すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

できてしまったニキビを早く直せるお薬があれば教えてください。
28歳、乾燥肌ですが、ニキビが顔から消えたことがありません・・・。
ニキビ跡も気になるし、何とかしたいです。

  • 質問者:ニキビ
  • 質問日時:2008-06-27 14:11:04
  • 0

私も以前にきびが出来て皮膚科でイオウ入りの液体のお薬をもらいましたが、
私も乾燥肌で少し敏感肌のせいか、痒くなってしまい、病院でダラシンというお薬に変えてもらいました。
友人はイオウの方がよく効くと言っていましたので、個人差もあるかと思います。
ダラシンがなくなったのでオロナインも使っていましたが、私がいちばんよく効く方法を書きます。
オロナインをニキビができている所に綿棒でたっぷりめにつけて、サージカルテープを貼ります。これだけでもいいですが、その上から氷をビニールに入れて冷やします。
低温やけどしない程度にですよ。
なぜかわかりませんが、冷やすと治りが早いように思います。
私は今でもたまにできると、夜の洗顔後行います。
テープをはったまま寝ると軽いものなら次の日にはだいぶひいてますよ。
ひどいものでも何日かすればよくなるとおもうので、よかったら試しにやってみてください。
顔全体的に出てるのであれば、ちょっと難しいかもしれませんが、その場合はひどい所だけテープを貼ってあとは、顔全体的に冷やしてもいいとおもいます。
早くなおるといいですね。

  • 回答者:こころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は市販の『オロナイン軟膏』をります。

ニキビや吹き出物にも効果があると書いているので
安いし試してみてはいかが?

大きくなってしまったものや破裂寸前のものにはあまり効果がありませんが、
寝る前にポツっとした場所に塗って寝て、朝には赤みが引いています。

  • 回答者:マイマイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「お薬」ということですが 市販で手に入るもので。

「強力クムメル」というイオウカンフルローションがあります。
色も香りも結構独特で 初めはびっくりするかもしれませんが
我慢できないほどのものではありません。

乾燥肌、ということなので
ニキビがなるべく小さいうちに 綿棒でニキビの部分だけに ちょん、と
つけるのがポイントです(イオウカンフルは 肌が乾燥しやすいので)。

その他は「オロナイン」が 口コミなどでよく知られていますね。

乾燥肌だと どうしても肌の表面のバリア機能が低下しがちなので
それがニキビを出来やすくしていることも考えられます。
肌を整える機能のあるサプリメント(ビタミンB類、A,E)を
摂取してみると どちらも改善しそうに思えます。

  • 回答者:ぶーにゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペアアクネクリームは、まぁまぁ良かったけど、

http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/069/01.htm

一番良かったのは、プロアクティブの洗顔&化粧水等。
ストレスで全てにきびに反映してしまったひどい時期があったんですが、
彼にプレゼントされて、試しているうちに治りました。
そう言えば、あのひどかった時期のこと、すっかり忘れてました(^_^;)>。
ぜひお試しあれ。

http://www.grj.jp/proactiv/

  • 回答者:あーでる (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る