すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯に茶色く色が付きやすいです。
歯医者にクリーニングに行っても、その後2週間から1か月でまた茶色く色が付いてきます。
タバコは吸いません。お茶を飲むことくらいしか原因は考えられませんが、飲む量は人並みだと思います。

一般的な歯磨き粉(300円程度)の「歯を白くする・ステインクリア」を売りにしたものや、週1くらいで使用するホワイトニング専用の歯磨き粉は使用経験ありですが、特に変化はありませんでした。

歯を白くするために効果の表れやすい歯磨き粉(ホワイトニング剤)や方法を教えて下さい。

  • 質問者:カエル
  • 質問日時:2009-07-31 11:02:39
  • 0

並び替え:

アパタイト入りの歯磨きを使っていましたが、磨きすぎると知覚過敏の原因になると聞いて、イオン歯ブラシを使っています。マイナスイオンの力で汚れを落ちやすくし、歯垢の除去ができます。
キスユーのイオン歯ブラシが比較的安価で、ブラシの種類も多いので使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも色素が付きやすいのが悩みです。
数ヶ月ごとに検診とクリーニングをしていますがすぐヤニっぽくなります。
タバコはしていませんが、肝機能は子どもの頃飲んでいた薬が関係して若干悪いです。
知り合いに色のきれいな方がいて、聞いたら、飲んだ後や食べた後かならずゆすいでいると言っていました。
わたしも心がけるようになったらマシになったような・・・。
100円均一に、歯の消しゴムというものが売っています。(スティックの先にゴムが付いたもの)
歯磨きの後それで磨くといいです。(完璧になはりませんが、きれいになります)

  • 回答者:白の歯 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶もそうですが お酒は飲みますでしょうか? 肝機能(肝臓)があまりよくないと歯が黄色になると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アパガード」という歯磨き粉が、ハイドロキシアパタイトという成分を配合してあって、歯を白くしたり、ミクロの傷を再石灰化する効果があります。

  • 回答者:歯が命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶も濃い目のほうじ茶や煮出しすぎた麦茶などでも茶色く色がつきます。
甥が歯の無料検診でいわれたそうです。

私は重曹でときどき磨いています。
真っ白とはいいませんが私も歯についていたお茶の色が少し薄くなってきました。
重曹は研磨作用がありますのでやりすぎると根元がけずれてしまいますのでほどほどに。

  • 回答者:papa15 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジ。
水だけで汚れが落ちるスポンジですな。
小さくちぎって指先でこすりつけるとイイです。
あとはよくうがいしてください。

ヤニ落とし専用の、
小さなメラミンスポンジが付いた商品も売ってますけど、
かなり割高になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る