったです。

きれいな子やカッコイイ子が

太っていた時は驚きました。

だれかわからなかった。

  • 回答者:ららら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

30歳のときにありましたが、相変わらずでした。
かっこいい人が格好悪くなるとは思いませんでしたが、ふけていた事に
驚きました。

  • 回答者:hello (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳の時に行きました。
女子クラスだったので、男子はいませんでしたが
みんなあまり変わらずでした。

  • 回答者:です。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代の同窓会は5年おきにしていますが、38歳の時に出席しました。

40前になるとそれなりに、変わるもので、あこがれていた女性もおばさんになっていましたし、高校時代一番のかっこよいといわれていた男子は、頭の髪が少なくなっていました。

年をとれば、皆さんそれなりに変わっておられした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

20歳の時、行きました。
さほど卒業して時間がたっていなかったので
みんな変わっていませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

30歳のときに行きました。
当時の面影はありましたね。
綺麗だった人はそのままの人もいましたしそうでない人もいました。
ただ、当時ブサイクだた人が綺麗になってる人はいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳のときに高校3年の時のクラスの同窓会に行きました。
当時きれいだった女の子はきれいでしたし、カッコ良かった男の子はカッコ良かったです。
多くの人が結婚していましたが見た目にはそう大きな変化はなかったです。50歳くらいになって再び同窓会をしたらその時にはいろいろ変化がありそうに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳の時に行きました。
きれいな子はきれいで、カッコイイ子はかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

23歳くらいの時に行きました。
当時綺麗だった子は綺麗でした。
かっこよかった子は、相変わらずかっこいい子もいましたが、
あれれと思う子もいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

23歳の頃にいきました。
そうですね、相変わらずかっこよかったりかわいかったりですが、ブサイクとか地味だった子も全く変わっていたのでびっくりしました。

  • 回答者:鏡 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番最近は、58歳のときに行きました。顔を見るとすぐに誰だか分かります。すっかり禿げて貫禄のあるような人も、顔つきは変わっていなかったです。女の人は、すっかりおばさんになっていました。

  • 回答者:はげ親父 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳の時にいきました。それ以来行ってません。
男はすぐ誰か分かりましたが、女は誰かすぐには分かりませんでした。
あまり感動するほど綺麗に変わっていた人はいなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

19歳と30歳の2回行きました。
19歳は卒業した翌年ですのであまり変わってませんが、30歳の時は
綺麗だった女の子→結婚して太ったのかおばさん(年齢以上に見えました)でした
カッコ良かった男の子→髪の毛が少し淋しくなり顔も脂ぎっていたせいかおっさんでした
高校時代は目立たなかった女の子が就職してお化粧や身なりに気を使うようになりすごく美人になっていた子がいたり、男の子もスーツを着てかっこ良くなっていた子もいました。
多分綺麗、かっこ良かった子は高校時代がピークだったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23歳の時に行きました。
当時キレイだった女の子は、やはり美しさ度UPしてました。
女クラだったので男子はおりません。すみません。
担任の先生は相変わらず禿げてて、懐かしかったです。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳のときに参加しました。
卒業してからあまりたっていないのもあって、みんな変わっていなかったですね・・・。

  • 回答者:そのまんま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の同窓会は24~5歳の時にしました。
綺麗な子はそのまま綺麗ですが、全然目立たなかった子が綺麗になっていたのには驚きました。男子はそんなに変わっていなかったです。
格好良かった男子もカッコイイとはあまり思わなかったですね。

  • 回答者:ミリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生のときに1度行きました。
数年しかたってなかったでそれほどかわりはなかったけど、
女性はお化粧をしてたりして変わってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳の時に行きました。
私は女子高だったので女の人しかいませんでしたが
きれいな人はよりきれいに、そうでないひとはそれなりに、って
感じで、
化粧の素晴らしさを認識しました。
(私が高校生の頃は化粧すること自体ありませんでした。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工業高校で男子のみなので厄年(42歳)の年に厄払いで有名な神社の祭り日に集まりました。県外に出たものも多く2/3ぐらいの集まりでした。
20年以上も経つと白髪も増えてずいぶん顔が変わったものもいて「あいつ誰だ?あんなやついたか?」などと、思い出すのに時間が掛かった友もいました。
還暦も過ぎてみんな変わっただろうなと思いつつ思い出しました。

  • 回答者:青春の1頁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学3年の時に参加しました。
可愛かった娘は、それなりに、そうでもなかった娘が綺麗になっていた印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

24歳のときに行きました。
かわいかった女の子も結婚して子供がいました。やっぱりかわいかったので男もほっとかなかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳の時に行きました。
女子高なので、当時美人だった子は、やはり綺麗でした。
ただ、一人だけでしたが、太っめちゃんになっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42歳の時に行きました。
当時あこがれていた子は相変わらず綺麗でしたね。
他にもかわいい子はいましたが、何人かは溜息が出ました。
カッコ良かったやつのうち一人は、禿げており、
ショックを受けてる女の子が何人もいましたね。
ほとんどはわかるんですけど、誰だっけ?っていうやつもいました。
ずいぶん変わったなぁっていう奴もいましたが、しゃべっていると当時のような感じで楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度参加しましたが、最初は20歳のときだったので皆あまり変わってませんでした。
二度目は三十路前に部活の同窓会でしたが、既にビール腹になってる奴や後輩でまだ20代だというのに禿げてる奴もいて、まず容姿の変化に驚きました。
あと男子校だったので当時若い女教師はモテまくってたんですが、同窓会で久しぶりに会って、あまりの劣化ぶりにがっかりした記憶が…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラスの同窓会は卒業した年の夏に、キャンプを行いました。それ以降何度か行ってます。

卒業後2年たって、学年合同の同窓会を恩師の先生方も招待して行いました。その時女の子がきれいになっているのにはびっくりしました。特に一人だけ学生時代はほとんど目立たなかった女の子が見違えるようにきれいになってました。幹事をしていたので、受付でいたのですが、顔を見ただけでは思い出せませんでした。名前を聞いて、驚いたのを覚えています。クラスが一緒だったこともあり、その当時はよく話したりしていたのですが、卒業後は全く会ってませんでした。
男子は、何人かがかなり太ってました。
美男美女はそれなりですが、印象としては女の子がきれいになっているといった感じです。当時では今と違って高校生が化粧をするということがありませんでしたので・・・。

  • 回答者:化粧師 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

四十台の半ばに一度参加しました。当時の面影をそのままに残した彼、彼女も多くいたのですが、全く記憶のない元同級生がいたのには驚きました。その人は私のことをかなり詳しく覚えているようなので、ますます自分の記憶がどこに消えてしまったのか不安になりました。卒業後20数年の間に、一年間同じクラスだったという人物の記憶がすべて失われてしまうということが、自分の身の上に起きるなどと思ってもいなかっただけにショックでした。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る