すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

うちはカレーライスにお肉の代わりにツナ缶を使うのですが、ツナ缶でカレーライスを作っている方、これを入れたら美味しいという隠し味はありますか?
うちは、にんにくをたまに入れます。

にんにくと生姜を入れますよ。
あと、焦がし玉ねぎを。
千切りにして、色よくあげたものを。
隠し味ではないのですが、
今ですとなすも入れます。

===補足===
炒めるかわりに千切りというか少し厚めのスライスをあげて、
色よくカリッとさせたものをトッピングとしてもおいしいです。
あとはガラムマサラという香辛料を。
トマトジュースかトマト缶を使うと酸味がよくて、
はちみつもいいハーモニーになりますよ。

ツナのドライカレーもおいしいですよ。
セロリ、ニンジン、ピーマン、玉ねぎといった具をみじんにして、
トマトジュースやウスターソースなんかも加えて作ります。
レーズンはアクセントとして。

評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:チャンク (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉ねぎを千切りにして揚げるのですか!
揚げた具をカレーに入れたことがないので挑戦してみます^^
回答ありがとうございます。

並び替え:

我が家もたまにですがツナ缶でカレーを作ります。隠し味はコンソメの素を2、3コ入れます。

  • 回答者:くま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前自炊してた時は、具を炒める時に顆粒のコンソメで炒めたり、煮込む時にコンソメで味付けしてました。
スパイスもいくつかあったので、仕上げに加えたりもしてましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンソメ・めんつゆ・しょうが・にんにく・インスタントコーヒー・コーヒー用のミルクを入れています。辛味が足りない時は、これにガラムマサラですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る