すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サラ金って怖い!! と思いますか?

  • 質問者:カネ貸し屋
  • 質問日時:2009-07-31 11:13:28
  • 0

並び替え:

怖いと思うぞ! 幸運にも、未だかつて借金は、育英会の奨学金だけだが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
ヤクザ関係者が係わっていて
返せないんだったら、体で返せって言われそうです

  • 回答者:てら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
実際は借りたことがないからわかりませんが
怖い方とかかわりになってしまいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
借りないことが一番です。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。

どんなにお金が必要になってもサラ金から借りるなんてことはしたくありません。
そもそも借金自体したくはありません。
身の丈で暮らすのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思っています。昔からドラマなどでの怖い取立てのイメージが刷り込まれていて、実際はどうかわからないのですが、絶対に手を出してはいけないと思っていて、なんとか今までは近寄らないですんでいます。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
取立ての怖い人が後ろにいそうで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、もっとも多いときで7社から借り入れしていました。
今は特定調停をして落ち着きましたが。

その経験から申し上げると、サラ金の中でも、大手は紳士的です。
通常の信販会社と同じです。でも、規模が小さいサラ金は、ほとんどヤクザのように取り立てていました(今は法律が改正されて無謀な取立てはできません)。

怖い服を着た男の人たちが大声で取り立てにやってきますよ。

  • 回答者:るる3錠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
今は、規制や法律がありますからトラブルが少なくなりましたが、昔は自宅に押しかけて大きな声で「金返せっ!」と近所迷惑な行為をしていましたからね。
実際、昔近所でそういう行為をしていた輩を目撃しており、今でもヤミ金関係がそういう行為をしていると情報が入っておりますから怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、怖いと思います。

何があっても、サラ金からは借りたくないです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
返せるつもりで借りるのでしょうが、結局返せず怖い取り立てあう。
ドラマなどのイメージですが、暴力団など関連していることが多いのでかかわりたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がなくて借りて、返せなくてほかのサラ金に。
何社も渡り歩くと10万程度でも膨らんですごい金額になります。
確実に返せるならば利用も悪くはないのですが、問題のある人は金銭感覚が違います。
10万の枠が信用がついて20万になると、自分には20万の資産があるように思うらしいですね。
借りる方もそんな感覚が怖いし、業者も金貸しですから命の次に大事なお金ですから必死でしょう。
さらに銀行もサラ金業者に融資して利益を上げている構図も恐ろしいですし、貸し付けも実態は変わらないと思います。

  • 回答者:まだテレビは思案中 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても怖いです。
借りたお金を返せなかったら何をされるかわからないところが・・・

  • 回答者:ノー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラ金は怖いと思います。
最近敷居が低くなってしまったようですが、でも借金なのです。
簡単に借りられてしまうことに怖さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います!  金利を考えても怖いですが、
あの金利を見ても『ちょっとだけ借りちゃおう』と思える人の心が怖いです。
サラ金はもちろんのこと、ローンにも出来れば手を出したくありません・・・

  • 回答者:じゃがびー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
返せなくなると、どんなことをするかわからないので。
自殺する人の大半は、サラ金が原因と思われるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借りる時は怖くないと思いますが、返せなかった時の取立てが怖いですね。
自分は借りていなくても、身近な人が借りていたら困ったことになりますね。
CMのお姉さんはきれいで明るいですが。

  • 回答者:お金って怖い (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手のサラ金なら、契約時の内容に違反せずに返済すれば
怖いことは無いと思います。
簡単な手続きで借り入れが出来るので利用方法を誤らなければ
それなりに便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返す目途があって借りるのならコンビにです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレにでいくら放送しても、たしかに怖いです。強引な取り立てを封じるために放送しても、彼らには無意味だと思います。そんなことで、稼業を止めるくらいならヤクザはやらないです。。。。怖いです。

  • 回答者:イチ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。私は、使ったことがありませんが、知人の息子がサラ金から借りて、親は勿論、親戚の勤務先まで電話をかけてきて、返済要求するようです。大手銀行が、サラ金を支配下においています。大銀行が嘆かわしいことです。又、サラ金のCMで金を借りる事がスマートな事の様に宣伝していますが、規制すべきであり、出演するタレントの見識疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
あの金利をみるととても借りる気になりません。
追いつめられて借りてしまったらもっと追いつめられてしまうとおもいます。
なんであんなさわやかな宣伝なのかわかりません…。

  • 回答者:不思議 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですし、利用しようとも思えません。
クレジットカードのキャッシングでさえ怖いです。

銀行で預金しても微々たるお金しか増えないのに、
サラ金なんて、ものすごい勢いで、利息が増える。。。というイメージが強いです。

  • 回答者:yagi (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに思いますね。あちこちに機械が設置されていて多くなりましたが.やはり
サラ金の金利で払いきれなくなりまた別のサラ金に手を出して自己破産ってよく聞きますから。借りやすいだけ怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在では、問題になった強引な返金請求などがなくなったとおもうので
そのようなことはないと思いますが、

問題は、裏家業の方ですね
裏家業をどれだけ早く見つけ出して根絶していくかによって与信の信用につながって怖くなくなると思います

誰しも、誰かに出資してもらわないと現在の世の中を渡っていけませんから。。。
世襲の政治家のように、庶民はお金があるわけではありませんので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に怖いですね。絶対にお付き合いしたくないです。

  • 回答者:GG (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に利用したことはないのですが、身の程にあった利用の仕方をすればそれ程恐れるものではないとおもいます。
貸金業法で利息の制限もされていることですし。


本当に怖いのは、違法なヤミ金ですね。

  • 回答者:宮崎人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サラ金は怖い」というより、「サラ金はマズイ」と思います。
彼らも合法的な仕事をしてるわけですから、例えば夜取り立てできないとか、色々ルールがあるわけで、そう怖くはありません。問題ないのは、高金利が分かっているのに、数十万円程度のお金を借りざる得ない事でしょう。
サラ金では普通50-100万円くらいしか貸してくれません。そのくらいのお金でどうにもならなくなるような状態がマズイでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
サラ金から借りたことはありませんが、そこまでしてお金を必要としたことがありません。

  • 回答者:分相応に (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。

神様とサラ金には、近寄らないようにしています。

  • 回答者:借りた金は返せ! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接的には、自分または身内が借りる気さえ起こさなければ怖くも何ともないです。
借りようかなと考えるような人間が身内にいたら怖いものに化けます。

間接的には、サラ金がそうやって集めたカネが何処に流れて何に使われてるかを考えると怖いです。

  • 回答者:氷菓子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
自分の生活レベルに合った借入じゃ無いと返済は不可能だと思います。
利息だけ返すのでは根本的に完済は出来ないですし。
安易にサラ金に手を出すのは止めましょう!!

  • 回答者:まあさ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
イメージでしかないですが、なんかとりたても厳しいみたいなので怖いですね。

利用したことはないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思います。
CMでは親しみを感じる様な感じに作られていますが
やはり取立てがキツイイメージが強くあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラ金って怖いと思います、
自分では利用した事無いですが、新聞とかTVとか情報見まして怖いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い!と思います。
必ずヤクザ屋さんと繋がっているイメージがあります。
サラ金使った事がないので、本当の怖さはわかりません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、思います。

でもCMの影響でしょうか。
皆さん簡単に借りれるので手軽なものだと勘違いしている気が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る