すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アリコが個人情報流出で不正カードが使われていて2000件以上被害が及んでいる人が
いるみたいですね。
いつもライフマイルなどで.カード作ってポイント
稼ごうかな?と何度も思いましたが
しなくて本当に良かったと思えました。

様々なカード入会でカードを作って他人に使用されていたと思うと怖いですよね。
私は改めて今の持っているカードを見直します。

皆さんはポイントサイトでのカードを作る事は
今回の事も含めてどうお考えですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-30 15:57:31
  • 0

はい。アリコの情報流失の記事読みました。大手に限らず、最近は多いですね。最近は銀行でもありましたよね?ジャパネットタカタもありましたね。
本当信頼できないです。ましたや、ポイントサイトのカード系は絶対に作らないですね。大手より信頼できないです!

  • 回答者:味付き卵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前からポイントサイトでポイント目当てでカードを作ることはしていません。
カードはそんなに簡単に作るべきではないと考えているので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全が確率するまで様子見です。
2桁わかれば、もう使えるとか言ってます怖い。

  • 回答者:ぶどう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望さん、落ち着いてください。
今回の事件は、カード会社が把握した不正使用の疑いがある分が2000件以上発覚しているのであって、ですから実際に代金が契約者に請求されたケースはまだありません。

  • 回答者:江藤 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしません。
カード不正使用され支払請求されたたなら、その旨カード会社に連絡し返金とカード番号変更を要求するだけです。
自分のフトコロは全く痛みません。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る