すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

この夏、旅行される方(された方)はどちらに行かれる(た)のですか?

国内外問わず差し支えがなければ
・行き先
・日数
・目的(観光や帰省など)
を教えて下さい。
もうすでに行かれた方はおすすめの所があれば教えて下さい。

毎年あまり代わり映えのしない夏を過ごしているので、今後の参考にさせていただきたいと思います。

お礼のコメントはまとめてになりますがよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2009-07-30 09:44:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。

国内旅行の方が多いのが意外でしたが、不況が影響しているのでしょうか・・・。
北海道や信州など避暑に行かれる方が多かったですね。
これから行かれる方は楽しんできて下さい。
すでに行ってこられた方はご感想をありがとうございます。
わざわざ旅行先から回答していただいた方ありがとうございます。引き続き楽しんで下さい。


一番早く回答して下さった方をベスト回答に選ばせていただきました。

今年は不況でボーナスが雀の涙でしたので国内旅行です。
白馬
3泊4日
温泉でゆっくりします。

===補足===
久々のベストです。ありがとうございます。賞与減額のショックから少し立ち直れた気がします。

  • 回答者:グルメも目的です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日光へ一人旅に1泊2日でいきます。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2泊3日で仙台に来ています。
仙台七夕を見に来ました。

今日(時間的には昨日)、前夜祭の花火を見ました。
明日と明後日は、七夕を楽しみたいと思います。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行先はハウステンボス、長崎です。

日数は二日間。

目的は観光です。

母親が行きたいというので、一緒に行くのです。


どうしてもハウステンボスの園内ホテルに泊まりたいようなので。

  • 回答者:5学 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内の直江兼次ツアーで、新潟、福島、米沢に行ってきました。2泊3日です。純粋に観光でした。ガイドさんがついてどこも楽しかったですが、春日山はきつい山登りでしたが、こんなところがお城だったんだと思うと、不思議な感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンネリですがハワイへ5泊7日で家族旅行に行きます

  • 回答者:かぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・行き先 : グアム
・日 数 : 5日間
・目 的 : マリンスポーツをしに行きます

  • 回答者:さき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月の20日から3日間で、北海道を予定しています。
目的は観光です。

はじめての北海道なので、楽しみです。

  • 回答者:ラーメンとうきび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついおとといですけど、宮崎に家族旅行に行ってきました。
(長崎在住です)前から行ってみたかったんですけど、
長崎から車で6時間くらいかかるので、なかなか決心が付かなくて
いたんですけど、思い切って出かけました。
一泊二日で、よくテレビに出る宮崎県庁にで知事のパネルと写真を撮り、
青島の海の目の前のホテルに泊まって、子どもたちはおおはしゃぎで
海で遊びました。二日目は、「サンメッセ日南」に行って、
すごく暑かったけど、モアイと海の雄大な景色を楽しみました。
家に着いたのは夜10時過ぎだったけど、すごく楽しい思い出ができました。
今宮崎は、知事のおかげでテレビのロケなども多くて話題だし、
海の景色がきれいで、とってもいいところだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洞爺湖、登別周辺と札幌、小樽で2泊3日か、もう1泊どこか気が向いたら宿泊予定。

観光と娘の行動を観察(?)

のんびりと花火と温泉を楽しんできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本
2泊3日
観光です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆 に行きます。

2泊3日

海水浴&観光

  • 回答者:あー夏休み (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東甲信越のどこかへいく(JRのツーデーパスの範囲で)
鉄道を楽しみ、観光も楽しみます!

