すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ズバリ、男性にお聞きします。
最近、夫が(50代です)アダルトサイトやそちらのDVDを頻繁に見ているようなのです。私としては、あまり好ましくありませんが男性は多少はしょうがないことかなと・・諦めていたのですが、このごろのものは、本当にリアルで怖いです。このくらいでストレスが発散できるなら目を瞑っていたほうがいいのかな? 誰もが見るわけではないですよね・・?

  • 質問者:良妻
  • 質問日時:2008-06-27 13:34:49
  • 0

私の夫も、最初は内緒で色々買っていたようです。着払いのゆうパックを私が受け取った時に分かりましたが…。
誰もが見る訳では無いと私も思います。ただ、本当にそういった物を見るのが楽しみなのであれば、良妻さんがご自分で仰っている通り、ある程度黙認してあげた方が良いのでは。
もし、実際の行動に出たら…、その方が怖いし、とても重大な問題になると思います。アダルト見て楽しんでいるなんて、「まだまだ、子供ね」「私の夫も、まだ若いのね」くらいの大らかなまなざしで見守ってあげる方が良いような気がします。
ただ、日々の観察というか日常の行動を少し気を付けて見ることも必要かもしれませんね。最初の「最近」という限定された言葉が少し気になります。
気にしないで、といっても無理でしょうが、大きな心で見守って見てください。

  • 回答者:だいちー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいちーさんは、その後どうされたのでしょうか・・?
どうにかしてあげられるなら、してあげたいのですがどうにもならないですね。
子供に見られたりないように気をつけてます。
私が大人になりきれてないのですね。

並び替え:

恐らくストレスがあってもなくてもその傾向は変わらないでしょう。実際70代、80代の老人でも結構風俗通いをしていますので勃起するうちは仙人か悟りを開くまで(一生ですか?)無理な話でしょう。気をつけなければならないのはやはりエイズと未成年者淫行による逮捕です。若者のエイズの心配より実は老人のエイズはあまり知られてませんが広がりつつあるようです。バーチャルで済んでいれば気持ち悪いぐらいでなんとかなるから見ないようにしておけばいいと思いますが、その2点だけはくれぐれも注意を。

  • 回答者:しょうちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか怖い話に進展してきましたね。
そちらのほうに向かっているのなら大変です。

別に普通だと思ってやって下さい。
それよりも、貴方は旦那さんとは、どの程度の回数でしょうか?
全く無し、1回/年、1回/月・・・・
それ次第ですよ!
男はいくつになっても現役の男ですよ!

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通と思ってしまっていいのでしょうか??心配ですが・・
私たち夫婦は、きっと若いころより回数は多いかも?知れません?!
見て見ぬふりは、疲れます。

なにかのテレビでこういう投稿があったのを見ました。
「父が死んで遺品の整理をしていたら、大量のエッチなビデオとかDVDが出てきました。娘と私は唖然として、もうお墓もお参りしてやらないことにしました」
なにかの時にでも、あんたが死んだ後で娘や親族一同とエロビデオの整理するのいやだからね、ってクギを刺しておいたらいかがでしょう。

ストレス発散というよりもタバコと一緒で癖になってるだけでしょう。

  • 回答者:ミーむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーすごいですね!!こんなあっさり言えたらいいんですけど、私、言えないです。
でも、冗談じゃなくこんな遺品整理はいやですね。

素晴らしいではないですか。男の力の源がしっかりあるという証拠だと思います。誰に迷惑をかけていないのですから、余計なことはせず放っておくべきだと思います。
 私はあなたのだんなさんがうらやましいです。私の場合は30台後半から、そういう気持ちが減退して、因果関係は不明ですが、何かとパワー不足を感じることがあります。
 最近見つけたことも、あなたが最近になって気づいただけなのか、ご主人が最近始めたのか、よく分かりませんが、どちらにせよ楽しみを見つけたのなら、良いことじゃないでしょうか。私も久しぶりに見てみようかな…。

