すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたが好きな、印象に残る子役といったら誰でしょう?今も活躍するスターの幼少時代、名前も知らないけど映画の中でとても輝いていた子供等人それぞれにあると思います。
私は「E.T.」でのドリュー・バリモアが可愛いくてとても印象に残っています。その後のスキャンダルを経て女優として大活躍している現在を通じて、他人ではないような感じで見てしまいます。
皆さんの熱いメッセージを添えていただけると嬉しいです。あの映画に出てたあの子みたいな感じで名前がわからなくても構わないので宜しくお願いします。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-07-31 09:06:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。予想通りの回答が多かったようですが、全く知らない役者さんを挙げていただいた方も多く、とても楽しめました。やはり子役から成長しても活躍されている方が少ないのがちょっと残念ですが、それでも印象に残る子役はいつの時代でもいると思うので、それぞれの演技を楽しみたいです。またお付き合い願います。

「ネバーエンディングストーリー」のジョナサン・ブランディスです。
少し口の端をあげるかわいらしい笑顔が、とても魅力的でした。
ファンタジーの世界にとてもあっていたと思います。
「ネバーエンディングストーリー」の後に出演した、「シークエスト」というドラマでは、イルカと仲良しの少年を演じていました。
イルカもジョナサンもかわいくて、大好きでしたね。
成長しても、口の端をあげる笑顔はそのままで、とても好きでした。
彼は自殺してしまったので、もう新しい映画に出ることはないですが、彼の笑顔が好きだったので忘れることはないと思います。

最近では、「チャーリーとチョコレート工場」「テラビシアにかける橋」のアナソフィア・ロブです。
大きな目と仕草がかわいらしくて、注目しています。
新しい映画に出るのが楽しみです。

ダコダ・ファニングが出演する「トワイライト」も楽しみにしています。
原作を読んでいたのですが、原作の登場人物とイメージがぴったりあったので、観てみようと思っています。

  • 回答者:sai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。だめだぁ~ファルコンしか思い出せない・・・「チャーリー・・・」も「テラビシア・・」も気になっていたけど観ていないのでますます観たくなりました。

並び替え:

「依頼人」のブラッド・レンフロです。
当時とても魅力的な少年だと思いました。
昨年亡くなられて残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これからという時に残念でしたね。

ターミネーター2の「エドワード・ファーロング」が美男子で好きです

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。彼も美男子だったのにと過去形になってしまいましたね。

レオンの女の子
家なき子の足立由美
印象強すぎて、ずっと子役のイメージあります。

  • 回答者:よおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。二人ともまだ当時の面影が残っていますね。

「ホームアローン」の「マコーレー・カルキン」が好きです

  • 回答者:なが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの頃は可愛かったのに・・・

ネバー・エンディングストーリーの若い女王?役の女の子です。

幼いながらにすごい美少女!と思いました。
今見てもその印象は変わりませんでしたね~。

ストーリーも面白くて、何度も観ました♪

  • 回答者:ゆず茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに観たはずなんですがファルコンしかはっきり思い出せないんです。今度観なおしてみたいです。

ネバーランド、チャーリーとチョコレート工場のフレディ・ハイモア。

どことなく、味がある顔で

天才子役です!

彼の映画はほとんど見ています。

  • 回答者:英 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たくさん有名な作品に出ているようでしたが残念ながらどれも観ていませんでした。味がある顔という表現がとても気になりますね。どれか観てみようと思います。参考になりました。

「ニュー・シネマ・パラダイス」のサルヴァトーレ・カシオですね。可愛かったなぁ。
脚本は勿論、俳優も音楽も良かった映画ですね。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。こういう映画に出逢えると嬉しいものですね。

古い映画で恐縮ですが、危険な遊びのマコーレー・カルキンですね。小悪魔な魅力がいいです。いまいくつだろ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの頃は本当に可愛かったのに、成長するにつれ逮捕されたりして転落人生に・・・残念です。

印象残子役 ! ダコタ ファニングちゃん です。 宇宙戦争

  • 回答者:EPI SOODA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。映画自体は??で恐怖に怯えるシーンが多かったですがそれでも可愛かったですね。

