すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理好きな人に質問です。
冷蔵庫を空けたらキャベツ、もやし、トマト、卵、チーズ、ちくわ、梅干、ご飯がありました。
飲み物は牛乳と烏龍茶です。
調味料は一応全部揃ってます。
これでどのような料理が作れますか?
出来れば酒のツマミで簡単なのが良いのですが。
宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 質問者:道場
  • 質問日時:2009-07-30 22:13:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遅れ馳せながら皆さんありがとうございました。
これ投稿して風呂入った後すぐコロッと寝てしまいました。
チヂミみたいなのもビールに合いそうで美味しそうですね。
早く帰宅したら今夜にでもどれか作ってみます!
ベストは悩んだので一番最初に回答いただけた方に。

もやしとトマトと卵の中華風炒め物。
中華だしがあればいいし、オイスターソースを使っても。
チーズinちくわ
梅干入りのおむすび。
といったものが思いつきました。
もやしとトマトと卵でスープもいいと思う。

===補足===
コメントありがとうございました。
トマトと卵だけで炒め物やスープを作った方がいいかも。
もやしはマヨネーズか、ぽん酢でさっぱりと食べるのもありかなと。
スライスチーズだったら、ちくわに入れにくいから、
切れめをいれてはさんでしまった方が簡単です。
ごゆっくり召し上がれ。

ものぐさ花子より

  • 回答者:どうでしょうか (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくどうもです。
チーズinちくわ・・そういえばこれでチーカマが出来ますよね(笑
うっかりしてました!
さっそく風呂上りにでもチーズを巻くか穴に挿して作ってみます。
海苔もあったのでオニギリも作ろうかな~。

並び替え:

チーズは竹輪に挟んで切るだけにしときます。

キャベツは5mm~1cmくらいの太めの千切りにして軽く茹でるかラップに包んでチンして水にさらして絞り、
適当な大きさに切ったトマトと一緒にして
梅干を叩いてマヨネーズ・コショウと混ぜて酸味の効いたドレッシングにして和えます。
もしくはドレッシングがあれば、それに梅を足します。

もやしは胡麻油で強火でシャキシャキに炒めて塩コショウするだけのシンプルさが好きです。

卵は茹でてキャベツとトマトのサラダに添えるか、出汁巻き卵にします。
それか、翌朝卵かけご飯にします。

こんな感じでお酒にも合うのではないでしょうか?
牛乳は・・・わたしは朝、パンと一緒に摂ります(笑)

  • 回答者:簡単 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならキャベツともやしに小麦粉を水を入れて混ぜて焼きます。
お好み焼きではなく、縮のような感じで、滝肉のたれをつけて食べるとうまいです。
チーズは竹輪にはさみます。
これでつまみけんおかずになりませんか。

  • 回答者:もわもわ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとトマトとチーズと卵とご飯でお手軽リゾットができそうです^^

味付けはコンソメと塩・こしょうです。

もやしは焼肉のたれなんかで炒めちゃいます。

ちくわは、かるく焼いてわさびしょうゆで♪

梅干は苦手なので思い浮かばない・・・(;:)

  • 回答者:色々できそう♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわを半分に切って、チーズ、梅をのせたもの。
トマトは個人的には冷やしたものが一番おいしいと思いますが・・・料理ってなるとオイスターソース炒め。
キャベツともやしをレンジでチンしてポン酢かなければめんつゆでもかけて。

お酒は何でしょうか?
上記は私が飲むお酒に合うものです。焼酎なので、梅とウーロン茶使います。

ワインなんかだと野菜全部入れちゃってオムレツでもいいですね。
晩酌楽しいですね^^
おいしいつまみとお酒で明日への活力を!
今日も1日お疲れ様でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、卵(茹で)、チーズ、ちくわを耐熱皿に並べます。
ホワイトソースを作り、好きなだけかけて、好きなだけ粉チーズとパン粉を振りオーブンで焼きます。

もやしはさっと茹で、トマトはカットして皿に盛り、塩コショウとオリーブオイル。当然すり下ろしたにんにくも散らして無理やり洋風にします。パセリがあったら彩りバッチリです。
(ビールがあれば更に更に大満足!)

最後に、梅干いりの塩むすびを烏龍茶かカットわかめの味噌汁で頂きます。


さてどうでしょ、勝手な脳内レシピです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る