すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

たわいもない相談なのですが・・

①あなたは衝動買いしますか?最近かってしまったもの&金額教えてください。
 またかって正解?でしたか?

②私の相談ですが・・今日素敵なバックをみつけてしまいました。でも時間がなかったので
 かわずに帰りましたが頭のなかは・・・バックでいっぱい。
 あなたならどうしますか?買いますか?かう場合は何日くらいで いくらくらいのものであればかっちゃいますか?
 買わない方は どうほしかったものをわすれますか?

変な相談になってしまいましたがよろしくおねがいします。
なお 寝る前の早期終了 コメントなし?ですがおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-30 00:09:50
  • 0

①最近では下着です。(お高いブラです。金額は12600円)
 いずれ使うし、まぁ買ったことには後悔はあんまりないですが
 子供には1枚3360円のブラでも高いって文句言ってたのに。。。

②ほしい、と思ったものは円があるものだと思うんです。
 後日やっぱりほしかったから買いに行ってなかったらとても悲しいと思うし
 そういうことを何度も経験しました。
 モノによりますが、私は今財布に入ってる現金で買えるなら買います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。

少し考えてまだ頭にぐるぐる・・まわっているようであれば
買うかとおもいます。ありがとうございます。

並び替え:

① 最近とは言えないが、2年ぐらい前に、ハンディ GPS を買ちゃったね! 山用の地図も含めて13万円ぐらいだったが、知らない所に行く時は、常に携帯して行くようにしているけど、極度の方向音痴なので、重宝しています。まあ、使用頻度は、年に数回ですが。

② 借金とか生活費を使わずに買えるのなら、ストレス解消にも成るので、買ってスッキリする。買えるお金が有って買わないと、何時までもモヤモヤが解消されず、精神衛生上良くない気がする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①します
 布バッグを買いました。
 2000円で、正解だと思います。
②一週間くらいたっても忘れられなければ買います。
 予算10万前後間でです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、香水・・・7500円
  限定だったので正解だったと思っています。

2、分かります!しばらく頭を占領してしまうんですよね~。
  今もっていないタイプで3000円くらいだったら買ってしまいます。
  一万を超えるものは、数日待ってまだ気になるならさらに考えて買います。

  • 回答者:衝動がおさえきれない (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①衝動買いは基本しません。最近 Kiplingのカジュアルバッグ数千円のものを買いました。近所のお買いもの用として、軽くて手頃なので満足しています。
②頭の中がバッグでいっぱい。少々高くても買います。1週間以内、それ以上経つと売れてしまうから。でも一応見に行って、売れていたらやっと諦めます。値段はそれだけ、買いたいと思ったものですから、数万でも買うかも。

  • 回答者:モンキー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。
ネットでみてみたらネットより安くでていたので
よさそうではあるのですが・・金欠なのにこまったものです。

1  来シーズンのスノーウェアを買ってしまいました。 昨年のが二回しか着てないのに。
  明らかに失敗かも。  七万が飛んでいくぅぅ・・・

2  家に帰ったのなら 一度冷静にネットで分析します。
   けど 買うでしょうね。 冷静に分析しても 欲しいものは欲しいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にありがとうございます。

5万くらいのバックなので・・悩んでます。
明日勢いで買いにいきそうなのがこわいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る