  • 回答者:昔は見てた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー、そうですか?そんな楽しみはやめて欲しいですが、しばらくは様子をみるしかないでしょうか・・いろんな見方がありますね。

目を瞑ってあげてください(同姓として)

私は30代ですが結構普通に観てます(嫁や子供が寝た後で)

ただ、DVDを嫁に見られたときはバツが悪かったですので、追求等はやめてあげてくださいね(本当に言い訳苦しいですから)^^

  • 回答者:D・N (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然ですよね。なんか、わたしも何も言えません。家の夫がそんなに異常というのでなければ・・何を基準に私も考えればいいのかわかりませんが、この程度はいいのでしょうか??
あなたは、まだ若いから・・ネ

程度問題だと思います。私も50才台ですが、男ならいつまでもそういうことに多少なりの関心はあるものだと思いますよ。ただし、こっそり見るから面白いのであって、妻には知られたくありません。妻に指摘されたり、非難されたりするのは大変なストレスとなるでしょう。見てみぬ振りをしてあげるのがご主人のためには良いように思います。それから、もし何か家庭内での不満があるようならば解消してあげることも必要なのではありませんか。妻に優しくされた実感を感じたら、DVDなどあまり見なくなると思うのですが…

  • 回答者:あっきん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事も大変ですが家庭内もおもしろくないかも・・子供も思春期に入り、親の言うことはまったく聞きませんから、毎日のように衝突してます。わたしは、間で傍観するのみです。私も優しくして欲しいです。

なぜ、最近になって見るようになったのでしょうか。単なるストレス発散が目的で、実際に発散されているのならかまわないでしょうが、旦那さんに何らかの問題があるとすれば、それを解決すべきだと考えます。

  • 回答者:ゴミの持ち帰り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと、仕事など面白くないことばかりなんでしょうね。ストレスが発散できているかどうかは私にはわかりません。男性心理は理解できません。ただ、仕事が充実しているときには、こんなことはなかったと思うのですが・・?

私としては、成年男性が自分のPCでアダルトサイトを見ようとDVDを見ようと、それは個人の趣味の範囲だから全然かまわないと思いますし、(と同様に女のくせにアダルトサイトを見て、みたいな考えも当然違うと思います。)実害が無い以上、そんな性的なものを悪と決め付けることも無いのでは、
これが、例えば、アダルトサイトを見ることによる金銭的な負担や、自分のことを構ってもらえないというような事であれば話は別ですが、

ただ、何故そのようなこと気づかれたのかが、ちょっと気になります、もし本人のいない間に勝手にPCの履歴を見たとか、隠してあるDVDを探し出して見つけたなどなら、それはちょっとどうかなと、

個人的にはそういったサイトには見にいきませんが、それは性的な嫌悪感ではなくサイトの危険性など(ウイルスや課金とか)からですね。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人の趣味の範囲と言われてしまうと何か悲しくなってきますが仕方ないのかな・・結婚当初から、多少持っていたようなのですが、最近量が増えているのに気づいたんです。ツタヤの会員になっているのでわかりました。きちんと隠してくれればいいのですが、無造作ですね。

自分はまだ26ということもありアダルト見ます。
男ならしょうがないんじゃないんじゃないですか。
結婚していますが毎日、妻が相手になってくれるわけではないので隠れてアダルトサイト見ちゃってます。
浮気や風俗に手を出さないように男としては頑張ってるつもりですよ。

  • 回答者:ろう (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢的なこともありますよね。
奥様を大事にしてあげてください・・

確かに誰でも見るわけでは有りません。見ることでストレス解消になるという人も居ますが、私は見ません。はっきり言って露骨極まりないセックスシーンの連続で見ていてげんなりしますし、ストーリーの展開なども無く、楽しくないからです。然し、見ていて楽しい人にとっては禁止されるのはストレスでしょうし、もっと気になる行動に出る可能性も有ります。ここは我慢できる範囲なら黙認するべきだと思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黙認ですね・・やはり  私の夫が、よしべえさんのように 私は見ません・・というタイプだったらよかったのに。がっかりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る