「クレイマー、クレイマー」のジャスティン・ヘンリーさんです。
妻(メリル・ストリープさん)と離婚した男(ダスティン・ホフマンさん)と暮らす息子の役で、
わずか8歳で、この年のアカデミー助演男優賞にノミネートされました(史上最年少記録)。
父親と別れなければならない朝、ふたりで黙々とフレンチトーストを作るシーンが印象的です。
暮らし始めた頃は、失敗ばかりだったフレンチトースト。
やっと、ふたりで、上手に作れるようになったのに…。
ううっ、泣ける…。

おまけで、
アニメ映画「火垂るの墓」で節子を演じた白石綾乃さん
だって…、あの演技…。
ううっ、泣ける…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もあのシーンはさりげないけどぐっときましたね。ダスティン・ホフマンも若かったですね。

「禁じられた遊び」のポレット役の「ブリジット・フォッセー」です。
すでに回答されてしまっていますが
ラストシーンで「ミッシェル!ミッシェル!」と名前を呼んで走り出す映像が
いまだに頭に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。映画の内容はほとんど覚えていないのですが、彼女だけは思い出せます。回答いただくまで彼女の名前も知らなかったのですが、いかにも女優らしい響きでその後どうされたのか気になりました。

家なき子の安達ゆみちゃんです、
かわいいのに、セリフが強烈でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。一児の母となってもあの頃の面影があるのがすごいですね。

スタンドバイミーのリバーフェニックス君です。若くして亡くなったのが残念です。きっといい俳優さんになっていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの映画ではなんかいもっぽかたのが、その後どんどんかっこよく成長しましたからね。とても残念です。インディの跡を継ぐのは彼だと思っていただけに・・・

アイアム・サムのダコタ・ファニングです。とてもかわいかったですよね。

  • 回答者:garuma (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの映画であの可愛さでは泣くなというのが無理な話ですね。

ホームアローンのマコーレー・カルキンくんです。
ホームアローン最高でした。この子もいつも危なかったですよね。
懐かしい!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。危ないけど結構酷い事をしてましたよね。懐かしいです。

ヴィクトワール・ティヴィソルちゃんです。

『ポネット』で、4~5歳で、ヴェネチア映画祭 主演女優賞を受賞した子です。
憂いを秘めた大きな瞳が印象的で、彼女の演技には泣かされました。
http://www.cinemawork.co.jp/cwhp/list/ponette.htm

その後、『ショコラ』でも、可愛い演技を見せてくれました。

  • 回答者:ポネット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。作品は観ていないのですが、この写真は見覚えがありますね。

ライフイズビューティフルの男の子です。
純粋な感じが好きでした。

  • 回答者:うぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。実はまだ観ていないので観ようとは思っています。DVDは買ってあるのですが・・・

ハリーポッターのダニエル・ラドクリフですね。

1作目のときは、本当に子役と言う感じがしたのですが、今回の作品では、もう大人ですね。

しかし、1作目の印象が強く、主役は変わったらハリポッターではなくなりますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにすっかり成長して頼もしくなりましたね。逆にこのイメージが固定してしまって今後苦労するかもしれないけど、頑張ってほしいものですね。

ペーパームーンのテイタム・オニール がよかったですね。

親子競演で、いい映画であったと記憶しています。

それから、「アイ・アム・サム」という映画だったでしょうか、名は忘れましたが、トム・ハンクスが知的障害の父親を演じ、その子の子役を演じたかわいい女の子がいました。人形さんみたいでかわいかったですが、もう20歳程度になったでしょうかね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ペーパームーンは三日月の上に親子で座っているポスターがとても印象的でした。、「アイ・アム・サム」の子役はダコタ・ファニングですね。その後も子役として大活躍ですが、調べたらもう15歳ですね。最近見かけてないですが、綺麗に育っているといいなぁ。

ホーム・アローンのカルキン少年です。
当時同じ年くらいだったのでとても共感が
わきました。
大人になって色々ありましたが
スターの宿命なのかなとちょっと
悲しくもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。やはり小さい頃に巨額の出演料を得て、本人も回りもおかしくなってしまうのでしょうか・・・

