すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、ニンジャごっこをしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-30 20:27:31
  • 0

しますします。
手裏剣の作り方を教えてあげたら、喜んで作って遊んでいますよ。
でも、手裏剣の的はいつも私なんです。
教えたのですから、仕方ないですが、「やられたー」って芝居をするのは大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はニンジャごっこはしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子と近所の子供が仮面の忍者赤影のビデオを見たらしく
懐かしい赤影ごっこをして遊んでますよ
たまに敵の忍者が操っていた怪獣の役をさせられますが疲れます
赤影のマスクを作ってあげたら大喜びで遊んでます
今度の休みも赤影ごっこに参加させられそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりゲームが多いですね。
忍者ごっこしてる子供を見たことないです。

  • 回答者:ドロン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子はあまりしないですが、少し昔(わたしの世代)の子はしていました。
短刀を振り回したり、手裏剣投げしたり。

今の子供はニンジャ・キャラクターのゲームはするかもしれませんが、ニンジャにはあまり馴染みがなくなっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼ごっこはしてますが、忍者ごっこはしないようです。

  • 回答者:るる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っている子供達はしていませんね。
昔はよく目にしていましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣のお子様(くそガキ)の兄弟がしていました。ブラスチックでできた刀で、忍者ごっこしていました!

  • 回答者:るーとん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はしないと思います。

やはりゲームとかが多いと思います。

子供のころはよくしましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はしないかな、でも家の子供はしていましたよ。

私は当然していましたが。

  • 回答者:クロベー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の子どもはやっていましたが、今の子どもはやっているのを見たことがないので、やらないと思います。
面白かったですね。

  • 回答者:みんみん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、お父さんとしていました。
お父さんは隠密剣士で私は霧のとんべいです。
ついでに、弟は仮面の忍者赤影でした。

  • 回答者:古すぎ? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はあまり外で遊ばないので、
ニンジャごっこはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
テレビゲームやインターネットなど
インドアな遊びが多いですから、
外で遊ぶ子が減ったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は、ニンジャを知らないので
ニンジャごっこはしません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はしないですね。
私の子供の頃は、男子はやっていました。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る