すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

砂漠地帯を利用して発電するのだから、てっきり太陽光発電かと思っていたら、ドイツは、違う事をするのですね!何発電を始めるのでしょうか??

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2009-07-30 21:19:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

サハラ砂漠に太陽熱発電所を建設するそうです。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090618/36249.html

===補足===
これは「DESERTEC(デザーテック)」と呼ばれる、壮大なエネルギー供給計画プロジェクトの一環です。
「DESERTEC(デザーテック)」プロジェクトとは、2050年までに、北サハラ地域の太陽エネルギーで、欧州の電力需要の約15%および北アフリカ諸国の電力重要の大部分をまかなう計画のことだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速 ありがとうございます。 今日 また2つ 削除されました。暇な通報魔がおります!

並び替え:

ドイツは砂漠を利用して「太陽熱発電」です

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠地帯を利用して「太陽熱発電」を始めます

  • 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽熱発電です。

砂漠の気温変化は大きく、太陽光発電よりも
地熱が利用できる太陽熱発電が効果的に
できるということです。

  • 回答者:デザート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽熱発電…ですね。

http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071401000494.html

  • 回答者:あきこ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽熱発電所を建設するそうです。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090618/36249.html

熱で発電できるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光ではなく太陽熱発電を始めるようですね。

参考;http://www.jetro.go.jp/world/europe/de/biznews/4a5fc80d05dc0

===補足===
コメントありがとうございます。山男、と、言いたいところですが、山男どころか男かどうかも内緒とさせていただきます。今は…ね。プロフィールも見て頂き、ありがとうございました。
評価のほうも、よろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンチェンジュンガって何かご存知ですか。 ・・・勉強になりました!!・・・と言う事は、あなたは 山男??
補足 ありがとうございます。 私は基本的に終了まで受け付けます。その後 評価をし、ベストを選びますので、1週間お待ち下さい。基本的に あっていれば、拍手は入れますし、5つハートは 確実ですので ご心配なく!!

ドイツはサハラに太陽熱発電所を建設します

これ以外にもエジプトの風力発電、ケニアの地熱発電もドイツが支援してます

===補足===
環境先進国のドイツは太陽光、太陽熱、風力、水力と再生可能エネルギー資源において有数の国の一つです
特に太陽光と太陽熱においては政府自身が重視して利用と開発を促進しています
ドイツの産業界は太陽光発電機器で世界の25%のシェア持っていますね
太陽熱に関しても政府が2002年に高温太陽熱利用技術に出資しています
国を挙げての事業になってますね
h ttp://www.german-consulate.or.jp/jp/umwelt/energien/solar.html
電力供給開始したら欧州よりもアフリカに優先してもいいのではと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る