すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山由紀夫内閣の顔ぶれを予想してください。

ちなみに、個人的には以下のように勝手に予想していますが・・・

内閣総理大臣:鳩山由紀夫
官房長官:岡田克也
外務大臣:田中真紀子
財務大臣:菅直人
厚生・労働大臣:長妻昭
国土交通大臣:横路孝弘
文部科学大臣:野田佳彦
農林水産大臣:前原誠司
総務大臣:田中康夫
防衛大臣:亀井静香
環境大臣:福島瑞穂
少子化担当:蓮舫

みなさんは、どのように予想されますか?
1ポストだけでも良いのでお聞かせください。

  • 質問者:匿名指定
  • 質問日時:2009-07-31 16:50:45
  • 0

並び替え:

国土交通大臣は田中真紀子がいいです
外務大臣にしておくと、また問題を起こすと思います

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚生・労働大臣が菅直人だと思います

過去に実績があるので適任だと思います

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

影の総理大臣 小沢一郎
友愛じゃ ちょっと物足りないから、良い意味で。

  • 回答者:がんばれよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚生労働大臣の長妻さんはピッタリですね。今よりずっと改正が進むと思います。

  • 回答者:どうなるんだろう? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙人を筆頭にして、朝鮮訛りのフランケン岡田を官房長官?詐欺師、ペテン師、朝鮮のスパイと言われている菅が財務大臣?金正男を法律を無視して釈放させた角栄の馬鹿娘を外務大臣?他にもどの面を下げて環境大臣なのか、福島瑞穂?
その上、首筋が気色悪いシナ人に少子化担当させるなんて?

まさに悪夢です。辻元清美を防衛大臣にして、自衛隊がクーデターを起こす事を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

外務大臣:小沢さん・・・潔白を表明して入閣して欲しいです。このポストが最適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷い顔ぶれですね。どうせなら外務大臣を岡崎トミにしといてください。総連とズブズブですから。

  • 回答者:岡崎トミ (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

厚生労働大臣:牧義夫 ・・・ 障害者団体の認定の効率化が図れる。

この回答の満足度
  

載っていませんが、経済・産業大臣 松原仁(松下政経塾2期生)で。

  • 回答者:松下政経塾出身 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

官房長官 江田憲司

外務大臣 岡田克也
財務大臣 馬淵澄夫
総務大臣 中田宏

でお願いいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文部科学大臣は日教組出身の輿石東でしょう。
民主党は日教組とずぶずぶですから。

  • 回答者:民主党政権で反日教育強化 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

厚生・労働大臣は実績ある管さんで。

  • 回答者:カイワレ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

総務大臣:原口一博
官房長官(年金問題担当):長妻昭

だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひええ!田中外相だけは勘弁して。
ネクスト外相・鉢呂吉雄でお願いします!

  • 回答者:長期をめざせ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

総務大臣 渡辺喜美です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る