  • 回答者:ETCには負けない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野
2日
八方尾根を歩く

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に行きます。
3泊です。
観光のみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・行き先 :県内の温泉へ一昨日
・日数 :日帰り
・目的(観光や帰省など):病み上がりの友人を元気付ける為

  • 回答者:しげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野に行きます。
親戚の家です。
4日です。
あまり予定なしです。だらだらかな。

  • 回答者:r (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国
7泊8日
観光及びリフレッシュ
慶州は初めて行きましたが世界遺産とかあっていいと思います。

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・那須です☆
・3日間(2泊)
・那須ハイランドパークに行きます♪

友達同士でワイワイ行きますね♪

  • 回答者:ねいるん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行という程ではないですが…。
・行き先 :都内で屋形船に乗ろうと思っています。
・日数 :半日
・目的:観光

妻が妊娠中なので、無理しない程度に楽しめるかなと思いまして。

  • 回答者:天婦羅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・新潟です
・4日間
・夫の実家に帰省します
 私は今から、憂鬱です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは、毎年3泊以上の旅行をしていたのですが、
今年の夏は、あまり予算がないのと思考を変えて、1泊2日で徳島から愛媛にPerfumeのコンサートを見に行く予定です。
コンサート終了後は道後温泉泊まる予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・鳥取県の大山
・2泊3日
・家族で観光旅行の予定です。

涼しさを求めて山を目指します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月1日から5日まで家族でグアムに行ってきます。
もちろん観光ですが、初めての地なので楽しみにしています。
そのころ、台風が来なければいいんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早々に決めました。
沖縄
再来週あたり
観光です。
天候だけが気がかり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道
4泊5日
有名どころをぐるっと回りました。

夏は景色がきれいで、自然の壮大さを感じれました。

  • 回答者:でっかいどー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道
3泊4日
観光と、持っている土地の視察に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き先  東京・北海道
・日数    10日
・目的 東京は帰省で、北海道は帰省+観光+国家試験受験です。

  • 回答者:宮崎人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みがあまり取れないので、アクセスの便利な箱根温泉に一泊で行こうと思っています(当方、東京都在住)。
目的としてはリフレッシュです。一泊くらいで日ごろの疲れを取るのは難しいかもしれませんが…。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒川温泉に家族でゆっくり温泉につかってきました。

  • 回答者:あぜかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます!

これからの予定ですが、
・草津温泉
・1泊2日
・目的は温泉、観光です。

昨日の草津は最高温度20度ということで涼しくのんびり温泉に入れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2泊3日の観光で海外に行きます。
といっても北海道ですが。
旭山動物園に行くことは決まってますが、それ以外の目的地は行ってから決めます^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き先 ハワイ
日数  1週間
目的  ワイメアバレー・センターに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・横浜

・1泊

・観光(開国博)

夏休みは9月です

  • 回答者:はま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県在住です。最近は、四国にばっかり言っていたので山陰にします。
①行き先は、島根、鳥取、岡山です。
②2泊3日です。
③目的は、隣で新聞読んでいるアザラシのストレス解消です。
④蒜山高原:夏でもクラー要りません。
⑤鏡野高原:ゴンドラ乗ると、島根の弓ヶ浜が綺麗に見えます。
⑥出雲大社:ここでわりこ蕎麦食べます。
⑦竹野屋旅館(竹内まりやさんの実家の老舗旅館で、出雲大社のそばにあるようです)
⑧島根ワイナリー:ワイン飲み放題。入って、一番左にあるワインが、辛口ですきです。
 お土産も、ここでしか買えない物あります。
⑨浦富海岸:観光船で綺麗な海岸を回ります。海水の透明度は、感激物です。
⑨島根半島:海岸線が綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京
2日
食べ歩き
東京にしかないお店や名物、薬膳料理を食べに行く予定です。

  • 回答者:早く行きたい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・行き先: 石垣島
・日数 : 6日間
・目的 : 観光とシュノーケリング、沖縄の食べ物です。
どれも大満足でしたよ。

  • 回答者:ちこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・信州(上高地)
・1泊2日
・観光と避暑

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・山中湖
・1泊
・SWEET LOVE SHOWER 2009のライブへ行きます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・東京(キッザニア、ディズニーランド、ディズニー・シー)
・2泊3日
・観光(子供の楽しめるところをメインに)

  • 回答者:キッズ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る