すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは何か楽器で演奏ができますか?
楽器はなんでもOKです。
たとえばハーモニカ、エレクトーン・・・・など。
コメントもお願いしますね。

① できない
② ○○ができる 
  (○○の部分に楽器名を入れてください)

(お礼コメントはまとめてになります。)

===補足===
①の何もできないという方の回答もお待ちしています。

  • 質問者:カスタネット
  • 質問日時:2009-07-31 01:58:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ソーダのみなさまはいろんな楽器が演奏できて素晴らしいです。
私は若い時にギターを少し習いましたが、いまはまったく弾けないです。
ベストは大正琴の方に。
(大正琴はふたりいらっしゃいましたが、先に回答していただいた方に・・・・・)
みなさん、ありがとうございました。

② 大正琴ができます(弾けます)
若い人は知らないでしょうね。 昔、流行ったですよ。

  • 回答者:そのむかし (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①できます
②ピアノとマンドリンです。
ピアノは中学校2年まで習っていました。
マンドリンは大学のマンドリンクラブに入っていました。

  • 回答者:ルミ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ギターができる。
下手ですが、どうにかできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ・フルートですね
ハーモニカとか縦笛も大丈夫ですよ
基本的にc管なら応用がききます。

  • 回答者:ぴっころも出来たわ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.できます
2.ピアノはソナタまで弾けます。
 ずっと教室に通い個人レッスンをしていましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

ピアノ、クラリネット、ができます。
吹奏楽部に入っていたのでクラリネットが吹けます。
ピアノも15年習っていました。

  • 回答者:ブレーメン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピアノ
②何でも。ジャズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番。バンドをやっていたので上手くはないですけど、ギター、ベース、ピアノ系、サックスができます。あと雅楽の笛や琴、すりがね、ツツミなどできます。

  • 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②トランペットが吹けます。
高校のとき、吹奏楽部に入っていたので。
最近、マウスピースを見つけたのでまた練習し始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを弾けます。
小学生から高校生までやっていましたが
もう何年も弾いてないなぁ

  • 回答者:アルバ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



エレクトーンとピアノが弾けます^^

他の簡単な打楽器もある程度は演奏できます♪

  • 回答者:音楽大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ると言い切るのは恥ずかしいレベルですが
バイオリンを弾いています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ドラムが叩けます。
中学の時にバンドを組んで以来、現在もやってます。
もう40前のおっさんですけどー

  • 回答者:どらむすこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ピアノ・縦笛(リコーダー)・ハーモニカ・ピアニカ・木琴ができます。

将来は音楽家になりたかった時期もあるのですが。

  • 回答者:ピアノマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーモニカです。
一時期ブルースにはまって
練習しました。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器と言えるかわかりませんが
木魚です。
一応、プロです。
これ以外はリズムが合いません。

  • 回答者:てら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ピアノとクラリネットができます。

  ピアノは幼稚園から小学6年まで習っていました。

  クラリネットは中学のときブラスバンドにいたので

  演奏はできます。

  • 回答者:sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ギターが弾けます。
フォークギターブームの時に、
友達と必死に練習した思い出があります。
全然上達しませんでしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ピアノ、リコーダー

プラス、ハーモニカーとかできないことはないんでしょうが・・・。うまくひけるかどうかと迷って、あげるのに躊躇してしまいますね。
最近、姪っ子と一緒に過ごすことが多いのですが、姪っ子がすごく喜びますから、この2つは「ひけてよかった」と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ピアノができる
幼稚園から中学1年まで習っていました。

  • 回答者:絵里 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②リコーダー、ピアノ
 リコーダーは学校の授業でやったので・・・
 ピアノは6歳のときから習っていました。今でも時々弾きます。

  • 回答者:天然君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ギターを少々弾けます

高校時代やっていました。一番楽しい時代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:ギターが弾けます。

フォーク・クラシック・エレキ・ベース・エレアコの5台のギターを保有しています。

その昔、ポプコンの県大会までいきました。
フォークソング部を立ち上げ、よくライブを行いました。

  • 回答者:じゅん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②トランペット、ピアノ
中学のとき吹奏楽部でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ピアノ、クラリネットができます。

ピアノは5歳から10年習っていました。
クラリネットはできるといっても中学のときに吹奏楽部でちょっとやった程度なので(途中でやめました)今はちゃんと音も出るか不安ですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ピアノができる。
リコーダーができる。
和太鼓ができる。

3つもできます☆あはは。リコーダーはみんなできますね・・・・

  • 回答者:ぉんまん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ドラムができます。
高校・大学時代、ロックバンドを組んでいました。

  • 回答者:mac (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①できる
②ピアノとウクレレが弾けます。

  • 回答者:いい音色 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

できる楽器の名前だけでなく、コメントもお願いしておりますが・・・・・。

①トランペットが出来ます。
でも、音が大きいので、自宅では中々練習は出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ギターが弾けます。

中学校の時に始め、簡単なコード弾きしか出来ませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ピアノ・アコーディオン・ピアニカ・ハーモニカ・リコーダーができます。

ピアノは5歳から習っていました。
アコーディオン・ピアニカは小学校の音楽部での担当楽器でした。
ハーモニカ・リコーダーは授業で習いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 リコーダーです。。。小学校のときに得意でしたがでも楽譜は読めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ピアノ、エレクトーン、大正琴ができます。
エレクトーンと大正琴は人に教える資格もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②エレクトーンとトランペットとギター