子役として見て、はっとする美しさだなーと思ったのは、インタビュー・ウィズ・バンパイアの少女吸血鬼を演じたキルスティン・ダンスト。
……でも、スパイダーマンの時には、美人と言ったらいいのか、ちょっと個性的な顔立ちと言ったらいいのか、微妙に判断に苦しんでます。
子役時代からファンだったのは、すでに出てますが、ナタリー・ポートマン。
SW展で、彼女の着ていたアミダラの衣裳の本物を見ましたが、サイズが細くって、ほんとに小さい…!
でも存在感とあの美しさには、ため息の出るくらいです。
大人になった彼女とジャン・レノ、もう一度共演してくれないかなーとひそかに思ってますが、どうですかねえ。

  • 回答者:レオンはアナキンよりいい男だと思う:笑 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。キルスティン・ダンストはたしかにあの映画では妖艶な美少女でしたが、今ではすっかりブスカワといわれるまでに成長(?)しましたね。ナタリー・ポートマンとジャン・レノの競演は興味深いですね。最近??な映画でしか見ないような気がするジャン・レノだけにとても期待してしまいます。

20年以上前の邦画で、ビートたけし主演の『悲しい気分でジョーク』という映画がありました。
大してヒットしたわけでもないので、今ではビデオ入手も困難かもしれませんが・・・
その映画で、たけしの息子役(脳腫瘍で余命わずか)をやった男の子が印象に残ってます。
名前も覚えていないんですが、当時友人と二人で見に行って、号泣しました。
「可愛くないんだけど、上手い。泣かされた。」「(めちゃくちゃ泣くので)カップルで見る映画じゃない。」当時そんな様な事を、一緒に行った友人と話していました。
未だにグリーングリーンを聞くと泣きそうになるのは、あの映画の男の子のせいです。

  • 回答者:思い出したら見たくなった (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。観た事は観たのですが記憶が曖昧で思い出せないですね。もう一度観てみたいなぁ。

「グロリア」のフィル役の子が印象深いですね。
グロリアは、オリジナルとリメイク版と比べると、圧倒的にジーナ・ローランズの方がいいのですが、
子役はどちらも良かったです。
子役のフィル(リメイクの方の子役、ニッキー)の、6歳のクセに大人の男ぶって背伸びしたところが
可愛くて切なくて、ケンカしっぱなしでついたり離れたりのグロリアに
「君はボクの父で母で、そして恋人だよ。愛してる、グロリア。」なんて言うところは泣けちゃいました。
レオンの元ネタというだけありますね。素敵な映画です。
あの時の子役の子達は、今は俳優さんじゃなくなっているみたいで
少し残念です。

===補足===
グロリアは、大ヒットまでは行かなかった映画だったみたいですが、ファンは多いです。
レオンが公開された当時「フランス版グロリア」なんて言ってる人もいました。
内容は本当にかぶってますよ。
グロリアはマフィアのボスの元情婦。
ひょんなことから、家族を惨殺されてマフィアの極秘情報のノートを持った男の子をかくまいます。
その子を守るために逃避行を続け、彼がさらわれると単身でかつての仲間の所に乗り込んでいくのです。
シャロンの方は彼女のセクシーな面が強すぎる気がしました。
(ジーナはカッコイイという感じです。)
まあ、情婦ですからいいんですけどね。
シャロンがやったアクションなら、クイック&デッドの方が好きですね。

  • 回答者:シャマラ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。リメイク版は見てないのですが、レオンの元ネタだったのですか?ますます観てみたくなりました。ジーナ・ローランズはかっこよかったけど、シャロン・ストーンはどうなのかな?

