すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近の島田紳助って天狗になってないですか?。気のせいか、そんなイメージが・・・私だけ?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-31 15:20:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。毒舌なせいなのか、芸風が私にとって印象が悪いのかわかりませんが、個人的にあまり好きな芸人司会者ではないですね。26時間テレビの明石家さんまとのトークでもタメ口で話してましたが、何だか同格としてみれなかったです。平成の「新撰組」というユニットを作ってスターにしてみせるとか言ってますが、成功するのかどうか・・・。やはり、あまり良い印象を持たれてない人も多いのですね。

ちょっと成功したからといって、天狗になっちゃいけませんよね。
まだそこまで嫌いではないので、テレビにでてるとつい見てしまうのですが、よく見るのが、法律相談の番組です。あれは最初こそ法律相談の番組でしたが、いまでは紳助とゲストのトーク番組に法律相談のコーナーがおまけであるように見えます。個人的には法律相談のコーナーをもっと増やしてほしいんですけどね。ネタがなくなってきてるのかな?
たけしやさんまより格下(に見える)なのに・・・もっと謙虚になってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにたけしやさんまより格下に見えます。たけしやさんまの方が印象が良いですね。

並び替え:

昔から同じキャラで天狗にはなっているとは思わないですね。
相変わらずパワーがあって面白いです。
紳助の司会の番組は観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどもチラッと出演番組を見てみましたが、
ゲストが全員立ちっぱなしで、紳助の話を聞く・・・
という状態になっていました。
他の番組でも、その状況をよく見かけます。

  • 回答者:天狗だ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列のできる法律相談所やヘキサゴンなど、自分の司会する番組の視聴率が高いので調子に乗っている感じはしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと前からそうですよ。
あいつが出てくる番組は一切見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように思います。
前に事件を起こしてしばらく休んでいたことがありましたが、復帰した直後の謙虚さを少しは思い出して欲しいです。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からそうだと思ってます。
芸能界で、力をもってるので、皆チヤホヤしたり、人が集まってきたりするのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあー、そうでしょうね。昔からですが。

回りもそうしているのでしょう。

  • 回答者:クロベー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビではちょっとそういう風に見える時もありますが
彼が悪いのではなく、そういう使い方をするテレビ局が悪いのでは。
頭の回転が速そうなのは見ていてそう思うし、
裏ではまた違う顔を持ってそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はみのさんがダメになったので、一番目立っていますね。
あのキャラなので、仕方がないかなと思っています。
そろそろ、秋風が吹いてくる予感がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってるでしょうね。
本人も自覚の上での天狗っぽいですけど。
今は彼に意見できる人はほとんどいないのではないでしょうか?
かつての音楽界の小室やつんくのように、一世を風靡しているのが今は紳助だと思うので、この勢いが止まるまでは手がつけられないでしょうね。
落ち目になったときどうするかが見ものです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人が偉そうなのは今に始まったことじゃないと思います。

前からじゃないですか? あの態度、大嫌いです。

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
威張っている感じが大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり天狗とは感じないですね。
実際に力も財産も持っているので、周りに集まってくる人が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:どうだろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっつ??最近??
ず~っとですよ。
私は あの人の番組 胡散臭くしか見えません。
学校建設とか 素晴らしい事はしているのですが(指揮)
胡散臭い・・・歯が浮く

  • 回答者:え~~~~~~~~~っ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですね。みていても苛立ちをおぼえますね。芸能人としては個人的に疑問を感じます。話はかわりますが、日高悟郎ショーのなかで悟郎さんが、彼のことをはっきり芸人きどりばかりしていてということをずばり言っていましたね。わたしも天狗になっていると思いますよ。個人的見解までに。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗の土台に芸歴と力があるのでしばらくは止められないと思います。
致命的なスキャンダルでも数年後に復活する世界ですから。最近ではあの人のテレビはほとんど見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなが持ち上げるのでなっているでしょうね。
でも本人はいつ干されるかという危機感は持っているみたいですね。
言葉の端々にそういう言葉が出てきますから。
でも頭の回転が速いのはいつ聴いても感心します。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなっていると思います。
そのうち視聴者から苦情がたくさん入り、
干されるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの芸暦を重ねてきている以上、天狗とはいえないです。
もっと、ぽっと出の人間が調子に乗って身の程知らずの言動をする場合(ナントカエリカ様とか)が天狗だと思います。
どんな世界も人間関係が重要です。画面上では見えないところでケアをしているのかも知れません。単に天狗になってるのならば、人は離れて行きますよ。

  • 回答者:しも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていると思います。

テレビ局が島田紳助に頼り過ぎているのが原因ではないでしょうか?

