すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

膝下のムダ毛をカミソリで剃って処理をしていますが、カミソリ負けがひどくなって足を出せない状態で悩んでます。カミソリで処理する時、カミソリ負けしないためにはどうすれば良いのか教えて下さい。
男性のひげ剃り用のシェービングムースを使用しても大丈夫でしょうか???

  • 質問者:ちびすけ
  • 質問日時:2009-07-31 00:00:36
  • 0

カミソリが一番肌への負担が大きいと聞いたことがあります。
私は電気カミソリを使ってますよ。
電気屋さんに行けばお手ごろ価格で色んな種類かありますので
そちらもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:お大事に。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はいつも、

入浴中、体を洗うついでに、

剃刀でムダ毛の手入れをしています。

これが一番簡単です。

石鹸の泡で、カミソリ負けしません。

  • 回答者:英 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性用のシェービングジェルも売っていますよ。
石鹸よりも肌に優しい感じがしました。

ソイエも除毛ムースもどれも2~3日肌荒れしたりぴりついたりするようになってしまったので、昨年思い切ってレーザー脱毛しました。
以来肌荒れとはオサラバです。
最近はレーザー脱毛もずいぶん安くなったし、1回やっただけではつるつるにはなりませんが、生えてきて処理が必要なほどになるまでは1ヶ月くらいはかかるので、それだけでも劇的に楽になりました。
こんなに楽ならもっと早くやっとけばよかったと思いましたよ。

  • 回答者:Anne (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリより電気カミソリのほうが肌に優しいみたいですよ。
脱毛機でなければ値段もそこまで高くないので、
一度試してみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のひげ剃り用のシェービングムースでもいいですし、
顔に使って合わなかった乳液やクリームなどを使うのもいいです。
ようはすべりがよくなればいいのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸よりだんぜんよいと思います。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェービングムース使ってます。
石鹸泡立てるよりもキメの細かい泡なので、肌への負担は減ったんじゃないかと思ってます。
既にされているとは思いますが、カミソリで剃ったあとはボディクリームとかを塗ってしっかり肌を整えましょう。

  • 回答者:スベスベ素肌に憧れます (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る