エレクトーンは小学生から高校まで習っていました。
トランペットは小学生の頃、鼓笛隊でした。
ギターはあこがれて買って、自己流です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ギターが弾ける。
外で披露する場なはかなかないですが。

  • 回答者:日本男児 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターとウクレレが弾けます

  • 回答者:Wカップ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なにか思い入れとか、思い出はないのでしょうか。

① できない
ギター、サックス、ピアノが弾けたらいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① できない

できる人に憧れます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ピアノが弾けます。

小学生の時から習っていて良かったです。

  • 回答者:楽しんでいます。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェロを演奏することができます。
趣味で演奏しています。

  • 回答者:よこじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② フルートができます。

大学を出るまで習っていました。
音大受験生が習っている先生なので厳しくて・・・・・
「あなたね、音楽は間違えないで吹ければ良いってものじゃないのよ!
もっと時代背景や作曲者を勉強しなさい。臨時記号も良く見て!・・・」
叱られてばかりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① できます。
② ギター ベース ドラム
  中学時代の友人達とジャズ・バンドをやっており、時々ジャズ喫茶やバーで演奏をしております。
  ちなみに、バンドを結成して今年で16年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 できます
2 サックス
  他には学校で習った楽器(ハーモニカ・リコーダー等)

中学でブラスバンドでサックスやってました。
練習はきつかったけど夏休み中にあるコンクール等は良い思い出です。
今では音が出ないかもしれません。

  • 回答者:ブラバン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① できない

自分には、音楽センスがまったく無いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できない。

色々習いましたが悲しいぐらいに指が動きません。
先生にも見放されていました。
今でも聴くのは大好きです。

  • 回答者:ババンギャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①出来る
②ギターが弾けます

中学生の頃にロックにはまってギターを始めました
中高と夢中になって練習したんですが21世紀になってから
一度も弾いていないです。ですので今ならギターを弾ける?ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①できる
②ギター
ピアノもやってたんですが幼少時にバイエルとハノンをやった程度でブランクが長いです。
ギターは兄貴に教わったのとヤングギターって雑誌で覚えました。
あとハーモニカはいきものがかりの曲限定なら吹けます。
ビリー・ジョエルから練習したんですがクロマチックだったので挫折して10穴のブルースハープを購入しなおして19といきものがかりで練習しました。
まだ始めて2年くらいなのでお聴かせできる演奏レベルには達してませんが。

  • 回答者:下手だけど演奏するのは好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ドラム、フルート、クラリネット、サックスができる

一応、一般的には学校の授業で教わらない楽器を挙げましたが、
普通に小中学校で教わる楽器はできます。
中学生の頃は吹奏楽部でパーカッション担当でしたので、パーカッションはもちろんのこと、ドラムセットを使いこなせるという感じです。
当時、あまり表に出るタイプの人間ではない私がドラムをできるというだけで、
周りのみんなが「すごい!」と思ってくれるのが照れくさかった思い出があります。
ちなみに、フルート、クラリネット、サックスは、独学です。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② トランペットができる

高校時代にやってました

本体はないのですがマイマウスピースはあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②  ギター
    縦笛
   木琴 と 鉄琴
   トランペット
   ハーモニカ
   これらが弾けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なにか思い出とか、思い入れはありませんか。

②ピアノができる
です。

3歳から中学3年まで習ってました。
自分でもわかってましたが、
「音感は良いが、弾く技術がダメ」と言われてたので、
音楽の道はあきらめました。
今は趣味程度です。

  • 回答者:ぴあにっしも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 できる
2 ギターとピアノができる。

ギターは中学時代からやっていましたが、最近はさわっていません。結構テクニシャンだと自負していたのですが、今は指が動かないでしょうね。
ピアノは完全自己流です。バイエルは弾けませんが、ほとんどの曲の伴奏はできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①できる。
②リコーダー
小学校と中学校の音楽の時間に吹いていました。
卒業してからも20歳くらいまで家で吹いていました。
リコーダーは得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①出来ます。
②ピアノ(小学1年から習い始めました。簡単な弾き語り程度なら今でも出来ます。)
 ギター(父親がギターを持っていたので小学高学年くらいから高校あたりまでやりました。文化祭レベル。)
 トランペット(中学から高校までしました。運動部とのかけもち。今は綺麗な音が出せる自信がない。)

ライバルは妹でした。
ピアノ以外は圧勝。ピアノは・・・今は妹の方が上かな?
今でも毎日のように弾いてるみたいだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ピアノを弾きます

家にピアノがあって、気分の波に乗ってたまに弾きます。

  • 回答者:pia (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ピアノとトランペットは扱えます。
マイトランペットは、最近吹く機会がありません。
防音の部屋じゃないし、消音機持ってないので下手に吹くとうるさい!と怒号が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぴあのができる(弾ける)です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントもお願いしたいのですが・・・・・・。

②クラッシックギターの演奏をします。

高校のときに軽音楽部に入部して以来、ずっとギターは続けています。
今は老人ホームへ年3回ほど演奏にいっています。

  • 回答者:音楽大好き♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る