すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の見た目のどんなところに年齢が出ると思いますか?

私は顎や口の周りのたるみ。首やデコルテの肌の質感、目の周り、髪で感じます。

  • 質問者:十和子さんでも劣化は止められぬ
  • 質問日時:2009-07-31 03:02:43
  • 0

並び替え:

頬のたるみですね〜。
私はシワもほうれい線もありませんが、やっぱり歳成りに老けてます。
このほっぺがギュっと上がったら、多分5才は若く見られると思います。
髪の毛のツヤもぱっと見、重要ですねぇ。
美容院にいった直後は周りの男性が若干優しく感じます(笑)

  • 回答者:黒木瞳は止めてるかも? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口のまわりのたるみと
目のまわりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首のしわだと思います。
人によってはセクシーさを感じますが・・・

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、「シワ」と「シミ」と「弛み」だと思います。

見えるところでは、顔に現れやすいです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首周り歳が出ると思います
いくら顔を化粧でごまかしても、首周りのシワは隠せませんね

  • 回答者:るみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の甲で年を感じます
顔はファンデーションなどでカバーできますが、手の甲はもろ年が出ます

  • 回答者:えあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身がそうですが、
肌のハリ、そして、口の周りのたるみ、ほうれい線は

すごく気になります。

  • 回答者:英 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肌のハリ(鼻周辺の毛穴の開き、ほうれい線・目尻のシワ、目元のタルミなど)。
一番年齢が出やすいのは やっぱり顔ですかね・・・

  • 回答者:これ以上歳とりたくない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の周りのシワやたるみをまず見てしまいます。
夏は2の腕でたるみにも目が行きます。
あとは、手も重要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

首のしわで感じます。わたしは顔のしわが年齢に比べて無いのですが、首だけはバッチリあって凹んでいます。

  • 回答者:劣化中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の甲、首筋、目の下のたるみに現れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しわやたるみは当然ですが、指のしわが深いと年齢を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻から口にかけて斜めシワができますね。
目の下にも小じわ、首にもたるみが出ます。
自分のこと・・です(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔もそうですが、手に出ると思います。

  • 回答者:整形できない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔全体にでると思います。
やっぱりしわが増えてきますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首元ですね。
顔は若く保っていても
首元がシワシワだったりすると
台無しだなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり首ですね!

首の手入れは結構手を抜いている方が多いので
一番首のシワやくすみが気になりますね。

髪のぱさつきなども気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の下のふくらみや、ホウレイ線ですね。

そこを見ると、だいたいの年齢がわかってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の肌の感じでしょうか!
張ってて、化粧もしてなくて綺麗だって、、そんな感じだと若く思います。
全てを見る訳にはいかないですからね、、

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も顎のたるみ、首のたるみ、髪などで感じます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪や首すじに感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の甲に感じます。

顔などは、化粧で分からないことが多いですが、意外と手の甲でわかります。

電車の中などは特に・・・

  • 回答者:かつお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体的な肌の張りです。なんか違います。

  • 回答者:しもみきも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目にハリがなくなる.ホウレイ線.目の回りの小じわ.顔全体の張り.おでこのシワ.
髪の艶ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番目立つのが目のたるみやほうれい線、首のしわなどですが、肌もくすんだりしみやしわが増えたり、白目の色が真っ白でなくなってきたり、睫毛まで薄くなったりしますね。

  • 回答者:つらい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪のツヤ、首のシワに一番目がいってしまいます。

後ろから見て髪にツヤがなく、まとまりがない髪を見ると年齢出てるな・・・・・。
顔にばかり気をつけていてもデコルテ~首の手入れをしていないと、首のシワやタルミを見て年齢出てるな・・・・と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほうれい線や、目じりのしわでしょうか。
鏡を見て実感してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首ですね。顔はメイクでキレイにしていても、首はどうにもできません。

  • 回答者:v (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首と手ですね~。顔は化粧でごまかせても、
首と手のよれよれ感は目立ちます。

  • 回答者:気をつけたいです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり首と手ですね。
顔や髪の毛は念入りにお手入れをして年齢より若く見える人は多いですけど、首と手は以外とお手入れしていない人が多いです。
先日も顔はおきれいだけど首はすごくたるんで、手はシミだれけの人をみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は、手を加えれば何とかごまかせますが
ごまかせないのは手ですかね~
後は、腕などは、筋肉が痩せてきてピチピチ感がなくなります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が出始めたり、姿勢にも年齢があらわれると思います。

それから、姿勢にも関係があると思うのですが、下腹が出てきたり、膝や肘のシワが深くなってきますね。

年齢に抗う気持ちはあっても努力しないので、文句はいえませんが、年を取るって辛いです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口元でわかる感じがします。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔のシミの具合、シワ、白髪に年齢を感じます。
また、ふと手の甲を見たときにその質感で年齢を感じます。

  • 回答者:ちこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌のきめだと思います。
近くで見るとよく分かります、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。。。女性の年齢を当てるとき(もちろん心の中で)は必ず、「手の指」を見ます。かなり年齢がでますね。

  • 回答者:凛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喉と手の甲です。
いくらケアしても隠せないです・・・。

  • 回答者:やだやだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手だと思いますね。
顔はともかく手にまで気を使っている人が少なく放置されがちなため、実年齢が出るんじゃないでしょうか。

  • 回答者:カリブー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔全体のしぼんだ感じです。
中身の方は、お手入れで何とか見苦しくないように維持できますが
顔全体の(ほほの下辺りから特に)
しぼんだな~・・・という印象を受けたら、年を取ったと思いますね。
長期間冷蔵庫で忘れられていた果物みたいな感じです。

  • 回答者:悲しみのレモン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌のたるみ、首のしわ、手の甲の部分です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首のしわだと思います。

  • 回答者:ポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の下の部分でしょうか。

寝不足の時にクマのでるあたりです。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれいせんが気になりますね。30代になってから余計にそう思います。
あとは個人的に手の甲と首のしわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

法令線ですね。ここはやはり感じます。
首のしわも顔が若くてもあれ、って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は姿勢だと思います。

  • 回答者:日本男児 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の甲です。

血管が大きく浮きあがっているのをみると
悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれい線と目の下のたるみ袋です。

自分では若いつもりでいても
写真を見ると「ギョッ!」とします。

  • 回答者:努力しても・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手を見たら一発ですね。
ここはメイクしないのではりつやが一目瞭然です。

この回答の満足度
  

30~50代くらいだと、肌のメイクのノリですね。遠めで見ると綺麗でも、近くで見ると結構わかります。
もっと高齢だと、首のシワや手の甲のシワです。顔が若く見えても、ここはメイクでは隠せません。
目や口周りのシワなんかは、人によっては全くなかったり、逆に若くしてたるんでいたりと、年齢を判断するのにあまり当てにならないので見ていません。年齢が出るか出ないか、人によって差が出るところですね。

  • 回答者:わたしももうすぐ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手の甲が出ると思います。

自分もちょっと衰えたと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり口の周りに年齢が出ると思います。

自分は、いつもそのあたりを見て判断してます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目のまわり、口のまわりがまず目に付きますね。
それと髪ですね、髪の薄さと生え際です。

  • 回答者:GG (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の量とハリとコシとツヤですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る