26時間テレビでかなり、もう、飽きられている気がしますが・・・

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにちょっと天狗になってる感じはしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがキャラならええのですけど・・・・
あの人の場合プラベートでもあんな感じがする・・・きついっすね。

  • 回答者:SSS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗だとは思いません。

芸風も昔から変わりなく、ヒットの理由は甚だ疑問ですが、専門分野でもない音楽プロデュースでも結果を出し、影響力もあるので、多くの人(芸能人・漫画家など)が賛同して、『行列~相談所』での学校建設プロジェクトは、現地の人もTV的にも成功したので、すごいなぁと思いました。自分に出来ることでは無いので、多少の天狗は、お愛嬌といった感じがします。私の場合は、断片的でなく、トータルで人を見るので、天狗になっているとは感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそう思いますが、なぜか売れているのですね。
いつまで続くかは分かりませんが、誰にでもとりえはあるということでしょうか。
ずっと天狗になっていられるとは思えないですね。

  • 回答者:視聴率? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
このしっぺ返しはあるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていますね・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ今に始まった事ではなく、元々そういうキャラというか、芸風だった気はしますが…。
ヘキサゴンファミリーの事をあれだけ家族家族と言っておきながら、野久保さんの件を「旅に出ます」の一言で済ませる辺りに、本性見えた気がします。
単にあっさり見捨てたのか、大手相手には何も出来ないヘタレなのかは分かりませんが。

  • 回答者:いろいろウソくさい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってますね。以前から、そんな気もしていたのですが、先日の26時間TVで実感しました。ファミリーを作って、イエスマンばかり回りに置いて、面白くもないのに、人の悪口ばかり言ってるのは見苦しいです。

  • 回答者:はだかのおうさま (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってますね。というかさんまにしてもですが売れてる人間は多かれ少なかれ天狗になっていますね。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の欠点を罵倒する芸風がひどいですね。
いつまで使い続けるんでしょうか、マスゴミは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界は元ヤンキーでも、
たとえ元薬物犯罪に手をそめた人でも、
出てれば勝ち、子分ができ番組を仕切ることができれば。

天狗になっていると思いますよ。
まちがいない!羞恥心などをヒットさせ、
一発屋をもう一度テレビに出すようにして、
さらに視聴率が取れるようになって。

  • 回答者:なんだかな (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えや話題を出し過ぎですね
個人ですべきことをテレビで利用してるみたいです
ネタ切れ感かな

  • 回答者:毒と蜂蜜 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの事件のことは、全く忘れたんでしょう。芸能人間のおふざけは構いませんが、年長の素人さんへの横柄な言動見ると腹立ちます。
あいつが出るTVは、一切見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか評判悪いですよね。
周りでもネットでもいい話は聞かないですね。

一般の高感度とテレビ局の高感度はかけ離れている気がします。

  • 回答者:はるび (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近に限ったことでなく、元々えばった奴だなと思っていました。
そのうち、美川憲一や和田アキ子みたいに芸能界のご意見番とか呼ばれる様になって、関係もないどうでも良い他人のプライベートに関して、偉そうに意見するのではないかしら?

  • 回答者:主婦 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から天狗だと思ってました(^^;
テレビでもえらそうなので見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか分かる気がします。
六角形の某クイズ番組とか列を成す法律の相談所とか。
なんだか天狗ですよね。
大物なのかもしれないですが、司会者の席にふんぞり返っているような印象を受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗です。周りの芸人がペコペコしているから余計にそう見えます。

  • 回答者:ゆうき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていると思います。
が、テレビ局も紳助だのみになっている雰囲気です。それも影響を与えて悪循環になっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る