ターミネーター2のエドワード・ファーロングです。
ちょっと陰のある感じの美少年だったのに、名子役の法則に則って見事に堕落していってしまい残念です。
先日、離婚したというニュースを見てさらに残念に思いました。
あと、既出ですがマコーレ・カルキンもやっぱりカワイイですね。
最近マイケルのブラック・オア・ホワイトのPVを見て、この頃が全盛期だったんだな~、とまたの法則発動にこれまた残念な気分になりました。

最近の映画だと「リトル・ミス・サンシャイン」に出てた女の子がとても愛らしくて印象に残っています。メガネでちょっとぽっちゃりとしたところが非常にキュートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど名子役の法則ですか、確かに!T3ではなんで成長してこんなになるんだと憤慨しましたが、実際も同じような結果になっているような気も・・・

「小さな恋のメロディー」に出ていた、マーク=レスターです。
中流家庭のちょっと頼りない坊ちゃん役が、とても合っていましたね。
子役の間は群を抜く愛くるしさでしたが、
年を重ねるにつれ、平凡な俳優さんになってしまったのが残念でした。

今時の子役なら、神木隆之介君です。
映画でもドラマでも、大人顔負けの存在感を醸し出していますね。
最近はすっかり背が伸びて、イケメンさんになってますけど(^-^*)
このまま良い感じに大人になっていって欲しいです。

  • 回答者:りり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。マークは本当に甘い美少年という感じでしたね。神木くんも大分成長されて更なる活躍を願いたいですね。

神木龍之介くんです。
実力ありますね。
それに、小さいころからかわいくて、
大きくなってきてもブサイクじゃないです。
ずっと主役級で活躍できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにちょっと見ないうちに成長されましたね。このまま役者として育ってほしいものですね。

ナタリー・ポートマン
レオンでは可愛いらしい女の子(マチルダ)がスターウオーズではアミダラ女王役で綺麗な女性
大抵子役では可愛らしい子は大きくなるとあれっと言う感じが多いのですが
ナタリー・ポートマンは大人になってからも綺麗で活躍されてますね
これからも楽しみです
ドリュー・バリモアも途中まではあれっだったのですがチャーりー・エンジェルで
復活?して楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにそうですね。子役が成長して活躍するとなにか身内というか親近感が湧いて嬉しいですよね。

わたしは、「ロスト・チルドレン」のジュディット・ヴィッテです。

11歳(?)なのに、妖艶な美しさでした。

  • 回答者:あの人は今? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。実はDVD買って観ていないままだったので、早速確認してみます。参考になりました。

「禁じられた遊び」の5歳の少女、ポレット役の「ブリジット・フォッセー」です。
可愛過ぎ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。本当に天使のようなかわいらしさでしたね。

「マコーレー・カルキン」です。

やはり、子供が主役の映画で印象に残っているのは、「ホームアローン」です。

  • 回答者:一番星 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに主役というとそうですね。

テイタム・オニール
ペーパームーンの親子競演、映画自体も良かったが、テイタム・オニールの演技とかわいさが忘れられません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。可愛かったですね。たしかに演技も素晴らしく最年少でオスカーを獲ったのもうなずけます。

ハーレイ・ジョエル・オスメン
ですね。シックス・センスの演技はビックリしました。
A.I.は、演技はうまいけど映画が・・・だったので残念でした。
もう一人あげるなら、ジョディ・フォスターです。

  • 回答者:子役の未来は・・・;; なんで?? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに「A.I.」は可愛いというよりちょっと怖かったです。

ホームアローンのマコーレー・カルキンが最初にうかびました。
不祥事を起こしたのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。かわいい子役が成長すると(T_T)の典型になってしまいましたね。

マーク・レスターですね。
かわいいとは思わなかったけど、
「小さな恋のメロディ」は音楽とともに好きでした。

  • 回答者:いたりあのぱんぷきん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。可愛い男の子だとは思いましたが、やはりトレーシー・ハイドに目がいってしまっていたので・・・

『ライフイズビューティフル』の男の子

悲しい境遇の中、息子を励まし続ける父親とともに観る人の心を癒やした演技は素晴らしかったと思います^^

『ラブ・アクチュアリー』の片想いをしてた男の子

最後のハッピーな顔がたまりません(*^.^*)

『Ⅰ am sam』のダコタ・ファニング

彼女の作品は、純粋でかわいかったこれだけがすごく良かったと思います^^;

他はあまり好きじゃないんですよね・・・

  • 回答者:かわいいですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながらどれも見たことがなくわからないのですが、「宇宙戦争」のダコタちゃんだけは観ています。たしかに映画自体が?だったので、是非『Ⅰ am sam』を観てみようと思います。涙腺が弱くなってきているので敬遠していました。

『ハーレイ・ジョエル・オスメント』と『マーク・レスター』です。
ハーレイ・ジョエル・オスメントは『シックス・センス』『A.I. 』の時は、すごく演技も上手で愛らしい子だったのに、飲酒運転と麻薬所持で逮捕されて今は残念な感じです。
マーク・レスターは最近NHKのBSで『小さな恋のメロディ』をみてそのかわいらしさにノックアウトされました(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ハーレイはまたマコーレー・カルキンの二の舞かと残念に思いました、マーク・レスターとは懐かしいですね。私はトレーシー・ハイドの可愛らしさにKOされました。

ジョディ・フォスターです。

印象深いのは、1976年の米作品「タクシードライバー」に12歳の娼婦役で世の中を

驚かせたこと。衝撃的でしたが、彼女の演技力は天才的でした。

お母さんになった今も大活躍していますが、イェール大学を卒業するという

頭脳明晰でも知られている女優です。

===補足===
ジョディ・フォスターのCMを見て車を買ってしまったのですか。
恐れ入りました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。本当に妖艶な少女でしたね。彼女のCMを見て車を買ってしまったくらいファンでした。
ただ単に車を買おうとしていて迷っていた時に、彼女がCMやっていたのが決定打になっただけですけどねσ(^◇^;)

「ミツバチのささやき」のアナ=トレントです。
まるで造形したように見える瞬間があって、「これが美少女というのだな」と思わされました。

http://uchio.hp.infoseek.co.jp/koyaku/ana.htm

  • 回答者:skydon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに現実離れした可愛らしさでしたね。ずいぶん昔に観たのですが、ストーリーは全然忘れてしまったけどあの子だけは忘れられません。

ナタリー・ポートマン。
かわいらしさより強さを感じました。
大人になるにつれ、セクシーな演技をするようになり
「んー」と眉間にしわがよってしまいました。

ダコタ・ファニングは、かわいい感じでしたが
最近見た写真ではきれいなお姉さんになってました。
これから、どんな作品に出るのか見てみたいですね。

  • 回答者:あん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。レオンでの彼女はインパクト強かったですね。立派に成長していて嬉しく思えています。最近のダコタちゃん(もうちゃんではないのかな?)が気になりますね。

その後どのような活躍をしているのかまったく知りませんが、イタリア映画、『ニュー・シネマ・パラダイス』 の子役の子の笑顔は忘れられません。

  • 回答者:カンパネルラ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。トト少年ですね!たしかに私もあの笑顔が胸に焼き付いています。

神木龍之介くんです。何度も彼に泣かされました。少年になってもステキです。応援したい俳優さんです。

ETのバリモアは、本当に可愛かったですね。
シックスセンスの子役も良かったけど、AIくらいであとが続きませんね。

  • 回答者:応援します (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。神木くんは大分大きくなりましたが、順調に役者としても成長しているようで嬉しいですね。ハーレイ・ジョエル・オスメントは残念なニュースしか聞かずもったいないですね。やはりハリウッドでの高い報酬がだめにさせてしまうのかもしれませんね。

私はkenkenさんの挙げてらっしゃる映画『E.T.』の中の主人公エリオット役を演じた、
ヘンリー・トーマス君です(あ、今は立派に大人ですけどね)。
オーディション(だったかな?)での演技の際、スタッフ一同を泣かせたという演技力だったようです。
私も彼の演技には何度も何度も泣かせて頂きました。
一時期低迷してましたけど、『レジェンド・オブ・フォール』や
『ギャング・オブ・ニューヨーク』などで復活してくれたのがとてもうれしかったです。

  • 回答者:schro (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もエリオットと迷ったのですがガーティーにしてしまいました。私も当時は大丈夫だったのですが、最近DVDで観て泣かされてしまいました。成長してからの姿を見ていないので挙げていただいた映画を観て確認してみたいです。

ホームアローンのマコーレー・カルキンですね。
ほんとにかわいらしい子役ぶりでしたが、
大人になってからは不祥事だらけです。
第二の黄金期とか来るのでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの映画では本当に可愛らしかった(ちょっと憎たらしいところも)ですが残念ですね。こういう堕ちた子役的なニュースを見ると残念でなりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る